人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ウルトラマンになった男

ウルトラマンのスーツアクターを勤め後にセブンでは隊員を演じた古谷敏さんの著者を読んだ。
俳優だから当然、顔を売りたい。
ぬいぐるみに入る苦悩が語られる中にもいつかウルトラマンを演じることに喜びと誇りを持ち出すのもわかった。
今まで誰も演じたことないヒーロー。
主役は俺だという誇りと顔を誰も知らない矛盾の葛藤。
赤裸々に語られていたが
セブンも演じてのとオファー断ったのもわかる。
結果アマギ隊員役を得た喜びなど
すべてが素直に綴られてると感じた。
ニセウルトラマンにわかったことやジャミラとは戦いにくかった話やなんでゼットンなどにやられなきゃならんのだという描写は
ウルトラマンになりきってたんだなと痛感した。
これは変身前までを演じてる俳優にはないものだろう。
ウルトラマンは黒部進さんではなく古谷さんなんだと感じた。
初耳だったのは
ウルトラマンを助けに来るゾフィも古谷さんだったこと。
古谷さんを古谷さんが救いに来たんだね。
でも古谷さんは俺はウルトラマンだ、ゾフィはやりたくないと断ってたのも興味深いエピだわ。
そして
ゾフィ分のギャラはもらえてないそうで円谷もTBSもセコい(≧W≦)!
by ukyouhanagata | 2010-02-09 18:11 | 映画・ドラマ