阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

カテゴリ:未分類( 184 )

消防訓練にも今が見える

時代かな?
なんだか寂しいね。
いや
消防訓練がね
今までは火を扱う部署からの出火という設定でやってたんだけど
今朝の開店前にやった訓練は
店ん中からの出火という想定。
スーパーからでなく
ドラッグストアのカーテンコーナーのカーテンから燃え始めてるというもの。
何故?と思ったら
消防署長いわく
「最近のお店の火災は放火が多いので」
そうなんやね。
なんで
放火なんかするかな?
世の中
まだ新しい世紀たった10年だけれども世も末だ~( ̄▽ ̄;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-03-18 12:26

ドラマにほえろ!

a0083474_10461268.jpg

都の商売人さんからまたまた
素敵な画像いただきました。
OTCのタイトル画に作っていただきましたが
まだ今しようさせてもらってるものを変更するのはもったいないので、ここでとりあえず
公開させてもらいます。
都さんに
感謝、感謝です(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-11-27 10:48

18万

本日
「相棒チャンネル」は18万ヒットとなりました。
ありがとうございます。
母屋?の「花形チャンネル」は15万4千・・
ドンドン差が広がっていきますね(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-11-03 20:53

ETシャツ

a0083474_2158465.jpg
a0083474_21582562.jpg

江口寿史で検索してくる人にサービス?
ボクはTシャツ、無地か胸んとこに1ポイントあるものしか着ないけど・・
こんなTシャツは・・
着てみたいけど・・
やっぱ勇気ないな・・。
インナーなら着られるかな(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-11 22:04

お疲れさん

朝はずいぶんと寒くなった。
やっぱそろそろ自転車通勤は・・。

昨日の高電圧電位治療・・
効果を期待したものの・・
両腿の筋肉痛はいつものまんまだ。
やっぱ一回じゃダメね。

野球は終わったし・・
ああ
出勤が辛い(><)
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-10 05:27

意味なし


see you at the next stage

ちょっと書いてみたかっただけです(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-02 06:54

抜け毛!

a0083474_1328745.jpgしばらくうちのニャンちゃんのチョコ姫、なんだか元気なさ気で痩せた感じもあって心配してたんだけれど、体重戻った感じでしっかりしてきた。
ホッとしました!
まだ10歳、まだまだ元気でいてくれなきゃ!
けれどニャンコは抜け毛の季節、これからは抱っこすると手にドベっと!
大変なんだよね。

BOKUもけっこう最近
抜け毛が多いような・・(^^;
大丈夫!
母方にも父方にも
〇ゲはいない。
新陳代謝なんだよ(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-12 18:39

ボクの仕事

a0083474_18152459.jpgパートやバイトのおばさん、おばあちゃんが

「そんなこと言うてもムリや、難しいこと言うね、チーフ」とかわめいて来たら、
「それがボクの仕事」
と突き放す事にした。
どれだけ説明したってムリだからね・・。
ボクの仕事。
売上、利益を上げる事だけれど、そのためには「いい人」でばかりはいられないんだと最近やっと気がついた。
ボクの仕事。
今、ボクはもうひとつ大切な仕事が出来たと思う。
そのためにも、ドライに割り切るところはしっかり割り切っていかなければ・・と思うこの頃です。
ネクタイ
伊達にしめてる訳じゃないんだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-12 18:37

ポールよ永遠に

Excite エキサイト : 芸能ニュース
83歳とあってはいたしかたありませんね。
けれど残念です。
やはり「明日に向って撃て!」「スティング」が大好きでした。
稀有の名優であり、大スターでした。
冥福をお祈りします。
ありがとうございました!
ゆっくりおやすみください。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-28 06:14

江口寿史

a0083474_15332513.jpg実は・・ってカミングアウトぽく書き出すことでもないのだけれど、ボクは漫画を書かないイラストレーターが有名になった漫画家の江口寿史先生のファンである。
「すすめ!パイレーツ」のポップなギャグと世代が近いことを感じられたヒーローなどが漫画に登場したことによって夢中になった。
同時期には「マカロニほうれん荘」や「がきデカ」など斬新なギャグ漫画は他にもあったが、「すすめ!・・」のおちょくり精神やきれいな画がお気に入りになってしまったのだ。
「甘い!ルノアールのココア以上に」
「おごわ!」
「白いワニが来たよ~!」
などのギャグが今でも口に出てしまうボクです・・。
だからして単行本は全部!
書店にないものは注文しても揃えてる!
連載、落とすことで有名でついにはまともに漫画書かなくなってしまっているけれど、イラストだけでも食っていけてるようだから、その画力、才能は高いと言える。

ま、もう新作漫画は期待てはいないけど、心のどこかでは待っているボクです・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-02 15:42