阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

カテゴリ:野球・スポーツ( 442 )

中日一回戦

5-4
勝利

勝 久保
セーブ 藤川球児
ホールド 渡辺
久保田
小林宏之
ホームラン 林
俊介
ヒーローインタビュー 鳥谷敬

殊勲賞 鳥谷敬
先制タイムリー
感動賞 林
先発起用に答えるホームラン
技能賞 渡辺
中日の流れ止める好救助

金本の記録途切れた~
[PR]
by ukyouhanagata | 2011-04-15 22:46 | 野球・スポーツ

広島二回戦

2ー1
勝利

勝ち投手 スタンリッジ
セーブ 藤川球児
ホールド 小林宏之

お立ち台
スタンリッジ
マートン

殊勲賞
スタンリッジ
7回1失点の好投

感動賞
マートン
決勝タイムリー

技能賞
俊介
好位置守備でファインプレーに見せない好捕で失点防ぐ&決勝点生む三塁打の好走塁
[PR]
by ukyouhanagata | 2011-04-13 21:02 | 野球・スポーツ

広島一回戦

7ー4
勝利

勝ち投手 能見
セーブ 藤川
ホールド 小林宏之

ホームラン マートン
お立ち台
能見 新井

殊勲賞 マートン
一回裏 先制された直後の先頭打者ホームラン

感動賞
選手会長 新井のタイムリー

お見事賞・藤川球児

9回三者三振ショー
[PR]
by ukyouhanagata | 2011-04-13 19:52 | 野球・スポーツ

ファンとしての幸せ

鬼門なんてなものはない。
しかし
勝てない。
名古屋は

いいょ
優勝争いして
この時期もドキドキできる
それだけでも
ファンとして
幸せだ
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-21 21:14 | 野球・スポーツ

ロード終了

タイガース
相手投手が二線級だと容赦がないね。
20安打12点。
球児のセーブが少ないのは大差で勝つ試合が多いからだ。
タイガースファンからすると
鳥谷、新井、金本に物足りなさ感じているも
他チームファンからすると贅沢に見えるんだろね。

今日は20安打だからみんな打ったけどね。
鳥谷もここに来て
頼りになる三番になってきた。

やっぱり
後は投手やな〜
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-29 21:38 | 野球・スポーツ

伝説のホームラン

書店で「伝説のホームラン」という雑誌を見かけたが、内容が気に入らなかったので購入はしなかった。
トラファンのために作られてはいないので、タイガースのホームランが多少抜け落ちていてもしかたないのだけれども・・。

田淵さんのG戦での連続打席ホームランやサヨナラ。
新庄の初先発、初打席ホーマー。
同じく新庄の超美技でピンチ救った後のサヨナラ。
濱中デビューのサヨナラ3ラン。
長崎の日本シリーズ満塁弾
これくらいはあってほしかったところだ。

で、買わなかった理由はもう二つ。
何人かの元選手のインタビュー記事があったんだけども・・
読売OBならソフバン王会長とかならともかく
何故か選挙に出てしっかり落ちたNが!?
ホームラン打者でもないこの男にインタビューするのはお門違いだろう!
原くんとかならまだ買ってあげたけどね・・。

もう一個は・・
長嶋天覧ホーマーはサヨナラホームランの枠ではなく
疑惑のホームランコーナーに入れるべきだからね!

新庄は掲載されてたけど・・ホームランに記録されなかったものの阪神時代と日ハム時代のを一つずつ紹介されてて・・結局は新庄はこういう扱いなのかと寂しくなったね・・。

阪神以外だと
70年代に来て驚かせたヤクルト、ボブ・ホーナーの記事が欲しかったところだ。
小学生だったボクだが、あのいきなりのホームラン連発は度肝抜かれたものだった。

そして・・案外、王会長の記事なかった。
いっぱい打ってても伝説って言うほど
ドラマチックなホームランはないのかしらね?
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-23 15:43 | 野球・スポーツ

楽勝の夜

11ー2
今日みたいな試合は楽過ぎて気が抜けますね。
でも過労のボクにはちょうど良かったかもしれません。

ブラゼル二本
林二発
鳥谷も!

TBSニュースバードは何故か横浜尾花監督のアップで中継が終わるけど
2試合続けてしぶ〜い表情のアップで終わってる。
ベイスターズのオーナー会社のTBSだし、横浜寄りで中継するのはしたかないとしても
この終わり方は勝った相手方チームファンへのサービスのような感がある。

復刻ユニフォームは各チームの強かった時代のものだったりするけど
横浜は大洋時代含め優勝はたったの二回でほとんどはBクラス。
実況アナウンサーは古き良き時代のユニフォームと言ってたけど、申し訳ないけど、横浜には、横浜にだけはそんな時代はないんだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-18 21:34 | 野球・スポーツ
鬼門なんてものはない。
勝負はタイミングも肝心!
しかし
まさか4連敗とは・・
今はガマンの虎!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-08 17:53 | 野球・スポーツ

痛し3連敗

広島が頑張って讀賣に連勝してくれてるのに、こっちもおつきあいの連敗とは・・。
打線、湿ってきたやろか?
まだ遠征の疲れはないと思うが・・
ま、讀賣も連敗してるんで、ゲーム差は広がらないことをラッキーと思おう。
前向きに
前向きに
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-07 18:08 | 野球・スポーツ
かつてのタイガースのエース
暗黒時代を支えて
03年の優勝をみやげにメジャーに旅立った藪が楽天入りしたけれど
地味~にしか報道してないね。
41歳
まだまだやる気の藪くんには是非また頑張ってほしいが
ホントに
どうして地味~にしか報道ないんやろね?
イチローが200本安打記録が途切れそうなんて
どっちでもいいことは大々的に報道してるのにね。
そんな記録でイチローの価値や業績は消えない。
それよりボクはイチローには優勝争えるチームに移って勝つ喜びを味わってほしいと思ってる。
個人記録より
やっぱり野球は
勝つのが一番なんだから!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-03 21:56 | 野球・スポーツ