阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

カテゴリ:スカパー!( 43 )

9月にCS「日本映画専門チャンネル」では志村喬特集が組んである。
なんともマニアックと言うか・・
志村喬を知らない方は検索して調べてください。
そこまで説明はいたしかねますので・・。
とにかく日本映画史に残る名優中の名優ですが、特集組まれて、24時間まるごと志村喬と言われても
喜ぶ人はいないだろ。
今なら
岸部一徳特集か佐野史郎特集か橋爪功特集か大杉漣特集といったところ。
渋い特集なわけ。

しかもこんだけの特集組んでおきながら
「七人の侍」と「ゴジラ」がないのは手落ちというかガッカリだろう。

なにはなくともこの二本は揃えてほしかったね。

志村喬さんを知らない世代には見ていただきたいけどね。

あ!「羅生門」もないや。
ダメだ、この特集(T_T)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-08-23 19:15 | スカパー!

時代劇専門チャンネル

「黄金の日日」をまたまたオンエア中。
これは名作なんで何度やってもいい。
緒形拳さん、近藤正臣さん、林隆三さんらホントに素晴らしい演技されてるし、大河らしからぬ冒険ものの要素がいい。
近衛さんの「素浪人月影兵庫」もまたやってるけど、当初はわりとまじめなツクリ!
予告編が残ってるのが嬉しい!
しかし
「竜馬におまかせ!」はやらんでいい。
これは珍品だしお蔵入りしてほしい代物!
三谷幸喜の失敗作品!
龍馬を汚しただけのパロディにもならないお粗末くんだったからね。
ホント忘れてたのに。
思い出させるなよ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-15 15:54 | スカパー!
a0083474_2252822.jpg

CS・TBSチャンネルにて最初の頃の「東京フレンドパーク」を放送中。
ウンナン、ゲストの回を鑑賞。
そうそう、最初はムーヴという企画の一本だったんだ!
92年。
ウンナンはまだ20代だし関口さんもリーダーもわかい!
最近と違うのはゲストはジャンプゲーム以外は普段着なんだよね。
ラストはムーヴとして終わる。
今月の歌なんてあるんだ。
全く記憶になかっわ。
ほんで驚いたのはウッチャンへのクイズ。
「フジテレビの女子アナウンサーで好きな順番に5人あげよ」
当時ウッチャンは八木と交際中の頃。
答えられるか~(-^〇^-)。
しかもテロップにしっかり八木亜希子と出るんだもんな。
なんじゃこりゃだわ。
で、時代感じたのは
ルーレットの景品。
ビデオソフト50本。
今なら考えられないもんね。
東京フレンドパーク
今は視聴率一桁だけど続いてるのは凄いね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-29 22:52 | スカパー!

スカパー!映画部

スカパー!プロモチャンネルで始まった「スカパー!映画部・ホメシネ」。
スカパー!の前身パーフェクTVの頃はPPVチャンネルを売りにしようとしてたんで、そこで放送される映画をクリスとリサでプロモ番組やってたものだけど
この「スカパー!映画部」は通常チャンネルで放送される映画を誉めて紹介しようと言う番組だが
なせか普段は人の作品の悪口言いまくってるE監督が番組のメインで、ホメシネと言いつづ全然ホメテない。
けなしてないだけ。
でもって
ビデオ出演でスタジオには来ないタレントがホメテるのはスカパー!で放送予定のないものを自由に語っているだけ。
なんだな~。
ボクも入れてや。
スカパー!映画部。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-28 11:00 | スカパー!

TBSチャンネルに

TBSチャンネルでもう「浅見光彦ー最終章ー」がオンエアだ。
「相棒」の裏にぶつけて見事に敗退したシリーズ。
この機会に見てあげよう(^^。

TBSチャンネルでは懐かしい名作「ふぞろいの林檎たち」「水中花」のオンエアもあるけど
その後の石原真理子のイメージ悪くなり過ぎて「ふぞろい〜」見る気がしないし
その後の松坂さんの体型が変わってしまい「水中花」見る気が薄れてしまう。
そんなの気にせずに見たいものは見るべきだとは思うんだけどね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-24 07:00 | スカパー!
a0083474_17141353.jpg

当時売り出し中だった石橋正次さんのジョーは悪くないが、映画全体がチープに過ぎて、原作を妙にアレンジしてるのが大失敗な映画。
いかな長谷部監督とあってもこの脚本、この予算じゃダメだろう。
力石が全く減量してないし、ボクシングシーンに心の葛藤もなにも描かれてないのが一番の致命傷だし、白木葉子もひどけりゃ泪橋も出て来ないのはどうしようもない。
ただブームの中作られただけだから続編はなかった。
梶原もの実写版なら秀樹の「愛と誠」が見たいな〜。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-10 17:14 | スカパー!

eiko

a0083474_1725522.jpg

何故かジュリーがボケ老人!
六年前の映画だからジュリーさんは55くらい。
爺さんにはとても見えないのに・・
何故この役がジュリーだったのか不思議でならないが
この時期かなり太めのジュリーさんだが、やっぱりカッコエェ。
主役は麻生久美子。
ダマされ続ける馬鹿な女。
ジュリーの役は
いや謎の人物ぽく登場するので役の説明はネタバレになるな。
ま、感動とまではいかなくてもハートウォーミングな作品と言ったところか。
ジュリーさんの魅力もたっぷりだが、やっぱり太りすぎだし、やっぱり爺さんには見えないな〜。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-10 17:02 | スカパー!

翔んでる!平賀源内

TBSゲッパチナショナル劇場で89年に1シリーズだけ放送されたドラマ。
松下幸之助さんが源内好きで企画されたとか。
源内がその発明などで犯罪を暴いていくストーリー。
もちろん実在の源内さんはそんなことはしていないが
小説に戯曲に今で言うエッセイを書き、エレキテルを見世物にしたり土用丑の日をウナギ食べる日にしちゃったりCMソングを江戸時代に作ってたりだけでなく金山探したり、洋画を描いたり
まんじゅうをオストアンデルなんて言ったりと洒落っ気もたっぷりのおっさん。
元は医者だったが、もうなにがなんだかわからない人になって最後は誤って人を斬り殺してしまい獄死した非業の人。
なにを成し遂げずに散ったと言える人。
そういう史実とは縁ない明るい源内を西田敏行さんが快活に演じて小気味よい。
注目は10代の石田ゆり子。
かわいいゃ。
必殺ファンなら鮎川さんかな(^∀^)ノ
ナショナル劇場なんであくまで明るいドラマだけど
森繁さんや藤岡琢也さん、松山英太郎さんら今は亡き人のお元気な姿は寂しくも感じてしまうが
西田さんがけっこう二枚目風に演じてるのがこのドラマの一番の見所か。
けど、源内役は「天下御免」の山口崇さんがボクは懐かしく印象深いね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-08 22:13 | スカパー!

フラッシュフォワード

a0083474_2141466.jpg

全米大ヒットドラマ
世界70億、全人類が同時に気絶し、事故多発する。
しかし
事故多発がこのドラマのテーマではない。
全人類が気絶したのは2分17秒。
その時、ほとんどの人類は半年後の未来を見る。
見なかった者は半年後死んでるんじゃないかと悩み、見た者は運命を受け入れるか、変えるかで悩む。
果たして気絶、ブラックアウトは何故起きたのか?
その時に気絶せずに歩いていた者は何者か?
それぞれの登場人物の半年後は?
アメリカドラマお得意の謎が謎呼ぶ群像劇。
面白そうでしょ?
でも一回目は
ボクの期待してた日本からのキャスト。
愛しの竹内結子o(^-^)oがまだ出てなかった。
今回はプレミア放送で
本格放送は7月から。
竹内結子の出番はお預け(^-^;
待ちドオシイ~(^ー^)。
CS AXNチャンネルでの話でした。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-05-28 21:41 | スカパー!
CSファミリー劇場で鑑賞。
66年だからボクは七歳、小学生だけど見た記憶がない。
あれ?
CSでも今まで見たことなかったかな?
幼い日にまだ歩いていける距離に映画館があった頃にギャオスは見た記憶があるんだけどね。
一作目でガメラをロケットみたいなものに捕えて火星まで飛ばして「終」というのもかなり強引だったけど
それが隕石に当たってガメラは再び地球にって
う〜ん
東宝にはありえない発想が素敵?
地球に帰ってきたガメラがエネルギー補給に向かったのが黒部ダムだったとは!
これは富山ケンミンとして許せない。
破壊しちゃったもん。
酷いよ。
黒部ダムは特撮ものではキングギドラが初めて地球に現れた場所だけどギドラは黒部ダムを破壊はしなかった。
ガメラめ〜!

しかしバルゴンって魅力ねぇ〜!!

藤岡琢也さんがちょっとだけ顔出されてたのが嬉しかったよ。
一作目は船越さん
こちらには藤岡さんで
「熱中時代」つながりを感じたボクでした。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-16 10:35 | スカパー!