阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

osouji

きょうはちょっとだけ掃除して気分転換計る。
いい気分とまではいかないものの少しだけスッキリする。
かなり前に辞めた会社が募集している・・。
あれはボクが今思えば勘違いで辞めた会社・・。
今思えば悪いとこじゃなかったが・・。
ワケアリなんでむずかしいかな?
電話一本というわけにはいかないような気がする・・。
手紙でもしたためてみるかな?

ボクは過去
ミスが多いと思う・・。
ダメな奴だった・・。
が、反省は反省として・・。
今、ボクは働きたい!!

しかし、あるお方、「テレビ東京系で全国放送」とか某サイトであったけど!
「テレ東は全国ネットやない!」ちゅうねん!!
ローカルじゃ見られないネットを「全国放送」ちゅうんは我らローカルをバカにしとるな・・と思えて感じ悪い!んですわ・・。
テレ東なんて消滅せえ!ちゅうくらいもんですわ!

阪神はとにかく応援していこう!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-31 18:18

mumumu

開き直ればいいかな?
元気出ない。
そりゃ出ないよな・・。
元気出して・・そして働きたい!
がんばりたいよ~~~!!

阪神JF5イニング使って痛い引き分け・・。
竜との差は広がるばかり・・。

そしてロードが始まる・・。

mumumumu・・・
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-31 09:28

う~ん・・

タイガースの連覇はかなり厳しくなってきた・・。
しかもボクはそれでも今の状態も幸せと思う・・。
スカパー!の前身のパーフェクTV入れて阪神戦が(あの頃はまだホームの試合しか見られなかったけど)見られるようになった頃は・・希望というものはなかった・・。
今は希望がある。
なんのかんの言っても2位である。
この状態を嘆くなんてゼイタクだろう・・。
ゼイタクなんだよ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-30 09:40

前世

ボクの前世はかなりの悪人だったのかと考える・・。
殺人犯?ペテン師?ヤクザ?
そうとう悪い奴だったのかもしれない・・。
それとも自殺したのか?
宿業が深いからね・・。
ま、そんなん考えてもしかたないのだけどね・・。

人はみな平等。
それぞれの道が異なるのは前世のせいとすれば・・やっぱり??

と・・それはそれとして・・
気になったあるサイト・・「文章・画像無断転載を禁じます」はいいのだけど「あった場合告訴します」って・・あったのにはどうかな?と・・。
そこまでムキになるのがわかんないし、楽しくないもんな・・そなに肩肘張ってちゃ・・。楽になろうよと言いたいですわ・・。

またマチャアキ先生主演版「西遊記」を『夏目版「西遊記」』と読んでたのも気になった。マチャアキ先生に失礼なのだ!夏目さんはボク好きだけど、夏目版じゃないですよ・・あれは絶対!
・・とムキにならなくていいか・・。
そこのサイトに反論してはいけないと思うのでここに記しましたが・・
これも転載・・告訴の対象になるのかしらん??
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-29 09:07

ちょっと元気!

ある人に相談と言うか指導を受けてきた。
やはり相談するのも人を選ばなきゃいけない。
就職に関してなにも前進したわけでもないのだけれど勇気や希望をもらった。
少なくともそんな気がする。
1時間以上、ボクのために熱く優しく語ってくれた。
途中・・涙が出そうになった・・。
傷も少し癒えたような気がした・・。
ちょっと元気いただいた・・。

ボクは正直いつ死んでもいいと思ってる。
消極的な意味合いでも後ろ向きな意味合いでもない・・。
精一杯生きた自負があるからだ・・。
特に家族なくしてからひとりで曲がりなりにも生きてきてることは自分で誇りにしていいと思ってるし、よくやってきたと思ってる。
この思いはたぶん誰にもわかってはもらえないと思うけれど・・。
家族も作れないし、仕事もなかなかうまくいかない自分だけれど、その前にひとりで生きるというのはどんなに辛いか!という話である。
こんなことは経験したくなかったし、自慢にもならないけれど、自分をここまでよくやってきてると誉めたいくらいのもんである。
だから「いつ死んでもいい」というある充足感があるのだ。
いざ死を迎えたらあわてるのかもしれないけどね・・。


阪神とにかく連敗脱出!
とにかくホッ!です。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-28 22:38

あああああ落ち込む・・

落ち込む・・。
金もない。
散々ボクを怒った先輩からも連絡ない・・。
「心臓止まれ!」
と昨夜はつぶやいてた・・。
弱いボクがいた・・。

阪神3連敗・・。
打てない。
点取れない・・・。
落ち込む・・。

ボクのブログなどでの映画やドラマの感想がストーリー紹介してなくて不親切とか意見もあった。
落ち込む・・ことはないけど、素人の感想でストーリーはいらんだろうという話。
ボクは思いだけを書きたいのよね。
それでいいと思うんだわ・・感想って。
あくまで個人のものだもの・・。
それにボクはストーリー知らずに映画とか見たい人だから・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-28 11:20

落ち込んだ・・

きのうはあれから落ち込んだ・・。
なんで20代前半くらいのままだとあの先輩は判断したのか・・自分が20数年まったく成長してないように言われた・・ある意味否定されたのが辛かった・・。
変わってない部分も多いだろうが、仕事の面はかなり成長した。
ま、それでも仕事を世話してくれようとしてくれて、見合い写真までくれたけど・・。

落ち込んだ・・。
酒の力借りねばならなかった・・。

阪神腺も途中から見る気失せた・・。

元気出ません・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-27 09:06

先輩

かなり昔の先輩なのだが、今は清掃会社を経営してる人に相談しに行ってきたのだけど、
なぜかハナッからすごい勢いで怒られた。
その年でなにやっとんじゃ!と言うのと「ナニクソ!」と思ってほしいのと昔のイメージというものがあったのかもしれないが、もう20年以上会ってなくて相談に行くボクもボクだけれど、昔のイメージのままでいきなり怒られて正直面食らった・・。
ボクのためを思って怒ってくれるとは思うのだが・・もう少し話を聞いてくれてからでもいいんじゃないか・・だし、ボクもあれから変わってるつぅの!!
まあ、子供はいつまで経っても子供と見られるように後輩はいつまで経っても後輩なのだろうけど・・。
で、やってみるか?と言われたのがラブホの清掃・・。
う~ん・・。
やりがいや楽しさってあるんだろうか?
きついって言ってたし・・乗り気しないでいるとまた怒られた・・。

ボクは「ナニクソ」と思うタイプでなく落ち込むタイプなんだって・・。

最後はなぜか中国人でよければって見合い写真出して来られたけど・・。
仕事してなきゃ・・結婚もなにも・・。

いい人だと思うからこそ相談に行ったのだけど・・迷います・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-26 15:10

ある友人

ある友人が自己破産していた。
奥さんがカード使い過ぎてたとのこと・・。
自分名義の家ではないし・・と自己破産に踏み切ったと言うが・・なんでそこまで借りる必要あったのかなにに使ったのか理解できないとのこと・・。
それを聞いてからきのは眠れなくなった・・。
人生いろいろだ・・。
ボクにはなにもしてあげられない・・。
奥さんで苦労する友なのだ・・。
バツイチなのだが、前の奥さんも・・。

人生は苦しむためにあるのか?

阪神、うーん・・
井川!
だけど、なんで中田が打てんかな??
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-26 09:12

あああ

朝早くからピンポン。
もうピンポン外したい気分。
ピンポン恐怖症なのだ・・。

ああ早く働きたい・・。

もうそれだけ・・。

しかし、ここ見てくれる人少ない・・寂しいね・・。

阪神きょうから夏(梅雨?)の陣。
勝ち越してほしいね。
セはとにかくうちかDの優勝しかないだろうから、ここは大事な勝負です!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-07-25 09:17