阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ショック!

朝7時
いつも仕事行くのと同じくらいに家に出た。
1時間半65kかけて山道・崖道・ヘアピンカーブ乗り越えて友人からパソコン貰い受けるがために・・。
往復3時間・・130K・・後続車から遅い!とクラクション鳴らされたりしながら・・。
帰ってきてさっそくつなぐ・・。
友人が「キィボート端子の差込口がグラグラになってるから気をつけて」
と言ってたけど・・。
まさか簡単にポキッと折れるなんて・・。
ボクの旅と期待感はすべて徒労に終わったのか・・。
友人は「方法はある」と言うのだが・・
電話ではなんのことかさっぱりわからない・・。
なんにせよ・・また家でパソコンできる日は遠ざかった・・。
今は使えないパソコンが家に二台あるという悲しい現実が目の前にあるのみ・・。
こんなショックあるだろうか・・。
なみだ・・。
なんてついてないのだろう!

まさか球児が9回二死・・2ストライクから伏兵に一発打たれるとは・・。
こんなショックもないものだ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-31 13:34

meiniti

きょうは母の命日。
七回忌にあたるが特別なことはしない。
毎日、朝夕に供養してるから、それ以上も以下もない。
お盆、彼岸に命日に・・。
坊さんは小遣い稼ぎにやっきになって来るが、毎日本人たちが供養していれば彼らの存在などいらないし、お盆や彼岸や命日に坊さん呼ばなきゃいけないなんて決まりなど釈尊はなにも言ってない。
すべて坊さんが稼ぐために決めた事柄。
そんな坊主の読経など供養になるはずがない・・。
ボクの供養こそ真心の回向。
しかし、母さん・・80くらいは生きてほしかった。
今生きててもまだ70なのになぁ・・。

阪神は命日になるとこをなんとかまぬがれた・・(^^;)。
やっとDに勝った・・。
苦手を攻略して集中打!
井川もD相手にはいつ以来かわからぬ好投!
もう少し差がなければ興奮もするのだけどね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-30 18:05

pc

パソ送ってくれると約束してくれてる高山の友が
「パソあるけど送る時間ない」
と言うのでこっちがもらい受けに行くことにした。
パソ壊れて約2ヶ月。限界を過ぎた・・。
図書館・漫画喫茶通いももういやや・・。
創作もできないし書き込みしたい時にできないのが一番イライラするし・・。
友の勤務先である飛騨は古川まで片道90分。
しかし・・これが山道だらけの一本道で・・アップダウンあれば急スピンもあるし、耳がツーンと来るくらいの空気薄い?場所もある。
この間ほとんどコンビニも食堂もなかったりする。
けどもう・・そうも言ってられない。

もうパソのない生活はいやなのだ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-29 17:00

toyamabenn

きのうの「いいとも!」でタモさんが「もうすぐ風の盆だねぇ」とゲストの室井滋にふっていた。
タモさんがそういうこと言い出すのがなんだか嬉しかった!
ま、柴田とも長いつきあいなんで「風の盆」知ってるのかもしれないけどね・・。
その「いいとも!」の中でチョイと室井が富山弁の話をしてた。
>だいてやる
出してやる・・出してあげるのことをこう発言します。確かです。簡単には「だいて」と言います。「出して」ということ。スーパーで例えるなら「その肉、売場の出してきて」を「それだいて」となったりします。富山県人はすぐ意味理解しますが、他県人は悩むかもしれませんね。
以下は室井の言ってたことじゃないのですが・・
>つかえん
「なぁん、そんなもん・つかえんちゃ」
使えないのかな?と思うでしょう?
そうじゃないんです。
かまわない。だいじょうぶという意味とは富山以外の人はわからないでしょうね。
これが一番悩まれる富山弁かもしれません。

Gの季・・メジャー行きか?
行けばいいやん。
小久保もホークスに行きましょう!
Gは来季どうなるか・・
意地悪な楽しみ方かな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-29 09:43

NAMIDA

明後日・・母の命日・・。
七回忌になる。
未だ信じらない気分になる・・。
なぜ母がいないのか・・。
心臓を患って長く入院してた母・・。
大息で本とに苦しんで苦しんで苦しんで・・。
安らかとはまったく呼べない壮絶と言っていい最期。
なぜ優しかった母・・きれいだった母が・・あんなに苦しんで逝かなければならなかったのか・・今も悔しい・・今も悲しい・・。
そして母の生きていた時間がどんどんと過去になっていってしまうのが底なしに寂しい・・。
きょうもご本尊に手を合わせ祈るしかない自分が悲しい・・。
「母さん・・そっちは暑くないだろ・・」
知らぬ間に涙が落ちる・・。

涙・・
藤川球児の涙に感動!
もはや目標を失ったと言って過言では決してないタイガースの中にあってやはりこの男は見せてくれる。
しかし、地上波・・9回1死で「時間です」。
CSスカイAでのりレーもなんと2分以上合間があった!
ま、その2分少しで出会い頭があって・・それを見ずにすんだとは言え・・リレーに空白作るな!
ABC!
そんでもってアホボン呼ぶな!ですわ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-28 18:06

ふにゃ~

日曜のフニャ~とした間延びした朝の空気の中を仕事に向かうのは慣れてるとは言えなにがしらやる気をあそぐ・・。そんな雰囲気がある。
裏返すとまだまだ土曜は働いてる人が多いということか・・。

さて1ヵ月後に派遣先の店の近くのホールで布施明さんのコンサートがあるということ。
行きたいが金がない(><)し、これは行くのならひとりではなくデートで行きたい!
ちゃんと布施さんの良さがわかるような女性と・・。
でも・・そうしたらただでさえ金ないのに・・その人の分も出すとなると・・あは!ダメダ・・コリャ!!

女性と言うと・・あるネッ友(ほぼ同年代・独身・SHAKYメンバーではありません)が20歳下の女性に恋してると言う・・。
まだ告白前らしいが・・恋・・そういう女性とめぐり逢えてると言うだけでうらやましい!
がんばれ!とここは見てないと思うけどエール送ります。
そして・・あやかりたい!!

そのネッ友も熱き阪神ファン・・。
嘆き節の5連敗の真っ最中やねぇ・・。
ロードが終わってもトンネルが待ってたのでしたぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-27 17:39

コメント募集中!

我が町は今、おわら前夜祭開催中できょうは土曜日なので観光客がけっこう来てる。
お年をめした方が多いんですけどね。

子どもの頃、今の時期は好きだった。
まだ前夜祭とかなくて今ほど有名な祭りでもなかった頃、夏休みが終るのは寂しかったけど、いつもは家にいなけりゃ怒られる夜に堂々と友達に会えたのですから。
おわらの練習です。
おわら踊るのはボクは好きでもなかったんだけど、友と夜に会うのが楽しかったんだわ!
思えば同じ練習場に柴田理恵がいたわけです。
ボクは当然あやつには興味なくちゃんと可愛い子に目が行ってたわけですが・・。

野球の話は・・どうなんだろう?
4連敗・・。
最近は岡田采配に批判が増えてる・・。
しかし・・結局問題は打てない・・点取れない打線。
もう今年は終った・・。
来季に向けてのプランがほしい・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-26 18:07

nemui//

眠い・・自分のせいの悩み事ひとつ・・
自責の念かられたか?
朝3時に目覚めてそれから寝られず・・
いつもは見ない朝番の「占いコーナー」つい見てしまったら・・
「ごめんなさい~。きょう最もアンラッキーなのは水瓶座のあなたです~」
謝るなら言うな!ちゅうねん(><)。
気にはしないのだけどいややん・・最下位はやっぱ・・。
ま、仕事はアンラッキーなことなしに終わったけど、まだきょうはあるもんねぇ・・。

タイガースはなんだか疲れてしまったかな?
やっと甲子園だけれど、なんか目標失った感じがうらぶれた空気とでもいうのか寂しいやね。

甲子園と言えばハンカチ王子・・。
帰路の車中でラジオ聞いてたらまた時代錯誤なアンケートやってた!
斉藤投手のこれからをおせっかいにもアンケートしてたのだけど設問がおかしい!
1・進学 2・プロ 3・メジャー
と言うのかな?と思って聞いてたら・・
1・進学 2・G入団 3・G以外のプロ入団 4・メジャー
だから!
なんでG入団とG以外分ける必要あるの?
この放送作家は絶対頭おかしい!!
そんな時代じゃないだろう!!

ハンカチ王子・・斉藤くんにとって嬉しいニックネームでもないだろう・・。
しかし、あの敬語のできないボクシング兄弟と比べるべきでもないのかもしれないけど、ちゃんと敬語のできる子の方が好感持てるよね!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-25 18:37

jikokeno

ボクは時々自己嫌悪になる・・。
ダメだね・・。
お金がないということは時々人の世話になり・・そいて心ならずも迷惑かけたりする。
またウツ気質がその迷惑に拍車をかけてしまい迷惑を上塗りしてしまうのだ・・。
情けない・・申し訳ない・・で、逃避してしまったりして・・。
で、自己嫌悪に・・。

タイガースの話題はもういいや・・(><)。
漫画「花形」まだつまんないぞ!
花形以外は新作のオリジナルキャラしか出てないしなんつっても花形はまだ中一・・先は長い・・。

吾妻ひでお先生の「うつうつひでお日記」読む。前作の吾妻先生の実話漫画「失踪日記」がスッゴイ内容だったので、その後どうなったのか思って読んだら・・波乱なし・・本とに漫画という絵がついてるだけの日記だった。
うつで失踪しホームレスとなって放浪しその後アル中で入院したという前作から比べるとおとなしい内容・・それでも抗うつ剤など飲み続け不安と戦いつつ仕事なく経済に苦しみつつも図書館に通ってすごい量の読書をしてる姿に・・プロなのにしかたなく同人誌発行したりして生きてる姿に感銘す・・。
しかし照れくさいのか前作も今回も奥さんが漫画にほとんど登場せず一人暮らしのように見えるのが難と言えば難か?(奥さんがちゃんといることはインタビューに語られている)
タイクツな漫画ながら吾妻先生お得意の美少女のイラストが散りばめられているのでなんとか読み続けられた。
6年間・・退院から酒は一滴も飲んでないとのこと。エライ!

同じウツ気質のある者として吾妻先生の健闘・・祈るばかりでありまする・・。

・・にしてもか・・金がない・・!(><)
ついつい届いたヤミ金のDM見てしまう。
これに手を染めるとまた別の地獄がやってくる・・。
しかし、どうしてボクが金に困ってるのを知ってるんだ?怖いねぇ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-24 09:09

owari

夏も終りに近づくこの頃。
阪神は甲子園に帰る前に終りかけてる・・。
井川にゃもう怒る気もしないけど・・4点差をカープにひっくり返されるとは・・なにをか言わんや・・。

アニキ二度目のFA権獲得・・残ってくれるものと信じています!

パソ・・なんとか来週中にはなんとかなりそう・・。
早く図書館生活終えたい・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-08-23 18:02