阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

痛い負け・・

なかなか10連勝なんてものはむずかしいらしい・・。
この負けは痛い・・。
奇跡の逆転Vは遠のいた・・。
なんでマサじさまが打てんかな?
悔しい!

さてもう9月も終り・・。
今月は12日に「花形チャンネル」TOPリューアルでアクセス数がUP!
昨年8月以来4000を越えた。
実にありがたいことだ。
今月はリンク仲間の留さんち20000HIT、勇さんち50000HITそして当チャンネルの50000HITと続き寝太郎さんのブログも10000HIT,最後にアグルさんちが100000HIT!
奇しくも区切りの数字が続く記念の9月となった。
さ、次は誰を祝おうか?(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-30 19:43

9連勝!

阪神この勝ちは大きい!
川上に勝ったわけだしね・・。
代打、今岡の一撃嬉しかったね。
守備は好プレーの連続で気合入りまくり!でしたし・・。
球児の球威も戻ってきたし・・。
久々の下柳のお立ち台は笑わせてくれたし・・。
濱ちゃんも乗ってるし・・。
明日も勝ちたいねぇ・・。
奇跡ありえる。ありえる。

しかしこのところ、なんだかヒザが痛い・・。
疲れもとれない・・。
トシだね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-29 21:38

muzukashii

いや、人を責めるつもりも傷つけるつもりもなかったのに・・ここに書いた事で人傷つけてしまったい・・。
怒ってもいないし、注意したわけでもなく・・ただお願いしただけなのに・・。
悪口って受け取られてしまったい・・。
そうじゃないからここに書いたのにね・・。
もちろんダレかも書いてないし・・ただ軽く「わかりました!」って言ってくれると思ってただけだったのだけど、人の反応ってわかんない・・。
落ち込まれてしまってこっちがあせってしまいます。
怒ってなんかいないから文章も柔らかなはずだし、読み返してみてもそんな落ち込まれるようなもんじゃないと思うのだよね。
個人攻撃したわkrでないし・・。
ネットのことでここに書くのはやめにしよう!
こっちも傷ついてしまうもの~。自己嫌悪になっちまうよ~・・。
今後気をつけよう・・。

阪神は8連勝!
負けない阪神。
奇跡の逆転Vへ!
いよいよ明日からDとの大一番!
うわ!緊張してくるわぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-28 21:41

ありゃりゃりゃ・・

ボクがリンク仲間の掲示板に管理人さんに「この人だれだ?」みたいな問題出して?管理人さんとのキャッチボールしようとしてるのに、その管理人さんの前に答え出しちゃう人いるんだよね・・。
もちろんその人に悪気も罪もないのだけど「あ、ジャマしないで!」という気持ちになってしまいます。もう何回目かな(苦笑)?
昨日のはそこの管理人さんに来てもらえていない我がサイトの1コンテンツに目を通してもらおうという意図もあって投稿したものだったから「ありゃりゃりゃ?」でした。
もうちょっと楽しませてね(~~)。お願いです(^^)。

井川の涙、憶測生んでますね・・。
感動したボクの立場は・・?
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-28 06:52

笑いと涙

今朝、すき屋に行って笑った。
垂れ幕に「安全を考えたらオーストラリア産牛肉になりました」
明かにまだ問題残るアメリカ産牛肉を使っての牛丼をイレギュラー的とは言え再開した吉野家に対するもの。
ま、もっと安全性考えれば国産なんだけどね・・。
味からしても・・。
ま、それじゃ価格が合わんと言う事なんだろうけど・・。
国産もアイテムに入れておけばそこそこ売れる気もするんだけどね・・。
200円くらい高い価格設定くらいなら・・。

しかし、日本ハムが1位通過とは思わんかった・・。
ヒルマン監督が日本語で「信ジラレナイ!」と第一声を発したけれども・・1勝のアドバンテージは大きい。
日本シリーズでのSHINJOをぜひ見たいと思うね・・。

しかし、そのSHINJOの引退セレモニー、これもまたこの男らしいと言うべきだろう・・。
BGMにナレーション、いろんな過去の映像付きで10分以上やってるよ・・。長いよ!
それでも日本ハムを、パリーグを・・そして球界を盛り上げたこの男の功績は大きい!

TH63のグラブを頭にしてきょう阪神時代の最初の背番号63を背にしたSHINJO・・。
阪神ファンにとってもお前は最高にファンサービスを考えたプロ野球選手だったぜ!
ありがとう!新庄!!
グラブとリストバンドとユニホームをグランドに置いて一言も語らずに去る新庄・・。
思い出す・・初打席初打点。初先発打席初ホーマーなどなど・・。

きょうは井川と新庄・・いい涙見ましたよ・・!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-27 21:44

期待と不安と緊張

新内閣・・結局は官僚と派閥・・。
それを打破せねば真実の改革などはありえない・・。
しかし、あの人たちを選んでしまってるのは国民なのだ。
選択肢がなかったとは言え・・。
結局あの顔ぶれがこの国のレヴェルという事・・。

いつか幕末のように志士たちが溢れ出す時代が来るのだろうか?
その時が来るとしてもボクはいないのだろうけどね・・。

阪神は最高が6連勝・・。
きょう、それが伸ばせるか・・だね。
9月は16勝3敗1分
この勢いで最後までいけば・・。
期待と不安と緊張です・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-27 14:43

anone

あのね・・。
気になることいくつか・・。
ボクとこのサイトに限らず個人でやってるサイトの掲示板になにか書き込む時はそのサイト内のプロフィールなりコラムや日記なり見て、そこの管理人の情報をある程度は得てからの方がいいんじゃないかな?
と言うより・・それがエチケットだと思います。
そのサイトの中で得られる情報を掲示版で管理人に質問したりするのはまずいんじゃないかと・・。
掲示板しか見ない人も多いとは思うのですけどね・・。
我が「花形チャンネル」にしてもこのコラムとかの訪問数はTOPページ訪問数の10分の1になったりするものなぁ・・。
ま、ソレゾレに目的あるとは思うけど、ダイレクトに掲示板・・というのは寂しい気がします。

阪神・・なんだかメンバーの揃わないカープ相手に2点しかリードなし・・。
しっかりしてくれ!!!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-26 19:18
今日はスカパー!に頭きた!
10年前、パーフェクTV!開局の頃は社員の応対もあったかく細やかだったのに・・、でかくなったらダメやね・・。
スカパー!DVR届いたのはいいけど、有料chが見られないと言う・・。「今までのチューナーと契約が別になる」と言う。
なんで?と思いつつも・
ならすぐに契約すると言ったら「すみません、先月の引き落としなかったので・・」と言うから「それなら明日引き落し日ですよね。明日二ヶ月分ちゃんと入れてありますから・・」と返したら「一週間経たないと確認できないので、それからでないと契約できません」「いや、そこはなんとか・・」と言ってるのに・・。
担当者何人も変わりやがってその度「お名前は?お客様番号は?電話番号は?」後はこっちがなに言っても「申し訳ありませんが・・」「申し訳ありませんが・・」「申し訳ありませんが・・」そのあまりにもお役所のような事務的態度に切れてしまった・・。
で、もうそいつと話したくないから電話切っても、切ってもかけてきやがるの・・。
もうDVR送り返したくなったよ・・。

しかたないから、また今まで使ってたチューナーとまたライン繋いだ。これなら今まで通り契約ch見られるんだからさ・・。

事務的な対応がマニュアルなのだろうが、パーフェクTV!開局の頃の身近に感じられる対応知ってる者としてはただ、ただ、寂しいやね・・。

電話にも人にも怒鳴った事なんてほとんどないボク・・。
久々に怒鳴ってなんだか今、フラフラしてます・・。

阪神、高校生ドラフトで意中の堂上外す・・。
しかも持ってかれたのがDとは・・。
堂上家は3人目のプロ輩出で皆D入り。
おもろい一家や・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-25 16:38

逆転はあるか?

3.0!
阪神逆転Vの目がかなり出てきました!
9ゲームあったのがここまできてますからね・・。
すごいですよ。
ホントにチーム一丸となってると感じます。
調子のいい選手も多くなってきてるし・・。
後は井川とレッドが・・。
特に井川が調子出してくれれば逆転Vの道はかなり広くなるのだが・・。
う~ん・・日本シリーズでSHINJOに会いたい!
あそこの投手陣は強敵だけどね・・。

きょう、こちらは秋晴れのいい天気です。
チューナーとHDDが一体となったスカパー!DVRがきょう届きます。
スカパー!ライフの新スタートです。
嬉しいし、楽しみやね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-25 08:57

朝から涙・・

母の夢を見ていた。
内容までは覚えていない・・。
とにかく楽しく語らっていた。
が・・。
「そんな事したら死んでしまう」
母が言って・・。
『母さん、死んだっんだった・・』
と思い出し・・
現実に引き戻され目が覚めた・・。
そして涙こぼれてた・・。

母死して6年・・未だ
「ただ今~!おーい、荷物持っててくれ~」
と帰ってくるような気がしてならない・・。

夢の中だけは母に会える。
しかし、その夢を覚えてたら起きてから悲しくなる・・。
こまったもんだ・・。
南無妙法蓮華経・・かあさん。

阪神は予定通り?Gに快勝!
Dは負けてくれたので
まだ可能性は何分かある・・。
割まではいかない可能性だが・・。
こっちは歓喜の涙流したいものだなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-09-24 06:36