阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2006年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

(トラトラチャンネルより天才・・じゃあない・・転載の記事です)

どうも球団は容認してしまうみたいですね。
井川のメジャー行き・・。
う~ん・・。
ポスティングシステムのルールを球界として決めねば・・どうして誰も言い出さないのだろう?
ゴネ得になってしまうでしょ?
松坂しかり、岩村しかり・・。

ポスティングは球団に金が入る。対してFAでは選手がメジャーに行った場合1円も球団に入らないっつうのがまず問題やと思うのです・・。
イチロー・・と言うよりオリックスが悪い前例作ったものだと思いますが・・。
ポスティングでお金が入らなければどこの球団もそんな移籍を認めないと思うのですが・・。
ただ、ルール付けとしてはもう絶対認めないというワケにもいかなくなってしまっているので、FA権拾得の一年前のみ球団が認めればOKというのではどうでしょうね?
ただ、球団が得たお金の一部をNPB機構に上納するってしたら、球団も認めなくなるかも?
元々、ポスティングは権利じゃないから、閉めつけあっても選手はクレームつけられないし、選手会が動くなんてこともできないでしょう・・。
なんでNPBは動かないのか・・動けないワケじゃないと思うのですけどね・・。

ところで女子バレー、台湾に負けるとは・・。
ミキティに続けなかったのね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-31 22:42 | 野球・スポーツ

敬称

ボクは芸能人で年上の人は呼び捨てしたくないのね・・。
ここはネットと言う公の場なので、なおの事・・。
ま、訪問者の書き込みにおいてはお願いはするけど、強制はしませんが、なるべく「さん」つけてほしいのです。
別にそれを「花形チャンネル」のルールにしようとかではないのですが、年上の方は敬いたいと思うワケです・・。
ま、敬えない人に対してはイニシャルにしたりして呼び捨てちゃいますけどね・・。

ただ、野球界のお人は年上でも呼び捨てでいいとい感じてます。
球界と野球ファンの関係ってそういうもんだと思うのね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-31 22:10 | 日記

働き過ぎ

友人知人の話聞いてもネット仲間の人も・・最近働き過ぎの人が多い・・。
そんなにムリの効かない年齢の人たちが・・。
ったく・・日本の企業というのは・・。
労働基準法ほどのザルもないなぁ・・。
皆さん・・くれぐれをお体壊さない様に気をつけてほしいですが・・。
倒れても会社なんて面倒見てくれないですから・・。

ボクが最も休めなかったのは・・一ヶ月半くらいか?
今から10年前・・新店オープンでチーフやってて、人もいず休みと言ってもお昼から休んで夕方に会議とか・・フラフラ・・目の下にクマ作って・・体が重くてならなかったもんなぁ・・。
その店は売上伸びずに上からはやいのやいの言われて精神的にもきつくて・・。

売れない店で休みもとれずにいるともう・・やりがいもなにもなく・・ただ辛いだけ・・。
自分の時間はなんもなく・・イライラだけが募り、当時の彼女には「なんで会えないの?」と責められるわで・・なんもいいことなかったなぁ・・。

やっぱ人はちゃんと休みとっていかなきゃ・・ね!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-30 21:52 | 日記

アゲイン


挫折
どん底・・
苦悩・・

今回の大会も話題は浅田姉妹・・
ミキティは隅に追いやられてる感の冷たい扱いだった・・。

復活!
優勝!
そして満点のミキティスマイル!!
嬉しいし励みになる!
ありがとう!ミキティ!!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-29 22:13 | 野球・スポーツ

括り

ボクだけかもしれないけど・・
ボクは悪役俳優とか声優とか役者さんをジャンルで括るのが好きじゃない。
善悪両方こなしてこその役者という仕事であり、声のみの仕事も役者の一つの仕事だと思うから・・。
ハリウッドでも悪役を演じる大御所俳優は多い。

悪役だけに括りたくないなぁ・・と思ってしまうのだ・・。
悪役の多い役者さんはステキだからね(~~)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-29 06:35 | 映画・ドラマ

エンヤトッと・・

世の中スムーズには事は運ばない・・。
今行ってる派遣先への入社の話は保留みたいになっちゃった・・。
ボクに問題はない・・。
派遣会社に問題・壁があるんだと!
派遣先に就職する場合、人材紹介料として100万払ってもらわないと・・と言ってるらしい・・。
店長は人事課が断わってきたのもこれじゃないか・・と言っていた・・。
出店を多く控え人は欲しいし、店長も旧知の部長もボクの入社に動いてくれている・・。
なのに・・。
こんなベラボーな紹介料・・払う企業はないでしょう!
お世話になって感謝していた派遣会社だが・・。
しかし、この額・・法にのっといていると言う・・。

暗雲・・祓ってやる!
負けてたまるか!!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-28 18:34 | 日記

記者会見?

はい、もう足はかなりいいです。
まだ、まともには歩けませんが、仕事はできました。
きのうは皆、心配してくれてありがたかったですね。
世の中、知らん顔な奴ばかりのダメ企業もありますから・・。
いや、ホンと・・いろんな事頭よぎりました・・。
手術までは考えなかったですが、固定とか入院とか・・ね・・。
それくらいの激痛でした。
気をつけようないですしね・・こんなの・・。
病院選び間違えてたら今頃、ナースに「おはよう」の声かけられてたかもしれません。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-28 06:50 | 日記

プロ野球改革案?

ジャスミンティでも飲みつつ・・
北海道に移動して日ハムは大成功だった。
もっともっと球団はばらけるべきだと心から思う。

日ハム、楽天、讀賣、中日、ソフトバンク、広島・・そして我が阪神は今のホームで問題ないだろうし、ロッテもあれだけ熱いファンがいるんで千葉でいい・・。
その他の球団は変わるできである!

ヤクルト→長野がいいかな?
横浜→山梨か静岡あたりに・・
西武→新潟あたりがいいかも?
オリックス→松山にいい球場あるよね。

そして球団は増えるべきだ。

もっともっと日本中で盛り上がるえきもの・・それがプロ野球なのだ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-27 23:15 | 野球・スポーツ

あれから・・

きのう・・10.26
6年前は辛い辛い入院生活から開放された日だった。
手術から10日・・。
ドクターから退院許可が出て・・
トイレに入って泣いた・・泣いた・・。
母が死んで・・ひとりになって・・ほとんど誰も見舞いにも来ない入院生活・・。
痛み、嘔吐、絶食・・検査・・手術・・。
退院して家に着いたらニャンコがまとわりついて・・。
好きなもの食べたいと同級生のやってる中華料理屋に向かったが、胃が小さくなってて食べられなくなってたのが寂しかった・・。
退院の喜びもどこへやら・・
何日か経ったら・・ナースたちが懐かしくなったけどね・・。

a0083474_21431892.jpg
明日、10.28。
7泊9日のアメリカ旅行に旅立った日。
会社のお金で行かせてもらった・・いい時代だったのかな?
一応、スーパーを見て回る視察旅行・・。
男ばかり20名、チェーンの各企業から数名が集っての団体旅行・・。
サンフランシスコ・サクラメント・ヨセミテ・グランドキャニオン・ラスベガス・ロサンゼルス。
もう19年が流れた・・。
当然のようにそんな旅行の企画はもうとっくにチェーンにはない・・。
いつか自力でも一度・・そうもう一度グランドキャニオンに行きたい・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-27 21:51

R-15

Rー15ってなんだろう?
なんで15で区切るのか?
Rってなんの略だっけ?

なんとなく
気になっちゃいました・・。

→こんなシーンくらいなら
2時間ドラマでもあるじゃんね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-10-27 06:27 | 映画・ドラマ