阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2006年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

実相寺昭雄監督死去

「ウルトラマン」シリーズや映画「帝都物語」の映画監督で演出家の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが、29日午後11時45分、がんのため死去されました。69歳。

 東京都生まれ。大学卒業後、1959年、現・TBSに入社。66年の「ウルトラマン」をはじめ、「ウルトラセブン」「怪奇大作戦」などの特撮ドラマを演出し、69年の短編「宵闇せまれば」で映画を初監督。翌年同社を退社後、長編第1作の「無常」を手がけ、映画「曼陀羅(まんだら)」「あさき夢みし」などで、日本的な精神風土に迫る作品を撮られました。

ジャミラの話やメトロン星人の話が特に印象深いです。
稀有な監督でした。

謹んでご冥福お祈りいたします。合掌・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-30 12:45 | 映画・ドラマ

井川30億

たてじまと縁が深いのか・・。
井川はヤンキースか・・。
ま、ええか・・。
松井と同じユニ着るんやね。

けど30億とは驚いた。
ヤンキースは松坂外した分、必死で井川獲りに来たか・・。
井川と松井は合うんかな?
かつてトラのエースとGの4番として戦った仲・・。
FAとかなければ平成の名勝負となったかもしれないふたりがアメリカで同じユニ・・妙な感じやね・・。

ま、井川、がんばれや!

タイガース、30億・・有効に使ってね(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-29 12:44 | 野球・スポーツ
a0083474_9384651.jpga0083474_939126.jpgなんで老舗のあの時間が一桁視聴率になっていってしまったのだろうね・・。
「火サス」の栄光今何処?
   
おごれるなんとかじゃないけど・・時はうつろい・・ですねぇ・・。
2時間ドラマ終わったらなにやるんだろ?
とは言え「火サス」前の「大都会」「探偵物語」などのアクション枠には戻らんでしょうが・・安易なバラエティはやってほしくないよなぁ・・。
水谷さんが「立花陽平シリーズ」で我が町八尾にロケに来てくれたんが一番の思い出かな?この時間帯の・・。

渡辺めぐみって、まだ独身だったのね。「いいとも!」初期を盛り上げた娘も42ですか・・。時はうつろい・・やねぇ・・。

本日の画像はボクのニャンコちゃん(^^)。
記事の内容とはなんの関係もありません(~~)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-28 09:46 | ニュース
井川
10球団入札か・・。
15億?松坂の4分の一か・・。
しかし、ヤンキースも名乗りあげてるか・・。
ヤンキースだけはやめといてほしい気がするが・・。

横浜FC
J1初昇格のニュース見て・・カズも城も今、ここにいるんだと・・初めて知った・・。
時は流れる・・。
カズ、城・・過去の人でも今でも生きてる!がんばってるんやねぇ・・。
励みになったり哀愁感じたり・・フクザツな感じである・・。

ディープインパクト
馬はよお知らんが、本命勝ってたら誰も儲からないのでは???
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-27 22:41 | 野球・スポーツ
「氷点」レビューをヤフーブログに書いたら、あらら・・久々にアクセス200越えた。
ここもタイトル「氷点・・」としたらいつもより少し多い・・。
アクセス増やすんは簡単なんやね。
話題のことを嘘でもタイトルにすればいいんや・・。

で、今回ももうすぐ公開の映画のタイトルいれてみました・・。
他に理由はありません(^^)。
はは・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-27 22:35 | 日記

氷点・・

「氷点」・・
出生の秘密が物語の大きな軸のお話ですが・・。
実は・・ボクにもワケありの姉がいます。
一緒に住んじゃいませんし、一緒に育ってはいない姉です。
成人してから何度か会いましたが・・、
「姉さん」とは呼んでませんし、呼べません。

ボクはちゃんと両親に育ててもらったので、いろいろ大変だったのはその姉の方なのですが・・、つきあいも葬式とか年賀状とか・・そういうのだけですし、心打ち解けて話す・・とか、頼りにするとか・・そういうんは多分ですが、今後もないと思います。

住んでる場所もかなり離れてますしね・・。

物語の人物たちが、複雑な感情になるのはよく理解できたのでした・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-27 12:48 | 日記
早いものでもうクリスマスだ、忘年会だと言う時期になってきたけれど・・。
Xマスっていつから日本の一大イベントな日になったのだろう?
ボクらが子どもの頃はただビンボー人でもケーキを食べてもいい日みたいな感覚だったと思う。それだけだったと思う。
そらがいつのまにか「恋人たちの記念日」みたいになってった・・。

彼女がいた時も邪魔くさい日でさ、こっちはこの日までしか売れない商材もあるんで、神経使って疲れてるちゅうに、「今夜会いたい」なんでイブの日じゃないとあかんのか?でしたわ。ボクとしては・・。で、「プレゼント!」と来るでしょ?
正月は正月でなにがしかもらいたがるのに、1週間くらいの間になんでそんな2回も贈り物せなあかんのや!でした・・。
こっちはろくなもんもらえへん・・’(><)。

う、、うん(咳払い)
それはそれとして・・。
思えばイエスさんの誕生日ってなんも関係もないもんね。
日本って本とに宗教におおらかと言うかおかまいなしと言うか・・世界的に見てもこの国だけかもしれませんね。
クリスチャンでもないのに12・24に騒ぐんは・・。

ラジオでさっき言っていた・・
「Xマスまで後一ヶ月を切りました」
どうでもええ!ちゅうねん(^^;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-26 18:43 | 日記

これでいいんか?

倒れて以来公の場で始めてスピーチしたと言っても・・まだまだ痛々しい印象を受けるし、テレビのキャスターが「嬉しいですね」とか「元気が出ますね」とか言ってるのには違和感を感じる。
これはボクが阪神ファンでG嫌いだからではないと思う。
たとえGの人だろうがなんだろうが、病人を労わる気持ちくらいは持っているのだ。
あの今の長嶋のおっさんの姿見ても嬉しくもなければ元気も出ない。
たとえ敵であれ、なんであれ・・いつでも颯爽としていた人が、病であのような顔つきになって、言葉を発するにもまだまだ後遺症のある・・あの姿は気の毒に思えるだけなのだ。
あれでもかなり治ってきたからこそスタイリストなあのおっさんでも公の場に出てきてスピーチもしたのだろうけど、メディアがはしゃぐほどの・・ましてやトップ扱いするほどのニュースではないだろう。

長嶋のおっさんが、自分の姿をテレビで見たらどう思うのだろうね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-26 12:30 | 野球・スポーツ

ギブミーマネー(><)

母が病に倒れるまではお金のやりくりなんてなぁんも考えずに生きてきた。
母が倒れて旅立って・・
ほぼ7年・・
失業したりとかいろいろあって常にマイナス・・。
お金の苦労が絶えない。
花形をHNにしているのはそう言う憧れもあってかもしれない・・。
競売の危機、差押えの危機、ある所からの脅迫・・。
電話も電気・ガスも止められた事さえある。
今もって綱渡り状態だ・・。
スカパー!やネットのために一般新聞は取ってないしね。
DVDやPCが買えないのもそのため・・。
金がない!(><)
サラ金、闇金のDMにふらふらと気分が行く時もあれば、疲れてしまった・・と嘆く日もある。

お金がなくても家族がいなくても明るく生きてるつもりだが、やはり時々はへこむ・・。
いつまで余裕もなく生きていくのか?
あっちこっちに迷惑かけずに悠々と生きていける日々は果たして来るのか?と・・。

必ず来るよね!
いつか必ず!
そう思わないと生きていけませんわ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-25 13:35 | 日記

創作

今、推理ものの創作一編書き上げました。
まあまあの満足感かな?
推理ものと言ってもトリックやアリバイとかはないのですが、一気に3つの事件出して解決に持っていったものだから思ったより長くなって時間もかかりました。
時間軸もタランティーノの映画ばりにあっちやったりこっちやったりで・・。
ま、しかし、推理もの考えると言うのは脳のためにはいい運動になってるんではないかいな・・と。
ボクは学生時代も今も理数系はまったくダメなのですが、推理ものは数式のようにピタッとはまらなきゃいけないですから辻褄合わせが大変です。

疲れはしましたが、喜びもあるものですわ。創作は。
読む人が「なんだ?これ」と思われてもいい(~~)
素人ですしね・・。
自己満足でいいんじゃないかな?創作って・・。
そういう面では今、納得している作家気取りのオッサンです(^^;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2006-11-24 12:30 | 日記