阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

どうしてもボクはアニメのイメージが強い。
15の設定とは言え声は野沢那智さんだったんでクールでしぶい百鬼丸のイメージが!
最近CSで見たが、アニメが古く・・見るのもつらい。
よく言われる放送禁止用語もあまり感じなかったが・・。

これは水木しげる先生へのライバル心で書かれた妖怪ものだけれど、やっぱしっかり手塚作品になっている。

魔物に体の四十八の部分取られて生れ落ち、その体を取り戻すために戦う百鬼丸と、兄貴と慕い旅を続ける少年・・実は少女の孤児。

今では見づらい白黒アニメ・・おぞましい物語にもちろん愛のテーマもあったわけだけれど、それが後の日曜名作劇場の時間帯となり、きれいなお話の時間となるのだから、それが「ルパン」も「ヤマト」も蹴散らしていたんだから・・、面白いものですね(-^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-31 15:04 | 映画・ドラマ
1・県にないテレ朝系列局作るのとついでに北陸3県で一つ作ってそれをテレ東系にします。
2・どんなカーチェイスでもOKの道作って映画ドラマのロケ誘致します。
3・おわらでドンドン映画、ドラマ誘致します。
4・時代劇のオープンセット作ってロケ誘致して、ロケない時は時代劇村にします。
5・ほたるいか、ブリ、白えび。呉羽梨&氷見牛のPRで客を呼ぶ。
6・単館系の映画もじゃんじゃん見られるようにします。
7・県会議員を半分にする
8・県職員の給与カット
9・警察モラルの向上
10・知事の言うこと聞かぬなら即、県会解散!
11・給与は半分でけっこう!退職金は2選したら1期目のものはすべて県のために使います。
12・退職金は3分の1でけっこう!後は福祉に使います。
13・日本で行われてない移植手術を条例で認めます。
14・携帯して運転してり輩は即、運転免許取り上げる条例作れるのかな?
15・岐阜との行き来を41号線とJRだけでない道を作って活発にする!
16・小さくても川岸にあるという珍しい空港を観光スポットにする?
17・すべての道に融雪装置付ける。
18・アーティストのライブ多く開催できるようにする。
19・プロ野球の誘致(どこがいいかな?)
20・Jリーグチームの育成
21・アーティストやアスリートが出る土壌作り
22・明るい県作り!

馬鹿話でした(^^)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-30 23:53 | 日記

出来る事・・?

高山在住の我が友人のご両親ともが入院されてしまった・・。

友人は戸籍上は次男だが、兄は生まれてすぐに亡くなったと言う事で実質は長男。
姉妹はいるも、愛知や石川に住んでてなかなかご両親のそばにはいられない・・。

友も簡単には富山に来られない・・。
近くにいるボクで出来る事あれば、なんでもしてあげたいと思うも・・実際なにをすればいいかわからない。

ご両親のお世話なんてできないだろうしなぁ・・。

友よ、ボクに出来る事あれば言ってくれ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-30 18:48 | 日記

女性は産む機械?

あれは普段、思ってるから口に出るんだよね。
思ってない事が口に出るはずないんだから!

厚労大臣っても、官僚出でしょう。
この発言のおっさん。

官僚なんてのはエリート意識の塊みたいなもの・・。
そりゃ女性をモノとしか見てないでしょうよ・・ああいう人種は。

ああいいうのを大臣にと言うか政治家にしちゃいのが誤りなんだよね。

ああいうんしかいないんか?国会は!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-30 12:36 | ニュース

画像について

著作権や肖像権が生じる画像を個人のサイトに貼り付けのは残念ながら違法なそうです。

ボクは当「花形チャンネル」の中で約1年半以上、画像使っていろいろ楽しんできましたが、今回きれいにやめたのは、前に記した事と、もうそんなんに気を遣うのは疲れたというのもあります。
話題一つ毎にあっちこっちのサイト巡って画像探してきてましたからねぇ・・。時間もかかっちゃったし・・(^^;)。
どこからもクレーム来ない真っ直ぐなサイトにしたいと思ったし、あるサイトオーナーの先輩である方からのご忠告も考え直す大きなきっかけになりました。

ま、画像の事で文句言ってた輩もこれでなんも言えへんやろし(~~)!

この画像持って来たらあの人は喜んでくれるな!とか・・この画像で驚かせたろ!とか思ってたのが最早懐かしいけれどね(^^;)。
ああ、後、ボクにイラスト描ける才と腕があれば・・自分も楽しいし、訪問してくださる方々に楽しいんでいただけるのに・・と思いますけれどね・・。

厳密にはイラストや二次創作も著作権にひっかかるらしく、そこまで言われたらネットでナニデキルんや!ちゅう話になりますわなぁ・・(--;)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-29 18:47 | 日記

テレビパッシング!

CX除いた民放各局、朝の情報番組などで例の「あるある」の捏造放送の件、なんだか必死に叩いてるけど、どっかの局でなにか不祥事ある毎にこうなるけどさ、どうなんだろね?
自分とこに事件起きたら、逆にまたやられるのにさ、ここぞとばかりに叩くのやめないかな?
「同類相憐れむ」でいいんじゃないの?
「人のふり見て我がふり直せ」は感じられないわな・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-29 13:10 | ニュース

華麗なるダウン?

ますます重くなる「華麗なる一族」
たぶん視聴率はまた落ちている・・。
いい重厚なドラマだが、それが木村くんのファン層とは合わない。
きっと木村人気もそんなものだ・・。
軽いラブコメタッチなら30行ってるんだよ。
気楽に見られる木村くんがF=1層やおばさんたちは好きなのだ・・。

27から21に落ちた視聴率・・はて今回は20キープしたかどうか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-29 00:11 | 映画・ドラマ

バットニュース

富山は最近、バットニュース2つ流しちゃったね。
去年も安楽死問題なんてあったけど、今年は早々に冤罪の発覚と耐震偽造・・ですわ。

耐震偽造の方はまだよくわからんないけど、冤罪の方は酷いよねぇ・・。
無罪で懲役もう終えちゃってるのだもの!
人生・・無茶苦茶にされてしまったよなぁ・・。
今、公開中の映画「それでも僕はやってない!」が真実味帯びちゃうよね・・。
世の中、ほんまにこんなんがあるんやもん・・。

無罪の人を自白に追い込む取調べってなんだろう?
刑事ドラマは好きだけれど、実際の警察官たちを好きにはなれない・・。

どう責任取るんだろうね?富山県警。
謝るくらいじゃすまさせないぞ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-28 12:49 | ニュース

ジャスミン茶!

近くのローソンでたった一軒だけ販売されてた伊藤園のジャスミン茶がなくなった!
同じ伊藤園のゆず緑茶に変わってた!
ショック!!
大好物のジャスミン茶・・他に置いてある店がない。

サントリーのジャスミン茶・・販売してるサークルKを一軒だけ知ってるが・・。

え?スーパーに勤務してたらなんとかなるんじゃないかって?
それが担当に聞いてもダメなのよ・・(><)!

後は「すき家」に言って神戸居留地のジャスミン茶買うしかないか?
茶だけに買いに「すき家」も入れないしね・・。

なんで皆もっとジャスミン茶飲まないかな?
人気あれば、もっとどこでも売ってるよねぇ??
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-27 20:22 | 日記

誕生日

ども!
4回目の年男です。
今はいない両親に感謝します!
40代に入ってから辛い事の多い人生ですが、曲りなりにもどうにか生きてきました。
誇りにしていいでしょう・・。
自分で自分誉めなきゃ!(^^)

40代に入って・・うつになったり会社の裏切りに遭ったり、失業何度もしたり、おかげで金なくひいひい言ったり・・手術入院したり・・・なによりかによりたったひとりの家族の母を失い・・一時はどんなに死のうと考えたことか・・。
そんな時に伯父から「もう親族じゃない!頼るな」とか「猫は処分しろ!」とか言われて・・それもお腹開く手術の2日前に!頼るつもりなんかなく手術の説明を誰かに話す必要あるからと病院に言われて伯父に連絡しただけだったのに・・。
坊主は坊主は通夜の席で「いくら出すんだ!」とすごんできたし・・家族がないってこんなひどいもんか?と思ったものです・・。
だからこそ改宗もしたのですけどね・・。

そんなボクを支えてくれたのは集中治療室での母の一言でした。
「〇〇(ボクの本名)母さんの宝だからね」
どうにでもなれ!と思って崖の一本道を車でぶっ飛ばしてた時にその母の言葉がボクに聞こえてきました!
母の宝のボクが死んではいけない。
そう心は決まりました。

けど、まだまだ人生明るくはなってません。
でも前向きに生きてます。

両親にがんばってるよと今日も報告しました。
人生これから!
生きていくぞ~~~~~!!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-01-27 10:26 | 日記