阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ネット繫げず・・

昨日、友人が中古PC持ってきてくれて早速繋いだのですが・・。
「おまかせBB」と言うCDで作業していくのですが・・
何度やっても「すべてのプログラムを終了させてください」止まり・・
そこから先へ進めません(><)!
ちゃんとプログラム終了させてるのに・・!

CDの説明書にない「98PULS]だから?
モデムかCDに問題あり?
この中古だめ?
3回目の回線になるからか?

わかんないのは一度電源落としたら記憶しててもいいはずのそこまでに至るまでに入力したこっちのデータも消えてるらしくまた最初からのやり直しになる事・・。

どうなってるの!?(><)
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-28 12:52 | 日記

免許更新

自動車免許更新に行って来ました。
ボクは平日休みなんでこういう時は楽です。
特に今日はまったく待つ事なくスムーズに進む事できましたし、今回は無事故、無違反だったので、講習も1時間の最短コースで楽々でした(~~)。
次の更新は5年後だし(~~)。
ま、それでも今日が更新ギリギリの日だったわけですが・・、もっと早くに済ませ!ちゅうねん(^^;)。
しかし、今年は本とに暖冬。
こんな暖かい感じの更新も記憶にないです・・。

セーフティドライブは心がけてますが、今回たまたま無事故、無違反だっただけで、スピード出し過ぎてる事もあれば、この期間、車の故障で方向指示器のシグナル出せない時もあったりで、「オラ無事故無違反だ」と胸張る気分には到底なれません・・。
でも、セーフティドライブは常に心がけたいですね。

そう、きのうです。ボクが横断歩道の前で人が待ってたから車停めたら、後ろの車がクラクション鳴らしてくるわ・・対向車はちっとも停まらないわ・・。
「横断歩道は歩行者優先だろう!」
嘆かわしい気分になったけ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-27 11:00 | 日記

テレ東

テレ東は全国放送か?
そんなわけはない!
多くの県が全国という括りから除外されてしまう。

あんなのは関東ローカルプラスアルファに過ぎない。
映画で言えば単館ものだろう。
だから上戸彩主演の大作ドラマとかやるな!!

見たいけど、見れんじゃないか!!(怒り)
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-27 08:08 | 映画・ドラマ

ジョーク

ボクはブログにも掲示板にもジョークを書きます。
だいたいそこには(~~)とか(^^)を入れます。
入れない場合もありますが・・。
できたら空気読んで、それがジョークかどうか判断してほしいです。
普通ならわかると思って書いてるんですが、中にはジョークにマジに切れて来る人もいるので・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-27 08:05 | 日記

野球人気

日テレさんはG戦中継の試合数減らしただけでなく放送延長もないそうですが・・ま、野球ファンならCSに加入すべきでしょう(なぜか余裕)。
しかし、落ちてるのはG人気だけで、野球人気ではありません。

昨日の田中と大嶺の新人対決に仕事さぼって見に来てた観客たち見てもわかります。
魅力的なスターは次から次へと生まれてくるし、チーム関係なく人気者は出て来ます!

きょうはこの新人を見に来てた人たちをテレビで見て泣いてしまいました。
「野球人気は永遠だ!」

井川、SHINJO,松坂がいなくとも育ってくる選手はいるのです。

小嶋もがんばれ!

しかし、このニュースやってた我が富山市出の石本沙織アナ、だんだん垢抜けて可愛さ増して来てるぞ(~~)/
スポーツコーナーだけでなく「めざまし」乗っ取れ!
まずはナカミー追い出すか?(~~)/
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-27 07:54 | 野球・スポーツ

ノリに思うこと・・

中日さんはうまい選手補強の方法見つけたものだ。
浮いてしまって、力あることはわかっててもどこも手を上げなかった中村ノリをテストという形でキャンプに呼んでまずは年棒400万の育成選手枠で契約。
そんで開幕までには当然、支配下選手登録になるだろう。
でなければ獲得にいかんだろうし、契約の意味はない。
それでも年棒は一軍最低額の1500万に抑えられる。
1500万なら確かにあの選手は「買い」ですわな(^^;)。

後はノリがどれだけ心を入れ替えられるかと往年の力がどれだけ残ってるか・・だね。

阪神ファンとしては、V争いの相手の中日だからね・・力を発揮などしてほしくないわけだけど・・(^^:)。ジョークだからね。ココハ。Dファンとかムキにならないでよ(~~)!

ノリのあの性格だからね・・まだ信用はできないね。
落合監督と揉めなきゃいいけどね(~~)。

しかし、ノリ・・去年の年棒分の税金8000万が払えないとか?
貯えがない!?
5億円もらってたこともあるのに?
どんな金遣いしてたんだ!?(@@)
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-26 12:20 | 野球・スポーツ

ファン登録

ボクは他にもブログやってるんですが、そこは「ファン登録」という機能もあるのですが。時々ファンと勝手に登録されては、またいつの間にか消えてる・・。
いいんだけど、なんか気分悪!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-25 18:09 | 日記

北信越BCリーグ

もうすぐ始まる四国リーグに次ぐ野球リーグだけれど、経営はもちろん大変だろう。
トライアウトから選ばれた100人の選手たちは1チーム25人ずつ振り分けられたワケだけど、選手たちの給料は15万から20万・・活躍度によって支払われれると言う事だが、それは4月から10月のお話で、シーズンオフの11月から3月は給料なし!
皆それぞれ地元企業にハケンで働く事になってるそうだ・・。
そこで、地元の人たちと仲良くなってファンを作るという使命?もあるらしい・・。

選手たち・・大変だ。
もちろん野球が好きだから、それでも納得して入ったのだろうね。
「富山サンダーバーズ」時間あれば試合見に行くかな?

Dに育成選手枠として入団するノリよ・・。
彼らの気分になってみろって!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-25 12:54 | 野球・スポーツ

女優

きのう最後の方だけ見た「新・細腕繁盛記」。
大村昆さんがお元気でなによりでしたが・・。
ま、懐かしさはともかく・・ふたりの女優人生思うと感慨深いものがありました。

主役の加代演じた沢口靖子・・スキャンダルも恋の噂もなく四十路迎えたとは言え、まだまだ若い印象でデビュー当時と変わらない清純イメージで今も主役であり続けてるのはスゴイです。
それに比べ・・
敵役・正子の荻野目慶子・・
「南極物語」や「武蔵坊弁慶」なんて出てた頃にこんな役を演じる事になるとは、誰が想像したでしょう?
美貌はそんなメチャクチャ落ちたわけではないのに・・。
スキャンダルイメージのせいでこうなってしまったのですねぇ・・。
いいイメージの役はもう来ないんじゃないでしょうか?
この人、「ロンドンハーツ」の「格付け」に出ても面白いとは思いますが・・。

人生って
歩む道どこかで別れるんですねぇ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-24 12:24 | 映画・ドラマ

アホマスコミ

藤原紀香に「初夜はどうでした?」
聞いてたアホマスコミ・・呆れた!
マスコミに品格などないけれど、あれはなかったね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-02-23 13:16 | 日記