阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

今年もJFK!

タイガース07初勝利!
打線がまだパッとしないので、まだタイガースらしい勝ち方ではないのですが、それでも勝てる投手陣やね。
完璧ではなかったけど、3人、4イニングきっちり0点に封じ込めました!
去年はなかなか揃わなかったJFK。
今年は頭から3人、元気!

07初めての「六甲おろし」謳いつつ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-31 17:19 | 野球・スポーツ

春は来ない・・

サリーさん作詞・井上さん作曲・・「傷天」のラストシーンにも流れた名曲「一人」が頭によぎる・・。
「春はよけていく」
今のボクの心境だ・・。
「ツツツツツ・誰もツツツツ・・いない・・ツツツツひとりだけでまだ歩く」
父さん、母さん・・
疲れた・・
・・疲れた
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-31 13:23 | 日記
明後日よりの派遣先への入社は見送るざるをえなくなった・・。
なんでこうなったのか・・。
半年前は4月から正式入社という話があったのに・・派遣会社の勘違いでねじれて・・それでもなんとか4月からパートみたいな型でも入社して半年か一年後に正式入社という話になって半月前に「今派遣でもらってる分は最低出す」と言ってくれたので納得してたのに・・。
それがきょうになってそこからまた数万下がると言われたのだ。
しかもその期間が半年か一年かわからないし、その時に正式入社できると確約できないと・・。
今、派遣でもらってる分も以前より数万低い額で苦しいのだ・・。
そこから数万下がれば・・生活なんてできはしない・・。
「派遣は続ける事ができる。どっちにするか考えて」
と言われて・・泣く泣くボクは「派遣続ける」と言うしかなかった・・。

ボクには幸せ来ないのか?
いや、またチャンスは待つ。待ちながら他も探そう。
今、ボクは自分の気持ちを必死に前向きにしようとしているところですが、それでもやっぱり、なんでボクはこう仕事運、金運がないのか・・それほどボクは宿業が悪いのか?前世がそうとうな悪人だったのか?自分はこのまま結婚もできないで孤独のまま死んでいくのか?と泣きたい気分になってしまうのです・・。

これはエイプリル・フールのフライングではなく事実のお話です・・。
とりあえず仕事はある・・。
ネクストは必ずある!
生きていこう!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-30 18:12 | 日記

38の開幕投手

きょう、いよいよセが開幕!
タイガースは下ヤンがプロ初17年目・38歳での開幕投手!
ぎゃんばれ!熟年の花形!
相手は当然・・黒田でしょう。
カンタンに打てる投手ではないので、チャットしつつ熱く応援したいと思います!

ところで昨夜は下やんの20才差・新人マー君の初登板見てましたが、2回死満塁2-3から首振っちゃいかんわ。
ま、楽天には捕手いないけど・・新人だからダメって言うわけでなく、あれではストレート投げたいと言ってるようなもの。
それでも川崎は少し打ち損じ気味のライト前ヒットだったから球の威力はあるのだろう・・。
マー君という呼び方はどうかとは思うけど・・松坂なきパリーグ盛り上げて球界全体にぎやかにしてほしいものです!

さあ、いよいよタイガースの季節やでぇ!!!!!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-30 06:57 | 野球・スポーツ

桜花爛漫?

やったぁ!
ロト6当たりました!!
2等約1000万!
これで貧乏生活脱出です!!
でも夢や!
ウソみたい・・と思ってたらホントに夢でウソでした(><)!

ごめんなさい!
エイプリルフール・練習第2弾でした・・(~~)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-30 06:36 | 日記

告白・・

皆さん
実はボクは結婚経験があります・・。
これもバツイチと言うのでしょうか?

結婚はボクが30の時、彼女が7つ下の23でした。
当時の人気タレントの千堂あきほと今もがんばってる井森にどこか感じの似てる165cmの長身で同じショッピングセンターの衣料のお店で働いてた彼女と親睦会で仲良くなって、映画などの趣味も合い交際半年でプロポーズ。
89年の4月に式を挙げましたが・・。

彼女が結婚2年目の冬に頭痛がひどいと言って病院に行ったところ、脳腫瘍でもはや手遅れ・・後半年の命と言われて・・。
幸せな人生は一転!ボクは悲しみに沈んで・・ウソのつけないボクは彼女に必死に病気が重いものとは気づかれないように努力はしたものの・・多分、彼女にウソはばれていたでしょう。
「もういいよ。右京さあ・・」(右京の部分はホントは本名)と意識のなくなる数日前に言われたのが最後の言葉でした・・。

そして半年持たずに彼女は・・。
きょうがその命日・・3月29日なのです・・。

って・・すいません。
エイプリルフールのフライング・・またはリハーサルでした(^^)。
ボクは残念ながらホントに未婚です(><)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-29 18:55 | 日記

劇画・花形

そば屋で今週号の「少年マガジン」あったんで「花形」はどうなった?と久々に見てみました。
花形満・・やっと15歳になりました。
原典のようにスポーツカーではなくバイクに乗って不良してました。
そして飛雄馬に出会う前に姉の星明子と出会ってなんといきなりビンタくらってしまってます。
出会いの場がガソリンスタンドで明子がそこに勤めてると言うのが憎い!(^^)

飛雄馬との出会いと対決も近い!
21世紀の花形と星との対決やいかに?
ちょいと楽しみではあります。

*スカパー!でマー君のデビューを見ながら・・*
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-29 18:37 | 日記

セリーグ開幕

いよいよ我がタイガースのセリーグが明日開幕する。
しかし、選抜高校野球ある限り・・タイガースは優勝しても聖地・甲子園での開幕戦はない。
選抜・・球場移すのがムリならば3月1日から始めるとかしてくれないものか・・京セラドーム大阪で一応ホーム開催と言うのがせめてもの救いだが・・。

今年のタイガース、先発の福原、安藤が故障で開幕間に合わず、井川含めて3人いない勘定になってしまい、開幕投手は39歳の下柳になっちゃうし、新外国人2人と新人投手がローテに入るという形で未知数な部分も多く、リリーフも久保田が調子見えない状態で不安がないわけではないが、打線にまず心配はない。
ま、プレーオフには確実に進むので、去年のような必死なレースではなくなるし、まさか03年のような大独走はないだろうから・・シーズン中に「プレーオフやめよう!」とは叫ばずにすみそうだ。

03・05と優勝してるんで、07も優勝しなくちゃね(^^)。
ま、敵はプレーオフあろうがなかろうが竜だけだろう・・。
竜とはとにかく互角でいい。
他のチームに大きく勝ち越そう。
間違っても去年のようにGと五分の星という大誤算は止めなきゃね・・。

シーズン中はある程度気楽にいこう(^^)。
問題はプレーオフ!
なんとしても日本シリーズに出て、パはかなりの高率でホークスが出てくるだろうから、03年の敵討ちといきたいものです(^^)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-29 16:44 | 野球・スポーツ

テレ東はいらない!?

関東や関西にお住まいの時代劇ファンにとってはテレ東の時代劇の旧作が放送される時間帯が、けっこう気になるみたいですね。
よく、あっちこっちのサイト、ブログで話題になっているのいを見かけます。もちろん、それはそれでいいのですが・・。

テレ東は全国放送ではないので、関東、関西のローカルな話題としてボクなどは見るしかありません。

ボクはよくスカパー!でオンエアされる作品の話題はします。
たまにメールで「CS加入者しか通じない話するな!」というクレームあったりしますが、テレ東の一部地域の人しか見られないものとは違います。
スカパー!は加入して契約さえすれば日本全国どこでも見られますし、ボクはスカパー!を広めたいと思ってるのでジャンジャン、スカパー!を宣伝しているわけです。
CSは優良だから云々と言う意見もあると思いますが・・
見たい映画やDVDにはお金使うでしょ?
同じ事なのです。

古い時代劇みたいならスカパー!いっぱいやってるよ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-29 07:14 | 映画・ドラマ

理想の上司

アンケートで「理想の上司」1位・・古田監督と篠原涼子が各々1位になってますが・・古田はわかるとして・・篠原は・・役だろう!本人はけっこう天然で上に立つタイプじゃないぞ!
けど「アンフェア」にしろ「ハケン・・」にしろ組織人間の役じゃない・・なにに憧れるのだろう?

ボクならやはり永遠のボス・・石原裕次郎さんやね。
健在な人ならま、アンケート2位の星野SDもいいね。
後はボスの後継者で人としてもデカイと言う渡社長。
同じ阪神ファンとして話も合うかもしれない西田ビンコーさんかな?

女性は・・いないなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-29 06:49 | 日記