阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

アキバ系

世の中、アキバ系と呼ばれる人たちを嫌う傾向が見られますが、ボクはまぁ程度はありますが、趣味は趣味として認めていいじゃん・・というスタンスでいます。
フィギアであれ、ゲームであれ、コスプレであれ・・彼らは趣味に没頭するため、欲しいものを手にしたり、腕を上げたいがために、一生懸命にバイトであれなんであれ働いてお金貯めてがんばっているのですから!
ニートと呼ばれる人たちより、世の中に貢献してるもの。
ちゃんと働いて税金払って、特殊な業界?の特殊なアイテム(商品)?を買って、日本経済にあれでけっこう役立ってるのじゃないのかな?
ま、見てキモイと感じるのはいますけどね・・。
趣味、嗜好はある程度自由でいいと思うわけです。
え?ボクはアキバ系かって?
フィギア収集もゲームもコスプレもやってません(^^)です~。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-21 20:33 | 日記

冬の意地と乙武くん

暖冬だったのに、ほんま最近はサブイ!
カンタンニ春にはならんぞと言う冬ノ意地、抵抗だろうか?
本来の真冬な時期より寒い感があるもんな・・。

教師になると言う「五体不満足」乙武くんはえらいなぁ!
でも、彼を特殊な目で見てしまうのはやめたい。
彼は先天的障害あろうがなかろうが、がんばって生きてる「普通の人」なのだ!
五体満足でがんばってない人と比べてもいけない。
彼に対しては「がんばれ!」と言うのも差別になるかもかもしれない。
「乙武くん、ムリすんな!」
と笑って声かけるのが、妥当かな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-21 07:04 | 日記

働く

働くとはなにか・・
「華麗なる一族」のテーマの一つでもあったと思います。
鉄平の「人々のため、日本の将来のため」という熱い想いと
大介のただ利益優先、己がためだけの経営。
どちらが善、どちらが悪でしょうか?

ボクらは皆、少学3年くらいの「社会科」の授業で「仕事は世の中のため」にするものと習ったはず。
世の中のためにがんばって、人のために立ってこそ利益が生まれお金がもらえる。
「華麗・・」の鉄平はそんな基本的なことを思い出させてくれました。
いろんな会社の社訓などあると思いますが、タテマエではなく心していきたいものです。

ボクの関わる職業は食品によって人の命を守り、健康を促進し、一家団欒の時などを提供して地域に貢献して、お客様から給料をいたいだいているわけです。

きょうも眠いし、寒いし、休みがほしい気分ではありますが、ボクの仕事が少しでも人のためになる!
働くというのは尊いことです!
行って来ます!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-20 06:59 | 日記

コメント

皆さん、いろいろネット間での悩みなどでコメントくださるのは嬉しいのですが、もっと別な記事、楽しい内容の記事にコメントいただける方が嬉しいです。
ネット間の事をついつい書いてしまい、こんな書かなきゃよかったと、後悔してしまい・・エイヤ!と記事削除しちゃいたくても、そこにコメントいただくと、そのせっかく心配してもらってコメントくださった方に悪く記事まるごとなんて削除できなくなっちゃいます。
告白すると・・そんな記事は・・かなり時間が経って「もう誰もこんなとこ読まんだろう・・」なんてなってからこっそり削除してたりします(--;)・・。

わがまま贅沢な想いではありますが、「こっち(楽しい記事)にコメントほしい」と思ってしまうのです・・。

ネット間のことは今後トラブル無き様に心がけますが、突然降りかかって来るものもあります。
また自分、グチな記事各かもしれませんが、できれば「またマスター、ぐちってるわ・・」で流してください。
また楽しい(はずの)記事記していきますんで・・。
楽しいキャッチボールを!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-20 00:11 | 日記

キョン2

久々歌ったキョン2・・。
41歳。
やっぱりおばさん・・。
あの元気娘も肌の張りとか無くなった・・。

もうストライクゾーンじゃないかも?って・・
なにを選んでるん?(^^:)
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-19 07:02 | ニュース

明日の太陽

「僕は何故、明日の太陽を見ないのだろう・・」
「華麗なる一族」夢を失った鉄平は死を決意して・・そうつぶやいた・・。

鉄平にはまだ守るべき家族があったのに・・。

今は鉄平の目指したその明日になっているのだろうか?
「明日の太陽」は希望の象徴か?

最近なんだか疲れてる・・。
なんだか体もあちこち痛い・・。
朝、きょうは休みたいと思ってしまう弱いボクがいるけれど・・
家族もお金もない夢もない
ボクだけど・・
それでも
「明日の太陽」を見るためにきょうも行こう。お仕事に!
一緒に働いてる人たちのため、
またボクが働くことで誰かのためになるのなら・・。

それが・・そういう気持ちでいることが・・鉄平のような先輩たちの意思を受け継ぐことになるのだとも思う今朝のボクです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-19 06:56 | 映画・ドラマ

チャットについて

当「花形チャンネル」のチャットは無くしはしません。
しませんが、もうね・・週末チャットみたいなのはしない方向で考えてます。
阪神戦などの観戦応援チャット。
またはミキティ応援!スケート観戦チャットなどで使用しようかな?と・・。

「花形チャンネル」開設時はネット仲間の内でチャット設けてあったのはうちだけで、自然に週末にはボクがいようがいまいが、そこに皆集まるのが恒例になっていたけど、問題あって、ボクが休止宣言してからは、いろんなネット仲間のサイトオーナーがチャット始めたので、持ち回りみたいになったけど・・。

週末チャットはもうよいでしょう・・。
気遣いしてのチャットなんて楽しくないしね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-18 18:06 | 日記

やっぱり・・

合わない人は合わない・・。
ムリに合わす事もない・・。

先月、一方的にボクを誹謗中傷した人を許して内のchットにも参加したいと言うから「きれない事」を条件にして快く受けた。
しかし、その人はこの「なんコラ」を読んでないらしく、ある事でボクへの反対意見を書いて、続いてボクの嫌いな話題にしてほしくないと承知なはずな事書いてくるので、やんわりと注意したら切れかかってきて・・ボクはしばらくそこで間を置いて衝突を避けた。
ボクに文句あるのならなんでボクのチャットに来るのだろ?
ボクもそういう人のチャット行かなきゃよかったね。
やんわりと軽くアドバイスしたつもりが、また切れかかってきて・・いかんな。これは・・とその話はやめたが・・。
ボクが寝る前にこの「なんコラ」に一つ記事書こうとそのチャットを去り、記事書いてもう1回、少しだけ参加しようかな・・とそのチャットルーム覗くと「いきなり来てケチつけた」とか「なんだっの」「スマステ終わったらすぐ出てった」とかボクへの批判、不満を書き連ねてた。

ああこういう人間だ。
謝罪は謝罪じゃなかったんだ・・。
ボクにずっと不満を持ってる人なのだ・・。
ついついアドバイスしてしまうのが、ボクの反省点だが・・。
もう許すとか許さないではなく
合う合わないだね・・。

もしまた謝罪があってもなくてもボクはもうその人を信用はできない。
その謝罪に本心はないから・・

もう合わない同志・・ムリしてネットする事はない。

切れやすい人はもういい。
チャットももうどうでもいい。
気の合う大人な人たちとの楽しいネットライフを送りたい!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-18 00:46 | 日記

スマステ

いやぁ・・「スマステ」全編「華麗なる一族」の番宣でした!
テレ朝だよな?コレ・・と何度も確認しました(^^;)。
SMAPの木村くんだからこその企画ですが、TBSも全面協力!
「スマステ」ならではのコラボと言うか・・シンゴちゃんが主演の大河「新選組!」の時もNHKの番宣になってましたし、ほぼ毎年、夏にはCXの27時間テレビと同時中継のコラボやるしで、特異な番組ですねぇ・・この「スマステ」。
いろんな情報聞けて面白かったです。
原作、山崎豊子さんのご苦労と意欲もよくわかりましたが、木村くんが万俵鉄平役から逃げたかったと言うのも興味深い言葉でした。
視聴率と言うプレッシャーとも戦って大変だったのですねぇ・・。
しかし、この時点でまだ本日放送の「華麗・・」最終回の最終編集は終わっていないそうです。
ギリギリどころじゃねえ・・!

今夜9時・・ドキドキしながら「死ぬな!鉄平」と祈りながら・・テレビの前にボクはいるのでしょう・・。
終わる頃はきっと涙してると思います・・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-18 00:22 | 日記

スカパー!日記

4月は「日テレプラス」と「テレ朝チャンネル」で「水谷豊さんの大特集」と以前ここにも記しましたが、「TBSチャンネル」見落としてました・・。
「左文字進シリーズ10本全放送」です(^^)。
なんで「日テレ」「テレ朝」「TBS」と揃っちゃうんでしょ?
「フジ」は出演、多くないので、3局揃えばほとんど全部!
これは水谷さんの時代到来か?(^^)

5月「時代劇専門ch」では謙さんと錦さん以外の「梅安」が見られるのね・・。
最新の去年のドラマまで!
フジ→時専ははやっ!
しかし、70年代から映像化され始めた時代劇の(アンチ)ヒーローは梅安、拝一刀、紋次郎が三大かな?と思うのですが、梅安も一刀もここまで何度も映像化され、いろんな役者さんが演じてるのに、紋次郎はなぜか3人と少ないし、最新作もない・・。
それだけ中村敦夫さんのイメージ強いのかもしれないけれど、新しい紋次郎も見たいものです・・。

さて・・明日だったかな?3時間半の番組「日本アカデミー賞・完全版」がCS放送されるのですが、あのダラダラぶりをノーカットで見てもなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-17 11:46 | スカパー!