阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ファンならば・・

この前、倖田がいい事言ってたな。
ゴールデンディスク賞だっけ?
「ファンの子がバイトとかしてお金貯めてCD買ってくれたおかげ」と・・。
わかってる!えらい倖田!!
売れる前の苦労が言わせた台詞だろうね(^^)。

けど、ファンと言うのはそういうもんや思う。
ボクも中学生でジュリー、ショーケンファンになってから小遣い貯めてレコード買ったもん。

また、今・・地方の阪神ファンとしてなんとか全試合見て、応援したい!とスカパー!購入して、苦しい生活の中、決して安くはないスポーツチャンネルと契約している。
ファンならお金使って当然やと思う。

地上波に放送してくれ!なんて贅沢!わがまま!ないものねだりに過ぎない!

もう2週間でセリーグ開幕・・。
またスカパー!見ながら燃える季節がやってくる!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-16 20:06 | 映画・ドラマ

それが、なにか?

「相棒・最終回SP]が18.6の視聴率だったことは嬉しい限りだが、同じ日の22時からの「ハケンの品格・最終回SP」はそれを大きく上回る26もあったのね・・。
ドラマファンの多くは「相棒」見終わってテレビリモコンを関東で言えば10から4にしたわけね。
ボクはチラ見しただけだけど・・。

「ハケン」の現実は厳しい!
時給3000円なんて現実にあるのだろうか?
そりゃ、そんなにもらえるなら「ハケン」で生きていけるかもしれないけれど、「ハケン」に明日の保証はない。
「ハケン」で生きていくのは厳しい!
派遣先企業、派遣会社もいいとこばかりじゃないからね!
そんでもって・・あんなに多く資格持ってるのがムリ(^^;)。
免許とか資格とか取るのに時間もお金もかかるし、スキルアップってそういうことじゃないでしょ(^^;)。
「ハケン」にスポット当てるのはどうなんだろう?と思うわけです。
「それが、なにか?」
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-16 06:28 | 映画・ドラマ

あれこれ

早大・・裏金問題の清水・・退部処分って・・。
悪いのは誰だ?
監督も辞めろ!
皆辞めろ!

ドラフト・・ウエーバー制でいいやろ?
なんでGは高校生はどうで、他はこうとかややこしいこと言ってくるん?
まだ主導権握りたいんか?
もう、そんな時代じゃないんだよ!

ナントカ還元水問題
アホ!ハッキリせい!
世の中・・こんなんばっかか?
特命係は現実にはいないんで、このままウヤムヤ?

マツケンさんに元奥さんの大地さんの婚約・・聞いてどうするの?
そりゃ「おめでとう!」でしょ。
後なに言う?言わせたい?
元だんなとかに聞きに行く神経がわからんなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-15 19:59 | ニュース

相棒

「相棒」終わってしまった・・。
最終回SPよかったけれど・・これだけサイトで薦めても見てくれてない人は多い。
しかし、くじけない!
まだまだ「相棒」広めていくぞ!
シーズン6もきっとあるだろうから!!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-14 23:05 | 日記

いつか正社員!

4月からとにかくハケンではなく、契約みたいな形態で入社は大丈夫みたいだ。
給料は良くない・・。
きっと、給料だけなら目先の事だけ考えれば選択はまだあると思う。
けど、この先を考えた場合、信用の置けるこの社に入りたいと思った。

すぐにつぶれるかもしれない社や考えの合わない社、ハードに長時間オーバーワークさせられる社・・ま、そんな社しかないし、それらは経験してきた・・。

考えの合う、残業はない・・上々企業のここで頑張りたい!
頑張ろう!
頑張り過ぎないくらいに(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-14 23:04 | 日記

憂鬱

来月から派遣社員ではなく、契約であれなんであれ派遣先の所属になるはずなのに、未だその話がなされない。
半月しか残ってない。
気持ちはあせる・・。

最近、なんとなく体調悪い・・。
常に眠い感じも・・。
膝は大丈夫だけれど、これは職業病か?右腕の筋肉痛が時々激になる・・。

アンケート・・「金曜のテレビ番組」にしたら、ボクの愛する「太陽にほえろ!」はボクの一票のみで、あろうことか裏のプロレスが3票も・・!
「太陽・・」話が我がサイトでは受けないワケね・・。

10日の記事・・静岡の暴力団の話を話題の一つとして取り上げただけなのに、見知らぬ人のボクの意に沿わないコメントが続く・・。
一つ削除して、その旨告げるコメントも残したのに、まだ変なの来るから、その記事だけコメント不可にした。
おかしな手合いもいるもんだ・・。

なんとなく憂鬱な中・・そろそろきょうも仕事に行かなくちゃ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-14 06:57 | 日記

今頃・・雪

ニュースなどで見るに東北地方は大雪の模様ですね。
北陸はあんな酷い事にはなってはいませんが、時々吹雪いたりで、真冬な感覚ではあります。
なんなんでしょうね・・今頃。
きょうは休みののですが、出かけようと思ったら、けっこう降ってて・・「やめ~~た!」でした。

ニャン子は嬉しそうにコタツから離れません・・。

今は晴れてるんで・・これからちょっと出かけようかな?

高知空港は大変だったみたいですね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-13 12:31 | 日記

朝から雪・・

除雪車が出動するほどではないけれど、昨夕から断続的に雪が降り続いている・・。
普段のシーズンであれば、この時期でも珍しい事ではないけれども、今年はまったく雪のない冬だったんで、この寒さはこたえる!
すでにタイヤをノーマルに戻した人も多く・・スリップ事故が気になるな・・。

ところで・・
テレビはなんで、川内さんを怒らせたバカ者を擁護するような放送なんだ?
聞けばそのバカ者、反省の言葉は全くない!
そんな奴を擁護するマスコミはアホでしかない!
ボクが演歌嫌いということを除いてもこれはおかしいと思う。

あの「ふぞろい・・」女優はストーカー行為でアメリカで2回も逮捕されてたのね・・。
派手な人生を送ってるんだなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-12 06:44 | 日記

気になる野球

・タイガース
オープン戦とは言え負けっぱなし(><)。
打てないのが気になる・・。
開幕は迫る・・。
プレーオフ進出は間違いないが、一つでも上に行っておかないと・・。
こんなことじゃ困る・・。
先発候補・・筒井も太陽もあかんな・・。

・西武不正問題
だから希望枠は廃止!
とにかく廃止!
絶対廃止!
ハイ!シッシッシッ!
(ベタです。かんにん(--;))
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-11 19:28 | 野球・スポーツ

最近気になったこと・・

清水一家継承・・
静岡の観光地などは次郎長もののおみやげ物とか自主的に撤去してるとか・・。
確かに清水一家が現役の暴力団に継承されたんではね・・。
これで、「次郎長」ものも映画やドラマも作りにくくなると困るね・・。

怪奇大作戦・セカンドファイル
なんでNHKでしかもハイビジョンなのか?
岸田森さんがなつかしい!

デスノートパソコン発売
効力があったら恐ろしい!
これ買って24時間、死神のリュークにそばにいられたくはないなぁ・・。

東京都知事選
いろんな人が出て来たけど、ボクが都民であれば消去法の選択しかないな・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-03-10 19:59 | ニュース