阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 05月 ( 75 )   > この月の画像一覧

ニックネーム

タイガース、デビュー前にニックネームつけて売り出そうとした時に女優・ジュリー・アンドリュースのファンだった沢田さん、自らジュリーでいくと発案したそうです。
同じメンバーのトッポさん、ピーさんの由来は知りませんが、タローさんはまんまですし、「相棒」小野田さんでもおなじみのサリーさんは多分チャック・ベリーの名曲「ロングトール・サリー(のっぽのサリー)」からの発想と思われます。

テンプターズだったショーケンさんはデビュー前の不良仲間の先輩に2人「けん」が付く名前の人がいて、3人目で一番小さかった「けん」が萩原さんだったんで、ダイケン、チューケン、ショーケンになったという事で、そのまま芸能界でもニックネームになったらしいのですが、ショーケンさんの本名は「けん」ではなく敬三・・ちょっと疑問が残ります。

尚、タイガースの前身ファニーズを京で見つけた裕也さん、ジュリーさんに芸名も提案してたのですが、その名が沢ノ井健!却下されてよかった(^^a0083474_22205185.gif
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-31 22:21 | 映画・ドラマ

ホントのひとり言?

・廻る寿司 かんぴょう巻は 頼みにくい?

・廻る寿司 目の前で取られたネタは 二度と来ない?

・廻る寿司 一度はしたい? 皿戻し
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-31 21:22 | 日記

なんやねん!

・紀香の披露宴
中継はチラ見しましたが、司会が大の嫌いなお人だったので、ほんの何秒かのホントのチラでしたが、朝番で流れてるのを見るに・・アホか!陣内・・下手な歌とピアノ・・テレビやってるんやで!そんな下手なんテレビの前でやんな!ですわ。
幸せなんはええよ。
今さらバブルな披露宴やテレビ中継にも疑問感じるけど、あの歌うんは一番の勘違いやわぁ!

・オキナの引退報道
本人には引退なんて言ってないとの事。
どうなってんの?

・ミスのミス
きのうの「ニッカン」で1位になった森さんとして掲載された写真・・ミス・ユニバースの写真1位に選ばれた日本人の写真ではなかったという事なのだけど、じゃ誰かと言うと・・韓国代表かタイ代表かわからないと言う?
どうなっとんねん?
皆同じ顔なんかい?
そんじゃ誰が1位になっててもわかんないね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-31 06:30 | ニュース

謎の人物

「さ・ざ」で始まる有名人アンケートから・・

猿飛佐助、佐々木小次郎の名があがってますが、佐助はその名はあったらしいですが・・う~んです(^^;
なんにしろボクは霧隠才蔵派です。(「風神の門」はイメージ違うけど、それでもいい!)

小次郎は実在は実在でしょうが、年齢がわかっていません。

他・・
今年の大河の主役・・山本勘助は実在が40年ほどまでは実在も危ぶまれてましたが、書物から名前が出て実在だけは確認されたものの軍師であったと言う証しはどこにもありません。

武蔵坊弁慶・・これはもう実在さえ怪しい・・!

弁慶の親分の義経・・そりゃいるんやけど、出っ歯らしいし、美男子というのは伝説だけで、逆に野生のイメージ強い木曾義仲の方が、美男と言う記録残っていると言います。

天草四郎なんて実在が怪しいし、すべては作られた話。もちろん美男であった保証もない。
美男じゃないらしいのは沖田総司も同じ。

悲劇の人物は二枚目にしたいのね・・。

明智光秀も若い時期はよくわかってないし、歴史上、有名な人物ってなかなかミステリーですね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-30 21:37 | 日記

ミス・ユニバース

日本人がミスになったと騒いでますが・・。
あんまり可愛くないような気が・・。
世界の基準がわからない・・。
ボクの目・・好みが合わないだけ?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-30 05:58 | ニュース

18・4

先週金曜にオンエアされたスペシャルドラマ「星ひとつの夜」は視聴率18・4%。
今期のレギュラードラマが軒並み低い中でスペシャルでこれだけ稼げるんだなぁ・・と感心しちゃいます。
いいもの作れば皆み見るんですね。
また先週、レギュラーものは15を越えてたのは唯一「9係」と言うのも驚き!
水曜9時の刑事ものの安定度といったところ?「相棒」効果かな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-30 05:54 | 映画・ドラマ

オリジナルキャラ

原作のあるものは何人もの役者が演じたるしますが・・。
ボンドにしろマーローにしろ、金田一他洋の東西を問わず・・。

その点、映像のオリジナルキャラはなかなか二人目はいません。
杉下右京・・コロンボ・・古畑任三郎・・中村主水・・ジャック・バウアー・・Mrスポック・・ロッキー・バルボア・・他の役者にはムリなものばかり・・。
北野広大・・ま、言い出したらキリがない・・。

皆さんにもあるでしょう?
この人じゃないといけないオリジナル・キャラ・・教えてもらえると嬉しいです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-29 19:10 | 映画・ドラマ

浅見と十津川

浅見光彦も十津川警部も2時間ドラマでは多くの役者さんが演じてますが、皆さんは誰がお好みでしょうか?
浅見を最初に演じたのは水谷さんと思われますが、このときはまだサラサラ髪で、ラフなスタイルの原作で描かれてるイメージではなく水谷さんが演じるスタイルに脚色された浅見像だったので、原作のファンには不評だったようで、後の浅見は水谷さんスタイルは継承せず原作に近いイメージに各局とも統一されてます。
浅見さん・・いつまでも33歳の設定は動かないそうなんで、役者はドンドン若返っていくわけですが・・。

十津川警部も何人いるでしょう?浅見さんはたった一本でも映画あるけど、十津川さんはあったけ?

どちらも小説では我が町、八尾にやってきて事件を解決していってるのですが・・浅見版はお母さんも兄さんも恋の相手も登場ないし、十津川版も亀井さんもついてきてないし、時刻表は出て来ないしで、ドラマ化は難しい作品になってるのよね・・。

因みに水谷さんは「立花陽平シリーズ」で八尾でロケ!もちろん見に行きました!(^^
あ、赤かぶ・・橋爪さんもロケに来てましたが・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-29 19:01 | 映画・ドラマ

自殺について・・

坂井泉水さんの死は事故か自殺か判明してないみたいですが・・現役大臣は自殺しました。

気の毒ですが、大臣は同情はできません。
もし坂井さんが自殺ならばお気の毒でなりませんが・・。

ボクは今まで何度死を考えたかわかりません。
特に母を亡くし頼るべく親戚もない家族ない身になって、友も富山から転勤でいなくなって・・仕事、お金うまくいかず・・心細さ、不安・・カウンセリングのお世話にもなったし、安定剤など飲んだ時期もありました。
今も時々・・心はふらつきますが・・。

命は重いものとわかっています。
自殺はしてはならないものとわかっています。だからなんとか生きてきました。

けれど死を選ぶほどの苦悩または心の病はあるという事も理解できます。

自殺を許す・・という事ではありません。
ウツやウツ傾向の人には優しく接してほしいと・・思うわけです。
その人は弱いのでも逃げてるのでもないのですから・・。
自殺を救う事でもありますから・・。

ただ、大臣の死はウツとは別物と思われますし、ご冥福はお祈りいたしますが、最悪の選択であったとは思います。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-29 07:05 | ニュース

あれ?

「相棒」映画化の話題で昨日は多くのコメントあるかと期待したが・・。
それでも、アクセスはグンと伸びた。
どうやらボクのサイトに来ていただいてる「相棒」ファンの方々は「はにかみ姫」「はにかみ王子」が多いみたい・・。

いいや、それでもガンバって盛り上げていこう!

(吐き気は治まったものの胃酸過多でゲップばかり出てくる今朝のボクです・・。)
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-05-29 05:44 | 日記