阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧

HEROES

ドラマ「HEROES/ヒーローズ」第1話&2話 先行プレミア放送 | エキサイト シーズンカレンダー
「HERO]と言っても木村くんの検事が主役のドラマの話ではありません。「ES」が付いてるので複数形です(^^)。
自分の中の超能力に気がついた人たちが迷いながら、傷つき苦しみながらもやがては世界を救うというアメリカのテレビドラマシリーズです。
「幻魔大戦」などで見てきた世界やねぇ・・とは思うのですが、年齢が社会人と言うことや謎の作り方や人物設定が細かいというとこがアメリカのドラマらしいとこかな?
こういうSF・・日本でも作ってほしいね。
この「HEROES」の中のエスパーに日本人がひとりいて、演じてるのは6歳で母に連れられて渡米したIQ180のマシ・オカ32歳。今でもこのドラマ出演の傍らルーカスのVFX工房ILMで特殊効果プログラマーとして働いてるそうで、全米では彼演じる中村の「やったぁ」という叫び声と共にケン・ワタナベより有名な日本人なそうな・・。
日本語学校に通ってたと言う事もあって副音声で聞いてもこの人の日本語は完璧なのだけど・・ドラマで描かれる東京は日本人の目からすると不思議な世界だし、このマシ・オカ演じる中村の同僚、日本人役は日系人かなにかで、片言の日本語発音。ま、アメリカの描く日本なんてこんなものなんだろうとあきらめるしかない・・。
漢字表示の時計とかあってもいいけど、デザインがすごく悪い!(><)
繁華街には「そば」「カラオケ」などののれんのようなものが辺り狭しと張り巡らせてるし・・「HEROES」という世界の東京と理解するしかないのでしょうね・・(>=<)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-30 17:40 | 映画・ドラマ

考えてしまうこと

昔、お世話になった方が亡くなられたが、今・・香典出せない(><)!
来月末に給料出てから自宅に伺わせていただこう。
どうしていつもこうボクはお金がないんだ?
昔の彼女からは「あんたは浪費家だ!」って指摘されたけど、浪費させてたのは誰?っていう話だったんだけどね・・。
確かに宵越しの金は持たねぇ・・江戸っ子じゃないけど、そんなあるだけ使って貯金なしの人生送ってきたけどね。
パチンコもなんもしないのになぁ・・。
お金・・。
夜逃げした人、サラ金に家取られた人、自殺した人・・知人や近所で何人も見てきた・・。
サラ金にやられた人は皆パチンコでの失敗が原因らしかった。
犯罪もお金がらみの動機が多い。
お金ってなんなのか?
考えてしまうね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-30 07:40 | 日記
先月のバイト先に連絡取れてまぁ幾ばくかのバイト代もらってきた・・。
電気代はなんとかなった・・。
きのうの我が家探索で出てきたキャッシュカード1枚にもほんの少しの残金があった・・。
ほんの少しだけれど、これは得した気分になった(^^)。
我が家探索・・。
母の衣装とか見るのは今も辛いが・・
昔の彼女がつけた紅が今も残るリーズナブルなブレザーに・・その彼女がくれたサンローランのライター・・ボクが未だ独身なのはあいやつのせいだ!(^^;)(「風の盆」の孝美ね)
ライターはあっちこっちにいっぱいあった・・。
愛煙家だったからね・・かつては・・。
中三で175cmあったのが、高一で煙草早くも憶えて、給食の時しか飲まなかった牛乳止めたらピタッと身長伸びるの止まったもんな・・。
最初に煙草教えてくれたのが「風の盆」にも登場願った(^^)尾藤くん。
15から41までくゆらせていたんだわ。
煙草ほしかっただけでボク・・不良だったわけじゃない。
なりたかったけどなりきれんかった・・不良志願で終わった・・。
煙草に憧れたのはやっぱジュリーさん、ショーケンさん、優作さんらの影響大だった。
かっこよかった・・煙草吸うシーンや火を点けるシーンなどね。
15の時に「くわえ煙草が似合うようになりたい」なんて思ってたもの・・。
今はテレビドラマでも喫煙シーンは敬遠されるけれど・・(先週再放送された「HEROスペシャル」でも久利生は煙草吸おうとして吸えなかった。映画版では1シーンのみ吸ってるけれど)。
昔は男は煙草吸わなきゃいけません!てな具合に皆吸っていたもんなぁ。
男にとってかっこよく煙草吸うってぇのがひとつのアイテムだった。
そんな時代だった。
ボクが吸ってたのはセブンスターからラーク、そしてラークマイルドだった。
ラークってかっこいいイメージだけで選んでたと思う。
ライターの山や煙草吸ってる写真見ると懐かしい。

けど・・
嫌煙の時代・・煙草止めてよかったとは思ってるボクではありまあす。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-29 23:27 | 日記
昨夜、どこかからお金出て来ないかと家中を探索した。
すると15年以上は着てないトレンチコートから352円などあちこちから合計1000円くらい出て来た。「こんなもんか・」ではあったけれど・・トレンチコートのポケットの中から出て来てくれた352円の他にレシートもあって、そこには90年とあった。
17年も眠ってたのね・・。31の時か・・彼女に「これ趣味じゃないから・・デートの時に着てこないで」と言われたのを憶えてる・・それ以来このコート、箪笥で寝たきりになったはず・・、多分そのデートの時のお金だ・・。
なんとなくしばし感慨にふけいった・・。そんなノンキな場合じゃないんだけど・・。

しかし、うちのニャンコ・チョコちゃん・・。
箪笥開ければ箪笥に、押し入れ空ければ押し入れに入ってくるのです。「おいおい君はなにをしとるんだ?」「ミャー?」「いや、ミャーじゃなくって・・ボクは今大変なんだよ」言ってわかるわけはないのだけれど・・。
引き出し開けてたら引き出しん中に収まっちゃったのにはまいった・・。あれはどういう習性なのだろう?ニャンコは不思議です・・。
だから可愛いのですけどね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-29 06:29 | 日記
a0083474_215549100.gif基本的にはM1ほどではないけれど、ある意味M1よりシビアな「イロモネア」。
今、数少ないコンビでのウッチャンナンチャンが見られる番組だけれど、彼らは司会だけというのが惜しい。
彼らのコントなども見たいが、ま、ウッチャンもナンチャンもやりたくないだろうな・・あの場の空気じゃあね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-28 22:01 | ニュース

やばい!!

やっぱ金欠は楽しめない!
やばい!
先月バイトしてたとこから振込みがない!(><)
電話したが「係いないからわからん」と言う!
そんな・・21日からの10日分だから大した額ではないが、それにしたって・・。
今月から行かせてもらってるとこは来月25日にならなきゃ今月働いた分がもらえないのだ!
誰か貸してくれる人もない。
会社にはいくばくかの前借りお願いしてるが、返事はまだない・・。
に、してもバイトしてたとこ無責任な・・。
お陰できょうは昼抜き・・。
もう手持ちはわずかしなかい。
ダメ元で誰かに借金頼みに行く当てもない・・。
サラ金にはなんとしても手は出したくない・・。
やばい!!
あ・・・・こまった、こまった・・。
どうすりゃいいんだ?
このままじゃネットもやばいぞ!
もうふて寝しちゃうか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-28 17:38 | 日記

不楽是如何

【馬上少年過 世平白髪多 残駆天所赦 不楽是如何】 (ばじょうしょうねんすぐ よたいらかにしてはくはつおおし ざんくてんのゆるすところ たのしまずんばこれいかん)

戦国時代に活躍した伊達政宗の晩年の句として有名なものです。
馬の上にて戦った若き日は過ぎ世は平和となり自分は白髪が多くなった。天が許してくれるこの我が身(命)を楽しまねばどうする。

豊臣政権下、徳川政権下、なんとか天下狙おうと策謀、暗躍、戦場以外でも張り巡らして幾多の命を奪ってしまった政宗ですが、晩年、外様ながら徳川家に信用置かれ他の大名たちにも一目置かれる存在となった政宗はこんなに落ちついた気持ちになれたというのはなんなのでしょうね?

残りの人生を楽しむ。
ボクも人生、仕事も金欠も楽しむか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-28 05:57 | 日記

角界は何処へ?

Excite エキサイト : 社会ニュース
角界はこんなとこなのでしょうか?
新弟子をリンチで殺す?
終わってますね・・。

国技ってなんでしょう?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-27 08:59 | ニュース
忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに包まれた時にトラファンは涙見せるのでしょう・・
負けて負けて今夜も負けて
負けて負け続けてボロボロに負けて
やがてトラファンは泣いて眠るのでしょう

またひとつ負け増えた えらく増えて来た
またひとつペナント遠のいていっしまった
俺はトラファン
泣き通すなんてできないよ
今夜は自棄になっても
トラが好きなのさ
俺はトラファン
背中は見せられないもの

飲んで泣いて泣いて飲んで泣いて
泣き続けて眠るまで飲んで・・
やがてトラファンは静かに沈むのでしょう
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-26 21:41 | 野球・スポーツ

神経性急性胃腸炎

はぁ・・不調は阪神並に続いてる・・。
昨夜も名月を堪能する事もできずに早々に横になった。
ま、きれいなお月さんではあったけれど・・風流を味わうという気分にはなれなかった。
タイガースも泥沼だしよけい元気がない・・。
そんでもって・・やっぱ、ストレスの元は解決しないからなぁ・・。
誰が来ても折り合いつけて仕事する人じゃない。誰とも合わないと言う人と仕事してて、その人しかもコロコロ言う事変るのだ・・。
ちゃんと言われた通りにやってても「なにしとる?」
ストレスの解消しようがない・・。
しかし、なんとか今いる場で勝とうと思う。
その人に勝つかと負けるとかではなく自分に勝とうと思う。
これも与えられた試練だと何故かしら思うボク。
とてもユウウツな日々だけれど、乗り越えられたらなにかが見えるかもしれないから・・。
なんとかポシティブに考えよう。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-09-26 05:45 | 日記