阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

タイトルとはなんの関係もなく・・
今朝はまず初めてミニロト数字が3つ的中しててちょっと感激(^^)・・っても1000円なんだけどね・・1000円より3/5が当たったというのがなんだか嬉しかった。

勤めてる店で小学生に宿題だからと「お客さんを呼ぶ秘密」を聞かれる。誰か呼んで逃げようとも思ったが、そばに誰もいない・・。
「しっかりとした間違いのない商品をウソなく売って信用をしてもらうのが一番かな?ほら今いろんなニュースあるでしょ?あんな事になったらなにしても信用なくなるしお客さん来なくなるからね」と答えといた・・。
納得してくれたようだった。時事に絡める・・我ながら上手い?ちょっと自画自賛の気分(~~)。

しかし、変なおっさんに責任転嫁されて・・「さっぱりわからない」状態に陥る・・。
ボクもいろんなとこでいろんな人と仕事してきたけど、責任転嫁されたのは初めて・・驚いた。
個性的な爺さんや・・と許す事にした・・。
人生なんでも経験だ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-31 19:08 | 日記

ま、松木くん!?

うそ!
テレビ点けたら「さんま御殿」に同級生の松木くんが出てた!
なに?さんまさんの番組に?
全国ネットに!?
柴田の友人として出てたわけだけど・・。
さんまさんと共演できるなんて松木くん・・なんて幸せなんだ!
柴田!ボク呼んでくれ~~!ってボクはあいつと幼馴染みの同級生じゃあるけれど・・友達じゃなかった・・(><)”!
さんまさんと共演できるなんて・・松木くん・・羨まし過ぎ!
しかも松木くん・・堂々としゃっべってたし、しっかりウケとってた!クヤジィー~~!!
しかし彼・・昔から生徒会とかやってたし・・堂々としてたけど、テレビカメラの前、さんまさんの前であれだけ堂々としていられるのはスゴイわ・・。
他のゲストがあんましよくなかったんで・・その辺りはまぁよかったけど・・ってなにが?。
さんまさんと共演できるなら柴田と仲良くしときゃよかった・・なんてね・・。
今さら遅い!ちゅうねん(>=<)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-30 21:23 | ニュース

やばいかも?

最近ほんとに疲れが激しい・・。
本気で検査に行った方がいいかな?
なんだか心配になってきた今日この頃です・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-30 19:36 | 日記

まじですか!?

Excite エキサイト : 芸能ニュース
阿部くんや長澤はともかく・・松本くんじゃ弱いし・・監督がもっと・・・(><)!
黒澤リメイク相次いでるけど・・黒澤プロが版権を大安売りしてるんか?困ってるんかな?
リメイクさせるならもっと主役と監督考えてほしい。
これならまだ「椿三十郎」のキャスト、監督がずいぶんマトモに思えてきます・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-29 22:35 | 映画・ドラマ

よくある間違い・その2

役者さんの漢字間違いが多いのが緒形拳さん。
あちこちで緒方拳さんになってしまってるのを見かけます。
そういう人がファンとか必殺ファンまたは大河好きと書いてるのを見るとがっかりしちゃいます。
普通の人が間違えるならともかくファンと言っといて間違えちゃだめでしょ(^^;)!
失礼になっちゃいますしね。緒形さんに。
アベ姓も漢字は何種類かあるんで間違えやすいですね。
阿部寛はこれでよかったかな?と検索で確認してみたりもします。

漢字間違い・・気をつけよう。
時々『通りすがり』が嫌がらせしていくしね・・すぐに削除するけど・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-29 20:35 | 映画・ドラマ

例え話!?

ある人の職場は人間関係がよくない・・。
そこの部門の主任が本社の指示に従わず自己流を展開しているからだが、定年間際のその主任に上司も腫れ物に触るようにしか扱えないので、その自己流が罷り通ってしまっているのが痛い。
その主任、年の割には口の聞き方、人の扱い方も知らないので、その人はその主任の罵倒に耐え、同僚の愚痴に耐えている。
そのある人は最初戸惑い・・すぐに辞めたくなったもののこらえている。
もちろんそれはその人の生活のためではあるのだが、ぎりぎりの人数でやってるので、その人が行かなくてはその部門が動かないからこそこらえて週5日通っているのである。
仕事の作業そのものにストレスはない。
人間関係に疲れている。

その人は自分を誉めて毎日を過ごしている。
自分を誉めなきゃやってられないらしい。

自分をみじめに思う時も屈辱を感じる時も・・涙さえ出そうになる時も自分を誉めて乗り越えていると言う。
「お前はよく頑張ってるぞ!やくがんばって耐えてじじもりしてる。異見言いたくとも耐えてよくやってる。愚痴もよく聞いてあげてる。えらい!えらいぞ!お前ほどえらいヤツはいないぞ!」

きっといつか来る春を信じて・・。がんばれ!その人(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-29 07:57 | 日記

ある再会

きょう偶然にある人に2年半ぶりに会った。
そうHP立上げ計画してた頃ぶりだった・・。
かつての仕事の相棒!?
そいつが闇金に追われて突然、仕事に出なくなって・・ボクはほぼ一ヶ月まともな休みとれずに大変な目に遭ったのに・・偶然合ったそいつ・・「あ、お久しぶりです」って「それだけかよ!」でしたわ・・。
どんだけ休み取れずに頑張っても固定給。
特にそいつが急に消えてからの一週間なんてやっと時間のできた5日目くらいの午後3時くらいに「休みにしてください。帰ります」って帰ったくらいで、「20代、30代ならまだなんとかなっても40代じゃ死んじゃう」ってくらい働かせてもらったもんだ(><)!
そんな目に遭ったなんてそいつの頭にはないにしろ「迷惑かけました」か「すいませんでした」くらいあってもよかったろうに・・そのまま行ってしまった・・。
基本的にはいいヤツなんだが・・。

ま、しかし・・今となってはあの一ヶ月も思い出か・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-28 19:59 | 日記

20年

20年前のきょうだ・・。
今頃ボクは機上の人になっていた。
あの頃、ボクのいたスーパーのボランタリーチェーンでは女性はハワイ、男性はアメリカ旅行が毎年組まれてた。
旅費は全部会社持ちというありがたい旅行。
一応はスーパーや食品工場を視察するという名目もあったが、ほとんどは「思い出つくり」だった。
7泊9日でサンフランシスコ、サクラメント、ヨセミテ、ラスベガス、グランドキャニオン、ロサンゼルスの旅。
20年前の今頃のボクは期待に胸躍らせながらもエコノミー症候群になりつつあった・・。なんせ中央座席の真ん中・・11時間のフライトは苦痛ではあった。
今、もちろんそんな旅行の企画はない。
あんな旅行できるなんて、いい時代だったなとつくづく思ってしまうのでした・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-28 19:45 | 日記

もうすぐ10万HIT

我がサイト「花形チャンネル」はもうすぐ10万アクセスとなる。
約2年半での達成になる。
10万というのは記念すべきキリ番。
達成の日はかなり嬉しいと思う。

ま、アクセス数、カキコミ数に悩んだこともあったものの・・自分が好きなようにやってるサイトなので、閲覧やカキコミがないからとコンテンツを変えたことなく、やる意味ないな・・とかつまんなくなったコンテンツは止めたり休んだりはしてるけどね。
好きなことなら続けてる。
サイト運営はそれでいいと思うんです。
個人のもんやし、お金儲けるわけでもないんだし・・。
ただ忘れてならないのはおつき合いしてくれてる人がいてくれてるからこそ続けてこれてるのいうのももちろん大きいですからね!
その意味においては感謝!感謝!です。

いろいろサイト運営に悩んだ時期と言うかネットそのものに悩んだりした事もあったけど、今は割とスッキリした気分でサイト運営させてもらってます。

仕事のストレスや疲れを忘れたり吹き飛ばすためにもなってるサイト運営。
家族のない孤独を癒すためにも立ってるサイト運営。
今はネットにも感謝しています(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-28 06:27 | 日記

お疲れ

最近どうも疲れてる・・。
休日は朝早く起きても結局二度寝に昼寝に・・となんだか一日の大半を寝てしまってる・・。
たまったHDD見ようとしても、どこか出かけようと思ってても・・
この疲れ・・年か?
心身共に疲れてるかな?
まさか変な病気じゃないよな・・。
金欠続いて・・栄養不足になってるかな?
体重も減ったしね・・。
それで疲れがひどいのもあるかも?
最近、右肩から右腕にかけてなんだか恒常的に痛い・・。
寝てても痛みで目が醒める時もある。
これってまさか50肩?まだ50になってないけど・・
それとも神経痛とか通風とか成人病か?

とにかく・・とは言えがんばらなあかん・・。
オジサン、がんばらなくっちゃね(^^;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-10-27 23:44 | 日記