阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ストーブ燃える?

Excite エキサイト : スポーツニュース
野球の話・・何故か代表には興味がない・・。
が、日本の4番は新井・・まだ契約はしてないけれど一応、阪神の選手が日本の4番なんやね。
黒田もメジャー、福留もまずメジャーだろう・・。
ロッテのYFKも見事解散!FはFAじゃないけどね。
ロッテはリリーフどないするんやろ?

FAも考えなならんけど、外国人選手の強欲ぶりが気にかかる・・。
ラミレス、グライジンガー、カブレラ、クルーン・・けっこうな好条件を蹴って世話になった球団を見事に袖にしている・・。
なんでなんだろうね・・?
グライジンガーは阪神狙ってるんで、あんっまり悪く言わんとこ・・(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-30 20:14 | 野球・スポーツ

海・晩秋

きょうは午前中、用事で海の町・・日本一、魚の美味い町である氷見に行ったのでついでに海を見てきた。
今年最後の小春日和の中、海見ていると気持ちも大きくなった。
バカなもんで「バカやロー!」と叫んでみたり「さらば涙と言おう」を歌ったりして「誰もいない海」を味わった。
やっぱ海はいい!
何故か涙も出てきた・・。

ボクの家は海にはどこに行くにも車で1時間以上はかかる場所なもんでほとんど海まで出かけないのだが、もっと行くべきだな・・と感じた今日の日でした。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-30 18:04 | 日記

ミキティ!

Excite エキサイト : スポーツニュース
スポーツ界こういう希望ある明るい話題もあるんだから、こっちも注目しようよ!と思います。
謝罪どころか会見でもなかった亀田家はホントあやつの言葉じゃないけど、ほっとけばいいの!
横綱ちゃんは一応謝罪してるけれども・・仮病は認めないのね・・。
インタビュアーたちはしかし、しつこいなぁ・・。

とにかく今夜は久々にNHKにch合わせてミキティ見よう!(^^
その後はホマキにサトミンだ(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-30 17:49 | 野球・スポーツ

ふるえて眠れ?

灯油なしで冬乗り切っていこう?
なんとかなるさ!
こう高いとね・・。
数ヶ月のことだもの・・。
ひとりだしね・・。

石油枯渇まで後68年?
中国などが使い出して計算が早まったという事だからきっともっと早くなるだろう・・。
ま、68年後にボクはいないけど・・。
ま、石油に変るものを人間は活用していくことだろうけれど・・。

灯油、ガソリン代の高騰・・なんとかしてよと叫びたい!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-30 07:08 | 日記

富山の映画知っとっけ?

「キトキト!」
富山は高岡舞台の映画。
富山弁の映画・・。
なんか照れくさい・・。
発音や使い方はちょっとおかしいけど、まあよしとしよう(^^
でも八尾が舞台でもいいよなぁ・・。
富山舞台の映画は今撮影中の「剱岳」などいろいろあるけれど、八尾は舞台になってない!
テレビドラマはいくつもロケに来てるし、舞台もあるのだけど・・何故か映画がない!
「釣りバカ・・」におわらが出てたくらいで終わってる・・。

富山はね・・寅さんが来なかった県・・寅さんが来なかったのはたった二つなんだよね・・それが今もトラウマみたいになっててただでさえ嫌いな山田洋次監督がもっと嫌いに思えるわけです。
怪獣ものはキングギドラが初めて地球で飛んだ場所だったりするだけで、後はないしなぁ・・。

八尾舞台の映画・・ボクが作ろう!なんてね・・(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-29 20:13 | 映画・ドラマ

香川事件

Excite エキサイト : 芸能ニュース
被害者の父親のあの方の外見と言葉の使い方が誤解の元にはなってると思いますが、報道のあり方にもミスリードぽいものは感じました・・。
外見と言葉使いに亀田家のイメージが重なった面もあるとは思います。
みのさんの番組は見てないので、ここでみのさんが批判されているのを鵜呑みにはできませんが、報道のあり方として・・問題なんじゃないかとは感じます。
報道陣にはっきり怒りも見せてたこの方ですが昨日の会見・・会見なんてやらす報道に疑問感じますが・・報道陣に感謝を述べる言葉にホロッときてしまいました・・。
娘2人殺されて・・どんなに辛いだろうか・・。
本当にお気の毒です。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-29 17:47 | ニュース
「ロンドンハーツ」は見たり見なかったりするのだが、昨日はなんとなく見ちゃったらタイトルにしたアンケートやっていた。
1位は彩パンだろうと思ってたら2位?
あれ・・麻耶も3位だし、ナカミーはもっと下だった。
誰が1位が予想つかなかったが、テレ東のアナだった。
ほんじゃわかるわけがない!(><
なんで芸人たち、そんなローカルな女子アナ選ぶのさ!?
こっちは知らない!つぅの・・。
判断のしようがないじゃない!
テレ東の大橋アナってそんなに魅力ある人なのでしょうか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-28 10:17 | 日記

イキナリかよ!

久々にまったく行ってなかった街など見るとすっかり変っていたりする。
以前はよく利用した店とかないとなんとなく寂しいものだが、何故かしっかり生き残ってるのが町の電器屋さん。潰れてるのを見た事ない。
県内に数店舗出してたりしたとこは無くなってたりするから「町の電器屋さん」と言うのは特別な存在なのかもしれない。
不思議なのは不味いので有名なラーメン屋がしっかり生き残ってたり、そこそこの味で客も入ってた店がなかったり変ってたりしてる事・・。
あれはなんでなのだろう?

ま、ボクがかつて驚いたのは、学生時代にバイトしてた町工場にいつも通りに朝行ったら事務所に皆いて異様なムード漂ってて「なにかあったんですか?」と聞きたくても聞けない思い空気で、仕事始まる様子なく・・戸惑っていると「社長一家がいきなり夜逃げした」と伝わってきて皆驚いてた事だった・・。
アレがホントに「イキナリかよ!」だったなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-28 04:29 | 日記
Excite エキサイト : スポーツニュース
この記事・・非情ってなってますが、濱中のためのトレードだとも思うよ・・。
行く球団はワーストだけどね・・。
新井の人的補償と噂もあったから、それから見ればトレードですから・・ファンとしても納得ですよ・・うん・・。
福原、藤本もトレードあるかも?か・・。
その時こそは誰を獲れるかだよね・・。
そりゃ寂しくなるけど、V奪還のためには・・必要でしょう。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-27 21:01 | 野球・スポーツ

予知る

Excite エキサイト : 芸能ニュース
今夜のシナリオに疑問が残る・・。
「ガリレオ」はミステリ仕立てのドラマのはず・・。
最初に男が向いのマンションに向って行くまではいいとして、その後の男の行動を見せた狙いが「さっぱりわからない」。
あそこは描くべきではないと思うのですよ・・。
面白い「実に面白い」装置だっただけに・・あそこは見せないで予知を見たに持っていかないと・・予知かもしれないと言うのが生きてこない!
最初にトリックと見せられてるわけだから、予行だった事がバレバレ・・。

深キョンがああいう役になるとは思わんかったけどね・・。
来週は釈ちゃんか・・・、ホマキ、深キョンと来て釈ちゃんか・・。
ま、いいけどね(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-26 22:15 | 映画・ドラマ