阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2007年 12月 ( 67 )   > この月の画像一覧

大晦日

本年はボクにとって不本意で無念で終わりました。
が、元気です。
お金も家族もなく仕事も不安定。
けど元気にまた明日の新年を迎えようと思います。
嫌な事も嫌な人やすべて2007年に感謝して
すべて感謝!
生きてると言うその事に感謝して、2008年を迎え生きていこうと思います!
平成ももう20年・・。
数年前に平成になった気がするのですが、アッと言う間の20年だった気がします。

幸せになるために生きていきます!

このブログご覧、ご愛顧の皆様にもどうぞ良き年迎えられますようお祈り申し上げます!

「偽」などではなく「幸」な一年を!

当ブログご愛顧ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-31 12:31 | 日記

引き篭り決定!

Excite エキサイト : 社会ニュース
ここ富山は報道ほどではないものの久々に本格的な雪模様ではある。
腰痛で休養中の身に除雪作業はムリと言うもので、これで大晦日・・引き篭り・・どこへもお出かけできそうにない・・。
ま、いいか・・そんな年あっても!
しかし帰省してくる友はちゃんと帰って来れるんだろうか?
そっちの方が心配だ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-31 07:24 | ニュース

2007

こんな時期に休んでしまってるのは自分としては不本意でならず残念でならないのですが・・ま、こんな時もあると諦めるとして・・来年いい年にすればいいと前向きに考えて今年を終えようと思いますが、今年気になった事を今日はここに記そうと思います。
1・暖冬
北陸・富山にいてこれほど雪のない冬はありませんでした。ありがたい反面、地球温暖化が気になりました。
2・ねじれ国会・大連立騒動・年金問題
日本の舵取りがあんなでは・・自分の老後は自分で守るか老後となる前に去った方が良いのかも・・と思わせる永田町事情。お粗末です。
3・プロ野球
野球人気は不変であり視聴率が落ちてるのはG人気が落ちてるだけなのに気がつかないメディアのアホさ加減に呆れますが、Gはさらに自ら人気落とそうとするかのように愚かな人海戦術に出てる・・。それでGファンがかつて離れていったと言うのに、学習能力のなさに呆れて物も言えません。
4・各スポーツ
モンゴルの人はもう無視すりゃいいのです!
問題は殺人リンチ!まだ立件されないのは警察はなにやってるのでしょう?
亀一家もどうでもいいよ・・。
スケートはなんで浅田ばっかり報道するのかワケがわからない!
5・偽装
食品業界にいますからね、ボクも・・。
いろんなアホな企業も知ってます。
そいつらは悪と思っていないんです。
なくなることのない事でしょうねコレ・・残念ながら・・。
6・銃犯罪
日本でこんなに銃があるのが不思議です・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-30 14:28 | 日記
いろいろ辛い状況の中でもお笑いはいいね!
「ダイナマイト!」はなんだか心和らいだ。
笑い飯はさすがだし、いっぱい知らないのいたけど楽しかった。
笑えなかったのは柳原とまちゃまちゃとプロレスネタ。
柳原もまちゃまちゃもイメチェン狙ってるのはわかるけど・・ネタが熟してないんだよね・・。
プロレスネタは猪木はわかっても他のレスラーは知らんからまねされてもわからへんねん・・。

さあ「すべらない話」はどうかな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-29 21:40 | 日記

ミキティ残念!

Excite エキサイト : スポーツニュース
ミキティ2位か・・。
ま、けれどスランプは脱出したようで次に期待だね。
次は浅田に勝とう!
期待してるよ。
ミキティ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-29 09:57 | 野球・スポーツ

Eくんへ

珍しく年末年始に休んでる・・寂しい・・。

Eくんの通夜や葬式にボクは行かない・・と言うより行けない・・。
彼のお母さんの姿をボクは今見られそうもない・・。
自殺であれ突然死であれ・・。

Eくん
今ボクも辛い状況にある。
でもボクjは生きる。
生きるよ・・。

Eくん
死因がなんであれ悔やんでることと思う。
今は悔やんでもしかたないけど、元気になって・・もう一度生まれ変わってくればいいよ。
今は残してきたお母さんを見守ってあげてほしい。
きっとドッと老け込むと思う。
お母さん、一人暮しになっちゃうしね・・。

Eくん
でもお疲れさん。
休めるならゆっくり休んでね。

いつかまた会おう。
近くに住んでたのに君の悩みとか聞いてあげれずにごめんね。
じゃあね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-29 09:52 | 日記

お笑いダイナマイト

友人の突然の訃報でショック受けてたボクを笑わせてくれた番組に感謝!
「M-1」より楽しめた。
「M-1」って真剣勝負の場で演者の緊張感まで伝わって来る事があるからね。この番組は楽でいい。
ウッチャンの司会もいいしね(^^
54組・・なんだこれ?というのも短いから次々と飽きずに見られるし・・。
感心したのはアンガールズ。
あの短い中でちゃんと前フリが効いていた。
アンガールズ初めて面白いと思ったです・・。
芸歴30年の司会者よりズッとベテランが一番壊れてましたが・・(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-28 22:07 | 日記

Eくん

ボクの年齢であえば同級生は何人か没している・・。
中学時代の同級生は300人いるが、ボクの知ってる限りでは今までに5人亡くなっている。
が、Eくんとはこの21日に会ったばかりなのだ。
今年、町の役員だった彼は引き継ぐ人に懇切丁寧に説明していたし、懇親会となってからはビール運んだり元気に世話役やっていた。
「今なにしてる」というボクの問いにはごまかして答えなかったが前歯がまるでないので「歯は」と問うと「入れてくれよ」と怒ったように返された。
引き篭ってたりとか彼もいろいろあったけどとにかく元気なんだと感じたのに・・。
彼は帰らなくなった・・。
小学生の頃、彼の家によってGと阪急の日本シリーズを見た記憶もある。
よく母親とふたりで買い物してた彼・・。
そのお母さんを残して彼は・・。
死因は知らないが、21日の彼を見る限り病気ではなかったと思う・・。

とにかくショックが大きい・・。
今はただ悲しい・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-28 11:28 | 日記

ショック!

昨日、仕事中にまた腰痛が!
ショックで帰宅すると・・近所の同級生の通夜案内の看板が!
何故?
先日の町の会合で元気な姿見たばかりなのに・・。
彼も心を病んでた時期があったが・・。
まさか自殺?

入社早々年末休んでしまってはあの会社きっとクビだろう。
金がない!
それもショックだが・・

同級生がなぜ死んだのか・・。
彼の事思うとショックで・・
昨日は夕方からなにもできずテレビも見れず
気がつくとさっきまで寝てた・・。
20分ほど前にやっと起きた・・。

Eくん・・なんで死んだ!
心が痛んでならない。
彼はお母さんひとり残して・・。
悲しい・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-28 07:36 | 日記

わからないう

いくらねんまつんとは言えこんな時間に出勤せねばならない理由がわからん!
酷い会社だ!
早く辞めようと思う。
体が持たない・・。

しかし最近迷惑投稿も増えている。
憂鬱だ・・
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-12-27 05:28 | 日記