阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

TBSに怒る!

明日、朝早いので今夜は早めに寝ようかとしてるところへ電話があった。
TBSラジオ「バトルトーク・アクセス」からの電話出演依頼の電話だった。
寝ようと思ってたのを止めてOK出して11時半の番組終了まで待ってたのについに二度目の電話はなし・・。
親機の調子悪いみたいなんで子機持ってきて待ってたのに・・。
スーパーの現場からの意見や情報も話したかったし、渡辺真里とも話したかったんで睡眠時間削って待ってたのに・・「すいませんが、出演なくなりました」の連絡もない!
誠意がないぞ!TBS!!
渡辺真里のサインくらい送って来い!
なんていう気分であります。

と、↑の文をコピーしてTBSに送信したら即、謝罪の電話があったが、真里さんのサインは話しなしだった(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-31 23:34 | 日記

やばい!!

Excite エキサイト : 社会ニュース
これは大問題だ!
スーパーに勤務してる者としては、これでなんでもかんでも買い控えされる事になるだろう事が予想され・・憂鬱だ・・。

食品は人の命に関わる事を中国はなにも考えないのか・・怖すぎる・・。

冷食一般とか冷食以外の餃子も売れなくなるね・・。
とにかく中国産はアウトだろう・・。

こんな国で五輪大丈夫だろうか?
選手たちは食品持って行かなくちゃ安心できないよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-31 06:07 | ニュース

歓喜の歌

富山が生んだ名人!立川志の助さんの新作落語「歓喜の歌」が映画化されいよいよこの土曜から公開になるのだが、残念ながらこの落語をボクは見聞きした事がない。
タイトルは憶えてないが、FAXの話とJR切符売り場の話は視聴して大笑いさせてもらったんで、この話は映画化されるくらいなんだから面白いんだろう。
ある地方都市という設定が惜しい!映画化にあたっては師匠の故郷に限定してほしかった気が地元民としては思いますが・・。

3日には師匠と監督そして主演の小林薫さんが富山の映画館4つを舞台挨拶して廻るそうです。
舞台挨拶なんて地方じゃめったにありません。
行きたいものですが、金欠ですし、その日も仕事・・残念です。

官対民の構図もソフトながらテーマにあるようです。
サラリー入ったらコレと「L」と「パチスタ」は見に行きたいなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-30 09:04 | 日記

69,85

ついに体重が70切った!
また戻るとは思うけどね。
このまま痩せていってスリムなおじ様目指そうか?(^^

ああ、しかし疲れてるのよ・・。
仕事憶えるのに気ぃ遣って・・昨日は休みのはずだったのにパートさんの都合で出勤になったし、今日は久々の高速をパートさん乗せて走って緊張して・・面談でしょ・・。
緊張、緊張・・で、帰宅してからは町の班長さんとして自治会費の集金に廻り・・数万の人様のお金持って緊張して・・。

で、考えてみりゃ、まだ夕飯摂ってなかった・・。
そりゃ痩せるだろ・・って話かな?

しかし今夜の「さんま御殿」は「ヘキサゴン」メンバーがほとんどやない!・・さんま兄さんは紳助兄さん頼りかいな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-29 20:36 | 日記

高速道路を・・

ゆるやかに一つ季節が・・って草刈正雄です・・(^^)。

いったいどれだけぶりに高速走っただろ?
会議のために乗ったわけだけど・・往復100K・・2000円。
給料ん時にその分とガソリン代出るってことだけど・・今が苦しいのよね(><)!

面談・・結局、ハナッから1ヶ月で正社員登用は考えられてなかった・・。
その点、面接官が知らなかったのかどうか・・。
それに2,3ヶ月経てばそれで正社員登用ってことでなく、今日言われたなにをするかで評価しての事と言われた・・。
ちょっとショックだったが、やる気も出た。
ボクにはそれだけ求められてるんだとも思ったから・・。
で、早速今まで感じた事や提案したいことや疑問などを本社にFAXでレポート送った。
これだけでも評価UPと思うのだけど・・。

来月26日の会議の日にまた面談がある。
その日にボクの明日が決まる。
頑張ろう。
これはピンチじゃない!
チャンスなんだぜ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-29 17:13 | 日記

ハンドボールあれこれ

Excite エキサイト : スポーツニュース
どこにでもわがまま自分勝手な人間はいるもんだ・・。
あくまでも自分が正しいとして自分を戒めずに他ばかりを理不尽に責める。
あの髭面の中東の親父だけの話ではない。
職場にもいたりするからこまるんだよね・・ってまぁそれは別な話(^^;)。

しかし、こんなアホな事があって初めて注目浴びるハンドボールという競技。
ボクは中学時代、仲の良い同級生が何人も部活やってたし、なんと初恋の美少女もキーパーやってたりしたんで馴染みはあったスポーツだが・・マスコミが取上げることは皆無に近かったのが、今やニュースの中心。

なにはともあれ注目される事は良い事だし、アホな輩がなに言おうが日本も韓国も正しいのだから正々堂々戦ってほしい。

スポーツは美しいものなのに・・世の中・・変なのいるから・・悲しいね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-28 18:27 | 野球・スポーツ

我が誕生日の出来事

Excite エキサイト : 政治ニュース
昨日の我が誕生日、まずは通勤でヒヤリ!
家を出て10分くらいの道のほんの一部分だけ凍結してた。
カーブを曲ったらいきなり目の前にスリップしてあちこちぶつけて停まってる車が見えた。
思わずボクは急ブレーキを条件反射的に!
するとボクも滑って・・その時間はほんの数秒だったのだろうけど、立て直しにあせった!あせった!なんとか事なきを得たものの・・誕生日に事故るのかと・・怖かった・・。

大阪府知事にjは橋下ちゃんか・・。
「行列」弁護士・・二人目の政治家か・・。
とにかくすべてはこれからやね・・。

大相撲は結局盛り上がったね。
舶鵬の優勝に喜んだりホッとしてる人は多いでしょうね。

しかし・・日本人出て来い!という気分ではあります。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-28 06:20 | 日記

誕生日

新しき年齢になりました。
この一年を充実のものにしたいと思います。
ここまで生きてきたことに感謝でもあります。

しかし誕生日の朝はなぜか疲れてるのに熟睡できなかった感じで眠いですが、さあ出勤のK時間です!
頑張っていい一日にして、そMの一日、一日の積み重ねでいい一年にするのです!(^^)
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-27 06:23 | 日記

38歳?最後の日

明日また新たな年齢となるボクです・・。
生んでくれた今は亡き両親、そして先祖に感謝する日です。
ホントは今も元気なら直接「ありがとう」を伝えたい!
花束贈って「ありがとう」を伝えたい!くらいです。

ひとりになって8回目の誕生日・・。
ここまでボクは母の死のショック、そして孤独の寂しさに耐えられずに、それが因でなにしても人生うまくいかずに時にウツになってしまったり、経済的にも苦しんだりと・・今もしてるんだけど、けれどやっと今大いなるチャンスをつかみかけている。

なにがあってもとにかくなんとか乗り越えてきた・・。
死にたいくらいに落ち込んだりもしたけれど、前向きなあきらめない気持ちがボクの中にいつも少しはあったからだろう・・。
もちろん温かな人たちの励ましや協力もあっての事を忘れてはいけない。

きょうもなれないシフトの勤務時間だし、まだまだチャンスを確かに掴むにはいくつもの壁が待っている。
でもかならず越えてみせるぞ!
新しき年齢の一年は幸せになっていくんだの決意を持って!

辛い一年だったけどいい事もあったし、今のチャンスもやってきたきょうまでの一年に感謝してきょうも元気に働こう!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-26 08:00 | 日記

地震に目覚めた朝

あれは4時33分だったのね・・。
体感はなかったが、家具のガタガタと言う揺れる音で目が醒めた。
「なんだ?」と思っただけでまた眠りに入ったけれど・・。
足元の愛猫も微動だしなかった。
こっちは震度3だったらしい。
昨年3月のあの能登沖地震の余震らしい・・。
10ヶ月後の余震ってあるんだね。
とにかく今回は被害なさそうでまずはよかった・・。

さて昨日はホント朝の出勤だけで疲れた・・。
夜10時には寝ちゃった。元日以来のアルコールを飲んで・・。
昨朝は消雪装置のない道がけっこうアイスバーンになってたので50K制限の道を40前後で慎重に運転してたら追い越し禁止区域なのにスイスイ追い越され中には睨んでいく奴もいた・・。
スリップはちょっとしたきっかけで起こる。
ボクが滑って事故ったらどうなる?
実際、追い越す時に少し滑ってた車もあって怖かった・・。
結局ボクの通勤時間はいつもより5分長くなっただけですんでいるのが・・。

雪道を飛ばして行く奴の気がしれない。
ま、睨まれったって自分の身は自分で守らなくっちゃっね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-01-26 07:21 | 日記