阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

うどん屋にて

体温めようとうどん屋に行って注文してから待つ間に久々に週刊誌というものを目にしたが、相変わらず酷い内容だね・・週刊誌って・・。
政界、芸能界、テレビ界、スポーツ界、はたまた宗教界、財界・・悪口のオンパレード!
日本というのはこんな悪口文化の国だったろうか・・。
でもって興味本位の犯罪報道・・。
ジャーナリズムなんてなものはここにはない。
白を黒にし、火のない所の煙を煽り、訴えられないように最後はごまかして見出しの勢いはないくらいに有耶無耶な結論で〆てるのが可笑しい。
関係者とか名を伏せてる証言者とは実在か?
最初から批判ありきで記事があるから、そういうマイナス材料だけ集めて強引にまとめてないか?
こんなん読んで喜ぶ人いるんかな?
納得する人いるんかな?
週刊誌の記事の通りだと世の中いやな奴だらけだよ・・。
紙の無駄使いじゃないのだろうか?
資源を大切にするためにもこんな週刊誌たちは廃刊すべきとボーとしてる頭ながら思ったボクでした・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-29 22:17 | 日記

休暇?

明日は出勤しようと頑張って寝てたけど、社から電話あって話し、明日もう一日休む事になった。
だいぶ治ってきたのだけど、移したりしたらいけないし、ボクもまたぶり返したらいけないのでという配慮。
社としたらまぁそう思うわね・・。

この際、明日は映画の日だし、休暇と思って映画行くかな?(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-29 18:26 | 日記

マスコミはどこに行く?

Excite エキサイト : 芸能ニュース
アッコさんがなに言おうが放っておこう・・。
なんでこの男おばさんの言動を一々、報道するのか・・わからない。

品格のない横綱はわかってる。
あんな乱暴な日本語教えた人にも責任あるだろうし、暴言をスポーツ紙一面にするのもアホかと思う。
品格無いと言うより人格がなってない・・。

けれど、アッコさんが吠える必要なければ、それを報道する意味もない。

&後藤真希のパチンコ記事が載ってたりするが、なんで喫煙しながらパチンコしたらいけないのか?二十歳過ぎてるのに・・そんな事で責められるゴッチンが気の毒である。
がんばれ!ゴッチン復帰を待つとエールを送っておこう(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-29 12:48 | 日記

インフルエンザ!

火曜くらいから調子おかしく水曜は頭痛で仕事辛く昨日の木曜はほとんど寝て過ごしたが、真夜中に熱っぽさと下痢や嘔吐感に襲われて近くの緊急病院になんとか運転して行ったら「インフルエンザ」と言われて・・。
入院も勧められたが、とにかく手当してもらって帰って来たものの・・こりゃ仕事は無理・・。
声も今、まともに出ないのでFAXで店には報告した。
それに食品扱う者としてはインフルエンザと言われて仕事に就くべきじゃないしね・・。
これもやっと打ち込んでます・・。
う~ん・・インフルエンザだったとは・・。

いろぉんな疲れが出たんだろう・・。
今日はとにかく静養だね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-29 06:01 | 日記

ずこ!?

「秘密のケンミンSHOW」では時に知らない富山情報があるが、頭を「ずこ」なんて言うかな?
50年近く富山にいるが、記憶ないぞ!
聴いたことないと思う・・。
そこより「だいてやる!」を注目してほしかった。
「出して」の「し」が何故か富山では「い」になる。
「それ出して」が「それだいて」になる。
ちょっと変な響きだ。
「ケンミン・・」で富山のママさんの言ってた「だいてやる」は「出してあげる」の意で出すイコールおごるって事だったんだけどね。

本日紹介されてた富山一の繁華街、桜木町・・30前後の時はよく行ったし、彼女も作ったし、あそこでばらまいてしまったお金を少しでも貯蓄してたらと今さらながら後悔するが・・朝まで飲んだりとか・・無茶してたなぁ・・あそこでは・・。

「サン・ルイ」だっけ?
あのきれいなママの店なら行きたいとも思うが、1セット5000円の店なんて敷居高くて「行けるわけないちゃ!」
さっき確認したら今日のロト6・・やっとこ1000円の当りでしたから、やっぱ行けんわいね・・(><)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-28 22:04 | 富山

ど素人記者

Excite エキサイト : スポーツニュース
《100勝しなかったらおかしいくらいの戦力》
笑っちゃいました。
きっとGファンの記者なのでしょうが、誰が100勝するなんて思ってんだ?
ありえない!
野球をなめてますね。

Gは今年4位くらいでしょう。
以前も4番打者ばかり集めた時は下落してましたしね。

ボクhさ今年Gがどこまで落ちるかを楽しみにしています。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-28 19:03 | 野球・スポーツ

悪しき前例

Excite エキサイト : スポーツニュース
パウエル問題、コミッショナーは悪しき前例を作ったね。
納得いかんし、こんな選手を許すべきではない!
追放処分が妥当だ。
二度とこんな事ないようにするためにもね。
まったく腑抜けなコミッショナーだ。
情けない!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-28 09:18 | 野球・スポーツ

頭痛・・

きのうのいろいろや家のこと、ほんでもって今日も「少し続きがあって・・なんだかストレスが頭痛になったらしい・・。
今夜は久々に少し「白角水割」ペットボトルを買って来た・・これ飲んで早めに休もう・・。

「相棒」のないつまんない水曜日だしね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-27 20:23 | 日記
Excite エキサイト : 芸能ニュース
↑記事のタイトル木村多江さんは「日本一不幸が似合う女優」はわかりますよ。
「が似合う」がなくて「日本一不幸な女優」って・・それはないでしょ!
誰が決めるの?
出産のニュースで不幸って・・なんだろね・・。

とにもかくにも・・ご出産お慶び申し上げます。
でも確かに多江さんのお母さんってイメージしにくいのは確かかな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-26 20:11 | ニュース

ならぬ堪忍するが堪忍

神崎与五郎ではないが、「ならぬ堪忍、するが堪忍」という今そういう気分であるのです・・。
(神崎与五郎・・赤穂浪士のひとり、ならず者に理不尽にもからまれた時に一度は刀に手をかけるものの仇討ちの大願成就のためにグッとこらえて「詫び状」まで書いて渡したという話が残っている。)
今日はいつもより早く起きて、出勤して、開店に商品品出しをしてから、パートのおばさんふたり乗せて雨の高速走って会議に赴き、終わってからは二度目の面談。
今日、正社員を決めると昨日から緊張してたのに・・あれ?半月後に決める?
話違うと思ったが、励ましの言葉もあったので、やる気出して・・本日休憩時間も食事もなくても直帰してもいい所を、夕方のおばさんに一つ二つお願いしようと店に帰ったら、そのおばさん、いつも切れてるんだけど、今日は最大限に切れてて話を出来る状態ではなく、今日の怒りとは関係のない話までほとんど理不尽に責め立ててきたが・・ここでこっちも切れてもしかたない。
「ならぬ堪忍、するが堪忍」と謝ることでもないと思いつつも謝ったが、怒りは治まらずさらにガーガー!もうどうしようもないと帰って来たが・・。
腹減った・・だった。
オバタリアンってぇのが昔流行ったが、あれこそオバタリアンそのものだね・・。
とにかく疲れたが・・「ならぬ堪忍、するが堪忍」がんばってこの場所で勝とうと思うボクなのでした・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-02-26 19:48 | 日記