阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 03月 ( 82 )   > この月の画像一覧

混乱

Excite エキサイト : 政治ニュース
ズルズルと言うのが1番いけないよね・・。
自民も民主も・・ため息ですわ・・。
また一ヵ月後には戻そうとする与党・・。
国民をおちょくってるんか!と言いたくなる。

「ガソリンは安くなっても、これでは財源がうまくいかなくなる」と与党。
代わりに財源をなんとかする方法を探るのもあなた方の仕事ではないのでしょうか?
「話し合いが決まってない事なので、想定を元にの発言はできない」と野党。
いろんな想定を元に仕事するのが仕事だと思うのですが・・。

誰の責任?
こんな人たちに一票投じた自分たちにもある事は忘れずにいようと思う・・。

とりあえずガソリン安くなるのはありがたいけどね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-31 23:29 | ニュース

年度末

本日、年度末とあって、公休なんだけど夜、棚卸しにだけ行かなきゃなんない。
ちょっとユウウツだけれども・・。

明日から正社員だよ。
タイムカードも仕事内容も急には変らないから実感わかないけど・・。
これで求人情報雑誌もいらない!
「ハローワーク・インターネットサービス」も「お気に入り登録」から外した。
明日からまたスタートだ!

金欠でいろんな保険もかけずにここ数年来てたけど、この会社のグループには保険会社もある。グループ内社員は何割も安くかけれるとも言う。
早速、相談してみよう。
この辺りが大きい企業の特典だろうか?

今まで零細企業から中小企業までにしか勤めた事がなかったから良い面でも悪い面でもカルチャー・ショックがこれからあるかもしれない。

それも楽しみにしよう・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-31 13:44 | 日記

ミヤネや?

「ミヤネ屋」ってワイドショーって、先週まで全国放送じゃなかったのね。知らなかった。
てっきり全国放送って思ってましたが・・。
関西ローカル番組を、日テレがワイドショー止めたもんだから、キィ局の日テレと長野の系列局以外のNNN各局が皆放送してたということなのね。
ま、関東圏と長野以外の日テレ系つぅことは、テレ東よりは全国放送だったかもしれないけどね・・。

道理で宮根ってキャスター知らんかったけどね。
ま、この番組、関西らしさは別にないといは思うけど、宮根って人は押し付けがないから好感は持てる。
朝の6チャン系のMさん、同じく8チャン系のOさん、Kさんなどは押し付けてくるからね、自分の意見を。
ボクらはそんな意見を聞きたいわけじゃないんだ!と言いたくなるけど、宮根って人はやんわりしてるから、多少きつい事言っても笑って聞き流せる。
こういうキャスターが関西風ってとこなんだろうかね?(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-31 13:27 | テレビ・ラジオ
Excite エキサイト : スポーツニュース
タイガースの開幕3連勝は当然と言えば当然でして(^^)、喜びもMAXではないのですが(余裕、余裕なんてね)、Gの3連敗は想定内とは言え胸のすくいいニュースやねぇ・・。

このまま走れ!タイガース!!
このまま落ちろ!G

仕事や町の仕事の疲れも吹き飛ぶ球春はじまり!はじまり!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-31 11:25 | 野球・スポーツ

「ショーケン」

「ショーケン」
いい本です。
ゴシップ雑誌などは女性遍歴や大麻の部分だけ取り上げてたりしてますが、それはこの本のほんの一部分です。
映画やテレビドラマの素敵な話、意外な話が満載で、映画、ドラマファンにはたまらない!そんな本になってます!
「ブラックレイン」の話も実に興味深いです。

今まではショーケンさんと優作さんがオーディションで競って優作さんが選ばれたと言うのが語られてきましたが、そうではなく、元々はショーケンさんが出る予定が・・撮影が延期に延期になって「226」のスケジュールが迫って来てショーケンさんは降板。
そこで優作さんがオーディションで選ばれたという話・・。
で、健さんの役も最初は勝新さんで、若山さんの役はなんと!藤山寛美さんだったと言うのです。
でアンディ・ガルシアが演じた役もトム・クルーズの予定だったと言う・・。
勝さんなら健さん演じたマジメ刑事ではなく、酔いどれ刑事の予定だったらしいです。
こっちの「ブラックレイン」の方が絶対面白そうだなぁ。
寛美さんの親分役も見たかった・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-30 21:03 | 映画・ドラマ

岩田くん、おめでとう!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
岩田、去年までは自信なさげになんだかビクビクした表情で投げてる感があったが、今日はしっかり若者らしい顔つきだった。
プロとしての投球に自信が出てきたのだろう。
初勝利おめでとう!
インスリン射ちながら、食事療法しながらは大変だろうけど、とにかく全国の糖尿病患者のためにも勝ち続けてくれ!
しかし、いつも思うのだけど、この病名はなんとかならないかな?
高血糖症とかさ・・印象少しは変ると思うのだけど・・。

阪神連勝で、Gは連敗。
正しい開幕のあり方やね(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-29 22:56 | 野球・スポーツ

星野さん

星野さんは昨日、YS―G戦で解説してたらしい。
よくわからない。
五輪日本代表監督としてか・・。
阪神のSDとしての立場はどこにあるのか・・。
阪神のためにはなにもしてないと思うし、日本監督になった時点でSDは辞めるべきだったと思う。
星野さんは長期低迷していた阪神を戦う軍団に変えてくれた大恩人だけれど・・本とファンとして恩義を感じてるし、今も深く感謝しているけれど・・曖昧なSDというほとんど名ばかりのものはもういらないのじゃないかと感じる次第。

しかし、今年はシーズン中にあの空気の悪い北京で野球しなきゃならんのだね・・。
お体にはお気をつけください。星野さん。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-29 08:43 | 野球・スポーツ

「富山市の女性」

Excite エキサイト : スポーツニュース
松井くんの結婚、↑の記事にはないが、別の記事では出身地も公表しないと記してあった。
が、一昨日のNHK夕方ニュースで「富山市の女性」と堂々と報道していた。
こりゃフライングだわな。
NHK・・いろいろあるようで・・・。

・・と思ったら富山の新聞じゃしっかり「富山市の女性」と出ていたし、ある富山のラジオ番組じゃ「富山市は呉羽」とまで言ってた。

ここでさ、またバカな雑誌が名前や顔写真流したりして、ネットでも流出したりしてね。

富山でもあんまり騒がない方がいいと思うけど・・。

と言いつつ・・呉羽の知り合いに聞いてみようかと思ったりもするボクでした(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-29 08:11 | 野球・スポーツ
狭い神宮球場が広くなった。
と言っても今までが狭すぎただけなのだけど・・。
これでYSの野球も変る。
今夜の開幕戦は川島ら足をからめて、Gには出来ないであろういいゲーム運びをしていた。
しかし、YSが機動力のチームになったとは今夜のゲームだけでは評価できないだろう。
なんせGのレフトはラミレスだ。
Gのレフト・ラミレスははっきり言って穴。
ランナーがいる時、レフトにヒット性の当りで出れば各チーム積極的に走れるだろう。
そのラミレス、打席では開幕ホーマーを放っていたが、YSファンには大ブーイング!
新ホームランパフォーマンスも、YS選手だからこそ愛嬌があったが、Gのユニホームでやられるとムッとくるだけだ・・。
このラミレスの加入がGにとってどうなるか?
YSはラミレスの穴を足をからめた作戦で埋めようとしているようだ。
野球の形としてはYSの方が正攻法。
タイガース戦以外はYSを注目、応援したくなった一戦だった。
韓国から来たセットアッパーも驚異だし、ロケットボーイ五十嵐の復活も大きいな。

パじゃやっぱオリックスが気になる。
濱中がタイムリー打った瞬間は涙出そうになった・・。
吉野の登板にも感慨あったもんな・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-29 00:10 | 野球・スポーツ

きょうもありがとう

正社員になれるからって甘えてはいません。
これからの方が大変ですし、勝負です。
東証一部のグループ会社ですが、いろんな管理力は昨年入り損なった名証二部の企業の方がしっかりしてたと感じます。
が、いただける金額はこちらがかなりいいように耳にしています。
企業というものは大なり小なりいろいろありますが・・今はまぁ人間関係に悩んでます。

スーパーという所はおばちゃんたちに働いてもらわねばならない職場ですが、おばちゃんたちの性格もいろいろあって、疲れる事が多いのです。
男性はある程度、理屈を理解して動いてくれますが、おばちゃんたちは感情で動きます。
これはどんなに慣れてても、やっぱ頭の痛い事なのです・・。

でも、ありがとう。
働かせてもらえる喜び。
派遣でも研修でも見習でも試用でもバイトでもパートでも契約でもなく正社員なのですし、いつ潰れるかわからない零細企業でもない。
この現場をまかせてもらえる。ありがとう!
揉め事も感謝!ピンチであっても感謝!でいこう。

地区班長の仕事
四月はいつもの配り物、集金の他に毎週水曜日に不燃物置場の管理が廻ってくる。
正直、めんどい!
けど、こういう経験もありがとう!
こういう事通してモラルやマナーも勉強できる。
ありがとう!ありがとう!
感謝でいこう。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-03-28 22:07 | 日記