阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 04月 ( 76 )   > この月の画像一覧

遠足前日の気分

今、一番ウケてる、出川と同期ながらも芸人としてはまだ新人のエド・はるみのギャグの一つに「あら〇〇さん、お子チャマね~、おっぱい飲みたいの?」とうのがあるけど、世の中年齢に関係なくお子チャマは多い。
年齢だけは立派な大人でも中身はお子チャマ。
人を平気で傷つけてても気づかずに責任転嫁したりね・・。
そういう人はしっかり自分が大人だって思ってるから始末が悪いのよね・・。
こういう意味の迷惑なお子チャマは困り者だけど、
ある面、いつまでも少年の心は持っていたいのも人というもの・・。
しっかり人付き合いは大人として出来ていて、
胸の中には少年の純さが残っている。
そんな感じならいいんだろうね。

明日は「相棒ー劇場版ー」公開日。
偶然にも明日が公休のボクは朝一番に見に行くつもりなのですが、もう子どもの頃の遠足前日の気分なのです。
ワクワクドキドキで今から興奮していて、なんだか眠れそうになくて・・、こんな気分どれだけぶりかわかりません。

こんな時はこんな気分はお子チャマでも誰にも迷惑かけるわけじゃないから許されるよね(~~)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-30 22:54 | 日記

5月1日

5月1日
待ちに待った「相棒ー劇場版ー」公開です。
嬉しくてなりません!
一番に見に行きます!
いささかどころか、興奮しています!
こんなに楽しみなことはありません。

が・・
5月1日
ガソリンが160円になるそうです・・。
これはたまりません!
国民の生活を政府はどう思っているのでしょう・・。
このままでは次の選挙、惨敗だよ・・与党さん。

せめて暫定税率・・原油価格が低くなってくるまで待つとか配慮せぇよ・・です。
その間の減収分は議員さんらが自腹切ってくださいよ。
それくらいの覚悟で議員になってくれよって話です。

自転車買おうかな?
通勤以外は健康のためにも自転車こごうかいな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-29 22:25 | 日記
エキサイトのニュースにはありませんが、与党では死刑廃止、終身刑を勉強する会が動き出すようです。
ボクが先日の記事で記したことが、偶然でも動き出したことに驚いています。

「相棒」シーズン6・最終回SP「黙示録」でも死刑制度に対する問題点、危険性などを取り上げていましたが、これは充分に討議していってほしいと思います。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-29 07:26 | ニュース
松本幸四郎一家もファンですか・・。
じゃ幸四郎さんは閣下で、染五郎くんは落語家で、たか子さんはマジシャンの娘役でって・・それじゃ別の刑事ものだ・・(^^)。
(さてなんでしょう?なんてな)

研ナオコさん・・ヒロコママの知り合い役か米沢の姉さんなんてどうでしょ?

坂本龍一さん・・教授で犯人役はいかがでしょう?

みうらじゅんさん・・ヒロコママの店で見切れる客役。

三谷幸喜さん・・特命係を覗く刑事役。

内村光良さん・・1、陣川警部補に次ぐ特命係第四の男
          2、知能的連続殺人犯
          3、第2の大河内

小野田さんの弟、岸部シローさんは「相棒」なんも知らんのね・・
小野田さんの弟役を「テラコヤ!」で希望してましたが、小野田さんに見捨てられた弟というならピッタリかな?
長門さん、津川さんに次ぐ兄弟共演あれば、それも楽しいですが・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-28 22:13 | 映画・ドラマ

一夜限り?

以前は「花形チャンネル」にチャットルーム設けてて、大いに盛り上ってたののをちょっとワケアリで「一字休止宣言」したのをきっかけに仲間内のサイトでチャットルーム開設されて、ま、あちこちで盛り上がったという歴史があったのですが、まぁ・・いろいろありまして・・「花形チャンネル」としてはチャットルームを閉鎖させてもらったのですが・・。

「花形チャンネル」がもうすぐ5月3日で3周年を迎えることと・・「相棒ー劇場版」公開記念として『一夜限りの花形チャット復活祭』を4日の夜にでもやろうかなぁ・・と思ってたのですが、翌5日がGW最終日ということで、ボクの公休日でなくなってしまったので、あ、ムリかな?と・・で、11日の夜に、もし参加者あるなら久々チャットやろうか・・と思っているのですよ。

参加してもいいよ~と言う方いらっしゃればコメントいただければ幸いです。
それで『一夜限り計画』決行か中止かを決めさせていただこうと考えております。

決行してもあくまで『一夜限り』ですが、よろしくお願い致します。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-28 11:23 | 日記

ニュースあれこれ

ガソリン・・元通りになっちゃうのかな?
それとは関係なく今日か明日には入れないとまずいんで、給油するけどね。
国民を不安にさせないでほしいね・・。

聖火リレー・・大将にもの投げたり、許せない!
チベットと欽ちゃん襲うのはなんの関係もないやろ!ちゅう話です。
けど、彼らも人見てるのか怖い印象の星野さんには妨害なかったね。

チューリップ被害・・富山は砺波のチューリップフェアが心配になります。
こういうの報道しない方がいいのかもしれませんね。
チューリップ・・人の目を、心を癒してくれるものを・・何故?
丹精こめて育てた人たちの思いを・・・。
ストレスか・・愉快犯か・・日本の今の不健康さを感じるね・・。

硫化水素自殺・・これも報道の弊害出てると思う・・。

阪神、逆転サヨナラ勝ち・・クルーン吠えてもボールはボール、お疲れさん。

富山はカターレ引分け、サンダーバーズ大勝!・・一度は観戦行きたいね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-28 10:08 | ニュース
「やじうまプラス」で
「ただ今、6時21分、紅茶でも飲みますか・・」と一瞬だけ右京さん登場!
テレ朝さん、油断できません!(^^
そんな時間に出勤してないと思うのですが・・右京さん・・。

昨日放送の「相棒完全ガイド」で津川さんがご自身と豊さんの演技スタイルを比較して豊さんを高く評価しているのはなんだか感動しちゃいました!

きょうは「ひとりカラオケ」でもしてこようかな?
歌うはもちろん「カリフォルニア・コネクション」

後・・富山県人なら、今は「羞恥心」やね(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-28 09:25 | ニュース
「相棒ー劇場版」の公開間近で今や時の人ってくらい注目の水谷豊さん!
ボクの選ぶ豊さんのトップテン決めてみましょう。

12位・浅見光彦シリーズ
原作のイメージとは異なるものの浅見シリーズを2時間ドラマの定番にしたのは豊さんだった。
11位・ザ・刑事
単独捜査なクール派刑事役。射殺した犯人の娘を育てると言うハードボイルド。
10位・幸福
エド・マクベイン原作ものの市川監督作品。疲れた感じの子持ち刑事役。
9位・赤い激流
父親殺しの嫌疑かけられ獄中の床で血まみれでピアノの特訓。
8位・青春の殺人者
両親殺しの孤独な青年・・キネマ旬報主演男優賞受賞。
7位・泣くな青春
日テレ「青春」もののアンチテーゼ的ドラマで、豊さんは貧しくてバイトに精を出す番長役でスターになる。
6位・男たちの旅路
戦中派、鶴田浩二さん演じる吉岡指令捕と対立しながら成長、やがて理解し合う若手ガードマン。
5位・熱中時代・刑事編
ジグザグ~♪「ごきんだぜ!」も流行りました。
4位・熱中時代
先生と言えば金八ではありません!北野広大先生です!
3位・刑事貴族2
時にハードボイルド、時にコメディ、バランスの妙味がなんとも豊さんワールド!
2位・傷だらけの天使
情けない70年代の負け組・亨に共感。
1位・相棒
右京さんとはきっと仲良くなれないとは感じますが、今や日本一の刑事。

a0083474_0341813.gif
30年以上、主役であり続ける豊さん。
10ではなく12になっちゃいましたが・・「相棒」の次にはなにを見せてくれるのかも楽しみにしています。

ボクは13の時に「泣くな青春」でファンになったんで、もう35年はファンなわけです。

後はもう一回ロケで八尾に来ていただいたら幸せなのですが・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-28 00:36 | 映画・ドラマ
嬉しい事
・大きなスーパーへの就職
・「相棒ー劇場版ー」の公開が迫っている事
・↑に伴い「相棒」関連の特番の多い事
・阪神の首位快走
・サイトへの新たな常連さんの投稿合った事
・カターレ、サンダーバーズでの富山の盛り上り

「相棒」と「阪神」ボクの元気の素です。

嬉しくない事
・聖火リレー妨害
・アホな与党と野党の終りなきねじれ
・毎日の悲しい事件
・ボクを嫌う人のネットでの中傷があったこと
・富山をバカにしたネットの記事があったこと
・ネット仲間の掲示板が何者かに攻撃されたこと
・リンク仲間のアンケートにアラシがいること
・ネチケットマナーのない宣伝だけなどの投稿が多いこと

世の中、やはり病んでるし・・自己中が多いが、反面教師と捉え自分も気をつけよう。

昨日は14時から23時の勤務で、きょうは9時の18時勤務・・眠いですが、明日は休みだし、とにもかくにも必要とされています。
お昼に放送される「相棒・特番」をきっちり留守録セットして、帰宅してからコレ見るのを楽しみに今日も一日頑張ります!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-27 07:37 | 日記

ある成績

ネット仲間でHP作成でもお世話になってますアグルV2さんの影響でロトやナンバーズをやるようになって一年余かな?
今までのボクの成績を記しておきましょう・・。

ロト6
1000円・・4回
ミニロト
9700円・・1回
900円・・1回
スクラッチ
1000円・・3回
200円・・1回

ナンバーズは当りなし・・。

大当りはいつか来ると楽しんでやる事がいいですね。
給料前の苦しい時はまず当らないものね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-04-26 11:18 | 日記