阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

「パズル」

「パズル」見てる人いますか?
昨夜のは風間杜夫さん、嬉しそうに落語家演じてましたが・・。
「トリック」路線を狙うのはわかるけれど、教師と生徒が毎週お宝の絡んだ場所に趣きそこで殺人事件が起こるという設定がまず辛いよね(^^;)。
「トリック」は一応、上田教授が怪奇現象?などの謎解明の依頼をされてマジシャンの貧乳(^^;)を連れていくというスタイルだったんで無理は感じなかったけれど、「パズル」はムリムリだし、さとみちゃん演じる強欲教師のキャラもムリがある・・。
殺人のトリックなどもムリあるし・・。
・・と言いながら見てるボクではあるのですが・・(--;

次週は米沢・・じゃない・・ヘキサゴン・・六角さんの出演です。
どんな役なんだろ?a0083474_20573391.gifa0083474_20582653.gif
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-31 20:58 | テレビ・ラジオ

家を守る!

ある所からある便りが・・。

住宅ローン再開の意思と能力あると昨年滞納してしまった事を詫び、お願いしてきているのに、競売云々の便り。

家を守るぞ!
なんとしても!

守る!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-31 08:50 | 日記
Excite エキサイト : 芸能ニュース
黒澤プロがその存続のためにリメイク権を売ってるだけだよね・・。
過去の遺産に頼るしかないプロダクションだから・・。
新作やるわけでもないし、自分ちでリメイクするよ権利売った方が楽ってもんで・・。

リメイクがおいしいってわけはない。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-30 23:54 | 映画・ドラマ

命ーいのちー

Excite エキサイト : 芸能ニュース
人の命に関わる事での発言はS・ストーン(四川地震への暴言)も電撃のおっさん(川田アナを誹謗)もマッチャン(硫化水素自殺での暴言)も気をつけないと・・。
今夜テレビに復帰した倖田の羊水発言より大問題だと思うのだけどね・・。

しかし、今夜の番組で中村仁美アナが先輩の佐々木恭子アナにつっこんでた時に紳助さんが「フジやから許されるけど、TBSならえらいこっちゃで」と言う意の事を口にされてたけれど、これ川田アナの自殺前の収録だろうからセーフと思うが、後ならアウトだっただろう。
川田アナがTBS時代に苛め受けてたのは事実らしいからね・・。
もちろん、その辺りは紳助さんなら心得ているだろうけれど・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-30 23:41 | ニュース

義援金

いろんなメディアその他で四川大地震とミャンマーサイクロンへの義援金を募っている。
ボクもほんの少しでも協力したいと思うのだが・・。
中国政府もミャンマー政府も信用できない・・。
困ってる人たちにちゃんと届くという保証がないように思える。
政府でお金を取ってしまって、必要な人に届かないとなると義援金は無駄になるし、人々の厚意、優しい気持ちが仇になる。
政府の人間の私腹肥やすだけなら冗談じゃないと思うもの・・。

義援金がちゃんと義援金として活きるという保証がほしいと思うのです・・。

こんな時に信用できない国ってなんあのだろう・・哀しい・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-30 07:28 | ニュース

朝のヒットスタジオ

今朝の「朝のヒットスタジオ」のゲストは「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみでした。

彼女のハスキーな歌声は今、CSで90年に放送されてた水谷豊さんの「ザ・刑事」で主題歌として流れてるので懐かしい感覚ではなかったのですが・・。

驚いたのはその風貌。
普通は女性ヴォーカリストもだいたいが長らく見ない内にウエート・オーバーになってるものが、彼女は逆にスリムになってて当時より「いい女」になってるではありませんか!
40過ぎてると思えない若さでしたし・・、今からまた売れるんじゃないというものを感じました。

「翼・・」が85年のヒットなのでタイガースの日本一の模様も「朝ヒット」で流されてご満悦のボクです。
今年も見られるかな?日本一。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-29 16:18 | テレビ・ラジオ

いろんな廃業

ささやき女将の高級料亭とやらが遂に廃業に追い込まれたね。
食べ残しの使い回しの一件が明るみになった時に前社長のせいばかりにして逃げるばかりか「食べ残し」という言葉に反発を見せるなど反省の色は薄くモラル感のみではなく根本的なものの本質、なにが問われなにが問題なのかをまるでわかってない態度にあきれたものでしたから、この廃業も当然の帰結でしょうが、ボクの身近な場所でもいろんな廃業があります。

中国人が料理人という売りの中華料理屋・・一年前のオープンなのに、最近前を通っても灯り点いてるのを見ない・・中国で修行してきたシェフということだったが、凝ったメニューなく味も普通かそれ以下だった。

以前、ボクが勤めてた小さなスーパー・・店のキィや金庫のキィを預かってたボクなのだが、そのキィを紛失したとボクは責められたが、キィの場所をある人に知られてしまったから数日後にそれは起こった。証拠はないのでボクは無実の罪に耐えたが、ついに金庫から両替金1万を盗まれるに至ってボクは精神に異常きたすこんな所にはいられないとサヨナラしたスーパー。そんなアホがいて、それを見抜けない経営者の下では潰れるのは目に見えてたが、建物まで壊せれてたのは虚しいばかりだった・・。

他、道路拡張のために一度壊され、現在また新築中の一番近くのコンビニがある。なにかと利用してたので、ここの新規開店が待たれる。
近くのスーパーの中のベーカリーショップも無くなった。
ここは別な土地での開店のためらしいが、コーナーがそのままになってるを見ると寂しさが漂う。

廃業・・閉店となると職を失う従業員もいる。
あのささやき女将は従業員へのお詫びの言葉はなかったと言う・・。
お客様を裏切ってたのだから従業員なんて簡単に捨てられるか・・。

「企業は人なり」
その言葉をボクは思い出していた・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-29 12:26 | 日記

昨日のテレビから・・

「9係」に伊東四朗さんがゲストに出てらしたのですね。
渡瀬さん主演のドラマに・・。
伊東さんと渡瀬さんの共演となるとどうしてもTBSの「十津川警部シリーズ」を思い起こしますが、それで少しでも視聴率を稼ごうとしたのでしょうか?
見てなかったのですが、どんな共演シーンだったのでしょうね?

「レッドカーペット」に初登場したコンビ、コンビ名も記憶してないのですが、海外ドラマ「24」、しれも吹替え版を見てる人にしかわからないジャック・バウアーのものまねというネタでしたが、これどこまで通じるのだろう?
ボクはもちろんわかるのでウケたけど、「24」は大人気の海外ドラマとは言え・・ね。

ボクがコントのネタ作るなら右京さんのマネで考えるだろうなぁ。
今なら確実に「24」よりはわかってくれる人が多いよね(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-29 10:13 | テレビ・ラジオ

さらば!ロンリーガイ

当ブログのネームカードの紹介文を変更しました。
「思うとこあって」ってヤツです。

「ロンリーガイをよろしく」にしていましたが「ロンリー」を売りにしてるといつまで経っても「ロンリー」のままだとやっと気がつきました。
前向きでもプラス志向でもありませんでした。
ですので「ロンリーガイ」というキャッチフレーズは捨てます。

名実共に脱「ロンリーガイ」を目指します。

さらば!ロンリーガイです(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-28 23:22 | 日記

なんとなく・・

気持ちの折れそうな時もある。
怒りに震える時もあれば
理不尽な扱いに呆然とする時も・・

生きてるんだから

ひとつひとつ乗り越えないと・・

出かけたくないと感じる朝もある。

鬱な気分は突然にやってくる時もある。

でも頑張って今日も仕事して、帰宅後は町の班長として集金もするのです。

誰かのためになるのが喜びです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-05-28 08:40 | 日記