阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 06月 ( 78 )   > この月の画像一覧

アラ50

最近40歳前後を「アラウン・ザ・40」・・アラフォーと呼ぶらしいが、そこ行くとボクらは一つ上行く「アラ・ヒィフ」という事になるのだろうか?
ネ、同年代の皆さん(^^)。

最近どうも疲れがとれない・・。
夕べも仕事から帰宅して、一休みしてからいつもの温泉行って、食事もしてと思って夜8時にちょいと横になったら、目覚めると朝4時過ぎになっていた・・。
それでも疲れがとれた感じがない・・。
久々に正社員になって、ついてくる数字の責任というプレッシャーが大きいのかもしれないけれど、どうにも気になるので今度の休みは検査でも行ってみるかな?と思ってる。

しかし、この疲労感・・「アラ50」の証明なのかもしれない・・。
同年代の皆さん・・
どうでしょう?わかりますですか?その感じ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-30 21:09 | 日記

地理

小学生アンケート
わかりにくい県
1・徳島
2.福井
3・宮崎
ということだ。

富山が入ってなくてホッとしたが、きっと10には入ってることだろう・・。
ボクは地理は苦手かもしれない・・。

47都道府県・・当てられる自信はまるでない(><)。
富山の近隣だけだな・・自信あるのは・・。
後は北海道(^^)。←誰でも当てれるちゅうねん!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-30 09:43 | 日記

不満と成長

「人は不満があると成長する」
だっけかな?
こういう意味の言葉がノムさんの著書にあるらしい。
なんだかノムさんらしいと思うけれど・・(--;)。

不満だらけじゃ成長しないだろうし、不満があるから成長できるんじゃなくて、どう不満を解決していくかで成長するんであって、不満イコール成長じゃないよね。
ただ不満を持ってるだけじゃ成長どころか後退していくよね。

その点のところ、ノムさんの著書ではちゃんと説明してあるのだろうけど、今日その言葉だけ取り上げてたラジオ聞いたもので、ちょっと引っかかっちゃったわけです。

ちゃんと意味とか言葉の中身まで紹介しないと勘違いしちゃう人、きっといるからさ。

けどまぁ・・ノムさん、さすがにいい事言ってますね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-29 19:12 | 日記

追憶

a0083474_19465369.jpg当「なんコラ!」とエキサイト同士で相互リンクさせてもらっています鈴信さんからジュリーさんの素敵なイラストいただきました!(^^
このイラストは「追憶」のジュリーですね。
74年夏の曲。
ボクは高一で、能登青少年の家に学校から宿泊学習に行った時のキャンプファイヤーでボクらのクラスする事なくて「お前、歌え」って言われて歌ったのがこの「追憶」でした。
最後のサビの時に雨がザァーと降り出して気持ち良かったこと憶えてますが、別の科のヤツの中に「あいつ生意気や、しめたる」というのがいたらしく「どうせいちゅうんや?」な夜でした。

と言う訳で「追憶」の「追憶」でした(^^)。
オーニーナ♪
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-28 19:56 | テレビ・ラジオ

父の命日に思うこと

本日6・28は沖雅也さんが25年前に身を投げてしまった日でもあるけれど、その6年後・・ボクの父が息を引き取った日でもあります。
あの日、ムシムシと暑かった。
意識不明、危篤状態となって一週間・・ついに意識取り戻すことなく、言葉一つ残すことなく父は逝った。逝ってしまった・・。
享年57・・だいぶ近づいてしまった・・。
思えば人の死を経験したのは初めてだった。
あの時、気丈にふるまっていた母も今は父の元だ・・。

当時ボクが勤めていたスーパーは今は吸収されて、見せは残っているものの会社はない・・。
あの時、弔問に来てくれた会社の人たちも今はバラバラになってしまった。男性は皆、他のスーパーで今も頑張ってるが、その後、常務は46、社長は52でこの世を去ってしまった・・。

当時、19年後の今を想像した事はなかったが、母もいず、会社の皆がバラバラになってしまってるなんて思ったことはなかった・・。

皆、別な場所で生きている、がんばっている。
ボクもがんばっているよ、父さん。

今日も供養に手を合わせて「行ってきます!」
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-28 07:34 | 日記

泣かないで

今「泣かないで」と言うと羞恥心の新曲になりますね。
「泣かないで」の歌詞の後に「自分のこと嫌いって言うな」と来るとなんだかホロッとしますです。
落ち込むと自己嫌悪になりがちなボクなもんで・・。
高原兄ちゃんの優しい曲調ももちろん、紳助さんも基本的に優しい人だからあんな歌詞が出てくるんだよね。

今まで「泣かないで」と言えば館ひろしさんでしたね。
館さんにしては似合わない「紅白」にまで出ちゃったバラードで、泣かないで~♪は陶酔できるパートでかつてはよく歌ってました。

ボクも「泣かないで」頑張ってます(^^)。
二度とハローワークに行きたくはないし、就職情報誌も見たくありませんから。

お陰様で我がサイト「花形チャンネル」は本日12万アクセス達成いたしました!
皆様のお陰です。
開設3年チョイいろいろありましたが、泣いた日もあったけれど、これからは「泣かないで」やっていきたいですね(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-27 20:42 | 日記
昨日の「爆笑レッドカーペット3時間SP」・・1時間は「ザ・スリーシアター」だったけど・・は視聴率20.1%を記録した。
今夜も日テレでネタ番組やっていた。
「お笑いブーム」と言われてもう何年になるだろう?3年は越えてるよね。
ブームであればもう終焉を迎えていていい時期であるが、ブームはますます過熱してるようである。
ドンドン若手は出てくるし、一部の例外を除いて今テレビに出てくる芸人たちは皆、センス良く面白いが、このブームが続いてるのは芸人たちのレベルの高さとは違うところにもあるだろう。
笑いを求めるだけ、今の日本・・人々は癒しやストレス解消を必要としてるのかもしれない・・。
だとしたら歓迎すべきブームじゃないのかもしれないけれど、疲れた体や心にこのブームは「あると思います」(^^)。
そしてこの時代はまだまだいい方へ向いそうもないから「お笑いブーム」はまだまだ終わらないのだろう。
しかし、
テレビで毎日、何時間もネタ見られるのは年末年始な気分にもなるからね。このブームが続くのは悪い事じゃないね。
そんな中
芸人たちの競争も激しいね。
ブームは続いても売れっ子の顔ぶれは変って行く・・。
ヒロシ、はなわ、ゲッツ、ギター侍、長井秀和にならないように小島よしおも悩んでる(^^;)。
髭男爵も一発屋に終わらないように「ガンバレよ~」(カチン←乾杯の音ね)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-26 21:16 | テレビ・ラジオ

映画の中の核実験

本日「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」見に行ったのだけれど、一つだけ心が重くなったシーンがあった。
インディが核実験のために作られた町に紛れ込んでしまい実験の時間が迫るというシーンである。
これはやはり被爆国、日本人には辛いシーンだ。
冒険活劇の中の1シーンとして描いてほしくないと感じた。
きのこ雲があがり、等身大の人形が燃え溶けて行く・・。
インディ・・あれじゃ被爆してると思うのだけど、放射能薄めの核実験だったと解釈しよう・・。

スピルバーグはファンタジーなどを描く一方で第2次大戦ものを数多く撮ってるが、その中の「1941」「太陽の帝国」に出てくる日本人は好意的に描かれてるとは思えない。
だからと言うわけではないけれど・・もし日本への配慮があれば、特に核実験のシーンが必要だったわけではないし、別な危機一髪シーンにしてくれてたら、スッキリ最初から最後までこの映画楽しめたのだけどね・・。

出演ならなかったS・コネリー氏が写真だけでも登場していたり、重要人物の若者の登場シーンがまるっきり若き日のマーロン・ブランドだったり遊びのシーンも多いのだが、ここだけは喉にひっかかった魚の小骨のように気になってしまった・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-26 19:27 | 映画・ドラマ

パンフ

なんとなく映画のパンフ撮りたくなって・・
a0083474_8272285.jpg

よし並べてみよう。
a0083474_8281942.jpg

30年くらいの歴史ですが・・
a0083474_8293460.jpg

「相棒」のパンフは変わってるの一番目立ちます(^^
もちろん、まだまだあるのですが疲れたのでこkまで(^^;
著作権?
忘れてた・・。

ついでに・・
a0083474_8365691.jpg

「ビデオの中の猫」(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-26 08:29 | 日記

試合がないので・・

試合がないので、阪神ファンの有名人を何人書けるか記してみましょう。
1・沢田研二 2・伊東美咲 3・常盤貴子 4・西田敏行 5・近藤正臣
6・宮崎美子 7・飯星景子 8・石坂浩二 9・島田紳助10・山本 梓
11・辰巳琢郎12・森本毅郎13・坂口憲二14・上地祐輔15・辛坊治郎16・石田純一17・里見浩太郎18・西郷輝彦19・山城新伍20・橋田寿賀子21・泉ピン子
名前忘れたけど・・NHKの女子アナに最近独立した堀尾だっけ?あの人も阪神ファンだし・・石川梨華も忘れちゃいけないね(^^)。
(敬称略)

今年も交流戦、観客動員一位のタイガース!
今やファンの多さも人気も日本一!
名実共にタイガースの時代です(^^)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-06-26 07:13 | 野球・スポーツ