阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 07月 ( 80 )   > この月の画像一覧

天津飯

天津飯って日本で生まれた中国料理なんやね・・。
なら、なんで天津って言うんやろね?

コレ日本の西と東で醤油味とケチャップ味の二つに別れるらしい。
ボクら富山は何と言ってもケチャップ味の甘酢あんかけだ!
醤油味の汁って感じのものはまったくピンと来ない。

うどんの汁だけじゃないんだね。東西の違いは・・。

ボクは横浜で修行してきて地元・八尾で店やってる同級生Sくんの作る天津飯が好物です!カニの身が入ってない天津飯もありますが、ここはしっかりカニ入ってて満足です(^^)。

ここ見てくれてる方はケチャップ派?醤油派?
「しょうゆうこと」?(‘‘
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-31 21:24 | 日記

RC

この看板見てください。
a0083474_15133075.jpg

コレ見て「懐かしい!」と感じた方はボクと同じくらい世代でしょう。
RC・・ロイヤルクラウンコーラ。
70年代初めの数年間だけ人気のあったドリンクです。
グレープもありました。
美味しかった記憶があるし、けっこう飲んでました。
ボクが通ってた中学校のすぐ傍にあった小さなお店へ、帰りや土曜日の部活が始まる前なんかによく行って飲んでたものです。
コカ・コーラやぺプシより飲んでました。
それが何故かホンといつの間にかなくなっちゃいましたですが・・。

看板だけ今も風雪に耐えて残っていますです・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-31 15:21 | 日記

水着チェック!

昨日、仕事の休憩時間にラジオ聞いてたら「水着チェック!」とKNB名物アナ?相本さんがはしゃいでた。
51のおっさん、海に出てビキニの若い姉ちゃんに声かけ日焼け後とかチェックするこの企画は年に一度はやってるのだじぇど、どう考えても仕事離れて相本さんが趣味でやってるとしか思えない(^^;)。
ラジオなんだから聞いてる側はなんも楽しめないのだ!
しかし今はPCもありケイタイもある。
相本さんが声かけたお姉さんたちを撮影してKNBのHPに載せる。
しかし、これがただROMしても写真は見られない。
KNB会員にならないと見られないのだ。
で、番組開始1時間で63名もこの日会員が増えたと言っていたけど・皆、好きだなぁって・・ボクも1/63なのでした・・。
しかし、ケイタイでビキニのお姉さんの姿見ても・・ね。
横に映ってる相本さんはなんとも嬉しそうなのが・・「おいおい」でした(^^;)。

けれど、放送なければ、ただのあぶないおっさんだし、AVのナンパものに間違えられるぜ!(~~)
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-31 08:06 | テレビ・ラジオ

隊長!

昨日は夕時から調子悪くなってきて・・
どうやって運転して帰宅したのか記憶にないくらい・・。
で、帰宅後は
いつものネットチェックも
なにもする気にならず・・
なんとかチョコに餌と水出して
即ベッドルームへ・・。

この地域朝6時55分にチャイム鳴るのですが、それが聞こえてくるまで寝てました。

なんだったのか?風邪かな?
胃潰瘍とか、ちゃんと食事も守ってるし、薬も飲んでるのに・・。

今日が休みでよかった・・(^^;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-31 07:50 | 日記

聞きたくない言葉・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース
たむけん・・裸から出直せ!
っていつも裸やったね(^^;)。

食中毒・・聞きたくない言葉です。
10年ほど前の事、その頃はあった店の定休日に社から電話があった。
「あってはならない事が起こった」
食中毒だった・・。
ボクの勤めてるスーパーに入ってたテナントの鮮魚が食中毒を出してしまったのだ。
それからは悪夢の一週間。
テナントと言う事で、スーパーそのもは営業停止はくらわず、鮮魚だけの停止になったが、当然のように客数は減る。
被害に遭われた方へのお見舞いも・・こんなに辛いものはなかった・・。
やはり魚のないスーパーは店として成立もしがたい。
悪評も広がる・・。
へこんだ店全体の売上、信用をとり戻すのは大変な労力を要した。
そして・・とり戻しは結局出来ず仕舞いだった・・。

しかし、これでアウトじゃない。
立ち直れるよ、たむけん。
けど、ボクらは「焼肉たむら」はどうでもいい。
受けない芸人たむけんの「ちゃあ~」がちょっとだけ楽しみなのだ。
もう、どっちが本職でどっちが副業がわかんないけれど、裸から出直せ!・・ってだから裸芸人!いつも裸だって!(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-29 21:30 | ニュース

やば!

いつもは5時に目覚ましをセット。
最近は5時前には目覚めててベルが鳴るのを寝ながら待つことが多かったのですが、昨日は公休で寝すぎたか、・・。
外がいつもより明るく「あれ?」と目覚めたら・・目覚し時計の電池が切れてる!
「やば!」
起きて急いで、リビング行くと5:47!
急がなきゃ!
なのに・・ちょっとネットしよ・・
になっちゃうボク・・。
なんでしょね?

では行ってきます(^^)!

しかし、疲れ取れてないなぁ・・(^^;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-29 06:05 | 日記

「反省」と「改善」

ボクが勤めさせてもらってます企業グループの社是には「反省」と「改善」の文字が並んでいます。
「反省」と「改善」・・仕事上ももちろん人生の上でも大切なことだと思います。
これは生物の中でも人間しか出来ない事でしょう。
ボノボやイルカがどんなにかしこくてもそこまでは出来ませんよね。
「反省」「改善」が「前進」「成長」に繋がると思います。
しかし「反省」の前には「実感」「学習」がまず必要ですね。
自己中で自分の視野のみで人の立場などになって考えてみたりしない限りは「反省」にまでは辿りつきません。
仕事でもなんでも・・。
たとえばボク自身で言うと・・
仕事・・人生・・反省の連続です・・が、なかなか「改善」「前進」「成長」に向えません(^^;)。
ネットライフの中で何度かトラブルありました。
計らずもネットの中で人に不快感を与えたり傷つけたりもしてしまったりしてしまいました。
「実感」「学習」「反省」して「改善」。
人に「迷惑」かけて「不快感」を与えないよう「前進」「成長」してきているつもりですが、もしかしたら「自己満足」でまだまだ「反省」も「改善」も甘いかもしれませんね(^^;)。
ただ「心がけ」は必要で忘れてはならないとPCに向ってはいますです。

で、まぁネットは楽しく明るくいきたいという思い、願いもこめて笑いを語ろうと自サイト「花形チャンネル」の中に3つ目の掲示板として「バラエティチャンネル」を設置しました。
コメディアン、バラエティ番組、喜劇映画などなど広い範囲でのお笑いを語っていく所存で、皆さんとここで楽しき明るく語り合えたらと思っております!
どうぞヨロシク!(^^)
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-28 06:33 | 日記

たけし暴走!27時間

さすがは元ひょうきんディレクターで、それ以前は「欽ドン!」にも就いてた三宅恵介さんが綜合プロデューサー努めてるだけはありますね。
やってくれました!

たけしさんにさんまさんとナイナイ岡村の車をムチャクチャにさせて、その上暴れさすとは・・27時間はこうでなくっちゃ!(^^

もちろん計算された暴走なわけですが、ハプニング感のこんな笑い作れるのはたけしさんですね。

それに乗るさんまさん、今チャンもさすが!
岡村!もっとはじけろ!
ホリケン!いつも中途半端やて!
廻りにいた芸人たち!甘い!
せっかくのチャンス、もっとからむべきだろう!
・・とさんまさんばりに若手にダメだししてみました(^^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-27 21:24 | テレビ・ラジオ

さんま紳助

「27時間テレビ」の「ヘキサゴン」コーナーは「さんま紳助」を満喫させてもらいました(^^
やっぱ巨匠やわな、お二人。
トークの天災?同士で吉本同期の同い年。
30年以上のつき合いからなにから深イ!深イ!
技見せてもらいました!
フリートークでここまで笑える。
至宝ですなぁ・・二人とも。

しかし、美代子さんとジミーちゃんとはアラジンを超えてますね!
久々にジミーちゃんも見ましたが、あれは「生」では危険でしたね(~~)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-27 06:04 | テレビ・ラジオ

27時間

日テレの「24時間」は嫌いなボクですがフジの「27時間」は割と好きなボクです。
お祭りですものね。フジは。
さんま兄さんの車が何度もボコボコにされたり・・
真夜中にかなりきわどいことやってたり・・
お笑いBIG3が揃ったり・・
笑いで27時間包むのが心地良い。

けど、最近はSMAP中心でなんだかなぁだったのが、今年は久々のさんまさんメイン!

見たいなぁ・・。
明日のもちろん仕事なんで見られるのはホンの一部です・・。

録画しても見る時間ないしね・・。

平均視聴率、22,3%と予想しておきましょう(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-07-26 07:00 | テレビ・ラジオ