阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 08月 ( 82 )   > この月の画像一覧

24時間テレビ08

T光がいなけりゃ、いい番組なのかもしれないね(^^;
ホンと、ギャラもらうなよ・・チャリティで!

朝、仲間ちゃんいないのね・・(--;
代わりにいるのが?柴田じゃ・・(>=<)。

チャリティとマラソン他肉体酷使?がなんでつながるのかわからないけど・・、エド始めムリすんな!
倒れたらチャリティどころじゃなくなりからね。

チャリティは大切なことだけれども「24時間テレビ」って本当にチャリティなのか?
いつもながら疑問に思う・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-31 06:42 | テレビ・ラジオ

おわらです。

明日から「風の盆」です。
ボクはひとりですからね。祭りもなにもありません。
ごちそうもなにもない(><)。

また仕事帰り、混雑してるかな?とか心配だし・・
ボクの家までコース、駐車禁止になるのに、駐車場みたいになってしまうし・・。
町は人ごみ・・。
ゴミに溢れ・・臨時の特設トイレの廻りはクサイ!(><)
夜中までやかましく眠りになかなかつけないと・・
地元民にすればいい事ばかりではない・・。

ボクは・・母の葬儀がおわらのその日だった事もあって・・
数年、歩いていける踊りのやってる八尾の旧町地域に行かなかった・・行けなかった。
母の葬儀終った後に親戚たちが「母さんがおわらに呼んでくれた」と・・おわら見物に行ったが、ボクはとてもそんな気分になれずにひとり骨箱で小さくなってしまった母を守ってた・・。
そんな思い出があったもので・・。

一番困るのはいつも行ってる温泉が3日間、宿泊客のみの営業で日帰り営業は休業となること・・癒しの場に3日も行けないのは堪えるよ・・!(--:
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-31 05:54 | 日記

TG戦中継

伝統の一戦と呼ばれるTG戦。
それも今年はゲーム差あるとは言え1位と2位だ。
首位攻防と呼べる差ではないもののTG戦が地上波放送ないとは・・昭和や20世紀では考えられなかったことである。
それでも関西地区では地上波放送されてたらしい。
地上波なら家にいられなくともワンセグでも見られる。
羨ましいが、リンク仲間の阪神ファンサイトでは9時で放送終了とは何事か!と怒っているのを読んで、贅沢だなぁ・・と羨ましくてならなかった(^^;)。
ボクはいつも有料のCS波でしか見られないからして家にいなきゃいけない!
ワンセグもCSまでは見られないし・・。

きのうのCS・TG戦中継は無料放送となっていた。
スカパー!に加入していれば
そのchを契約していなくともノンスクランブルで見られるという「意味だけど・・。
そんな事する必要ないだろう!
契約してるボクらの立場を考えろ!
その分を値引きしてくれるわけではない!
契約加入者を大事にしろ!と言いたい。

一昨日のTBS,昨夜のテレ朝、中継権を持ってた局の地上波番組が高い視聴率取れたとも思えない。
今日もテレ朝・・地上波はなくCS無料・・。
なんだかなぁ・・でためいきだ(--;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-31 05:43 | テレビ・ラジオ
母の命日も何とか終える・・。

母が亡くなってからしばらくは仕事終えて車に乗り込んだ時に「家に母はいないんだ」と毎日、涙にあふれたものだった・・。
また霊柩車を見た時に思わず親に不幸ないようにと、両手の親指隠してから・・「もうボクには隠す必要なかったんだ」とまた涙したものだった・・。
さすがにそこまでの哀しみはなくなったものの、今でも時々、母がいない事を不思議に思う・・。

さて、最近「花形チャンネル」はアクセスが伸びている。
リンク仲間だったサイトの閉鎖とネット引退に伴って注目集まり伸びて・・
そのサイトから人気だった掲示板を受け継いでまた伸びて・・
昨日からは「相棒ファンサイト」として「亀山卒業」でまた伸びた。
ブログ「相棒チャンネル」はここんとこの7倍も8倍ものアクセス数になっている・・。
ボクの努力で伸びてるワケではないし、明るい話題で注目されてる訳でもないのでね・・フクザツな気分になるけれど・・。

ま、「相棒ファンサイト」と認識されて来てる事を喜ぼう(^^)と思いますです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-30 22:43 | 日記

母の命日

ホンとはこんな日は仕事休んで一日ただ母の事思いたいですね・・。
だんだん母の生きていた時代が遠のいていきます。
かあさん
あなたの旅立った
午後3時10分
ボクは仕事に埋没してることでしょう。
許してください。

この8年間
ボクはボロボロになった時期も
自暴自棄になってた時期も
引き篭ってしまった時期も
いろいろあったけれど・・

今やっと春に向かい始めてると思います。
まだまだ遠いけど
陽射しはやっと
見えてきた気がしています。

ホンとに春を見つけた時に
ボクはやっと
母の死のショックを乗り越えたと言えるでしょう。

来年の今日は明るく迎えたい。

そんな想いの8回目の母の命日です。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-30 07:23 | 日記

亀山くんよ永遠に

Excite エキサイト : 芸能ニュース
a0083474_18272646.gif

スタッフの愛と決断を支持しましょう!
後は今、ボクはなにも考えられません・・。
右京さんと薫ちゃんで「相棒」です・
「特命係」です。
けれど、しかたありません。
どのタイミングでいつ頃お別れなんでしょう?
元日SPあたりでしょうか?
華々しく殉職でしょうか?
いや映画「米沢」があるので、殉職はないとは思うのですが・・。
劇場版「相棒2」を信じてましたが、亀山くんがいなくなるとは・・。

寂しいです。
ただただ寂しいですが・・。

「亀山くん卒業」をファンとして祝うべきなのでしょう。

まだお別れも感謝も述べません。
万感の想いをこめて・・
その別れの日を迎えることでしょう・・。
亀山くんよ
永遠に!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-29 18:25 | 映画・ドラマ

豪雨

豪雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますと共に復旧をお祈り致します。

今年は雨の被害、多いですね。
これも温暖化の影響があるのでしょうか?
心配です。

・・と言いつつ北陸も気をつけなければいけないのですが・・とは言え「気をつけろ」と言ってもこれはどう気をつけたらいいのでしょうかね?
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-29 05:29 | ニュース

ケンミンSHOW

我が幼なじみで同級生の柴田理恵が今夜の放送ではアレレなこと2つも言ってたです・・。

その1・「大阪ではカレーに生卵入れて食べる」
富山でも普通です。普通にカレーに生卵入れてます。
美味しいです!
なのにあいつは「初めて食べた!」
確かにあいつが富山にいた18までではボクもカレーに卵は入れた事なかったから・・その印象なのだろうね。
出身とズッと住んでるのとは違うなぁと感じたのですが、富山の真実とはずれてるなぁ・・。

その2・「富山の薬売りは富山に来ない」
それはない!
あいつの家ではどことも取引してなかっただけだろう?
うちみたいビンボーな家でもちゃんと売薬さんは年に2回来てたし、来てる。
勘違い生むようなこと言うなよ!柴田!(><)
東京に行って約30年。
ちょいちょい帰省してはいるいけれど、やっぱ感覚はずれて当然だよね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-28 22:29 | テレビ・ラジオ

平和を願う

Excite エキサイト : 社会ニュース
何故、こういう方がこんな犠牲にならなければならないのか?

悲しく、そして悔しくてならない・・。

お父様のご無念も最もでしょう。

あってはならない事・・。

「相棒ー劇場版ー」のストーリーともオーバーラップしてしまいますが・・。
こんな悲劇はもう二度と起こってほしくなかったです・・。

五輪という平和の祭典が終った後のこの事件・・。

世界のホンとの平和はまだまだ遠い事を残念ながら再認識させられてしまいました。

伊藤さんのご冥福を心よりお祈り致します。

そして世界の平和を!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-28 06:27 | ニュース
一つのサイトが消えて・・
やっぱり寂しいね。
サイトって言ってみればネットの中のお家。
なかなか人の家にカンタンにはお邪魔できないけれど、ネットの中の家ならスッとピンポンも鳴らさずに入れるものね。

ボクのサイトも無くなったら寂しいって言ってくれる人はいるのかな?
なんて考えたりもする。

辞めないよ(^^
家族のいないボクには大切な意見発表の場だし、交流の場。

ボクのネットの中の我が家。
ピンポンなしでドンドンお邪魔してください(^^
お茶も出せませんけど・・手土産も要りませんので(~~)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-08-27 07:17 | 日記