阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 09月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ニャン子と「笑う犬」

今日は会議と半期に一度の大棚卸しということで・・
朝5時半に家出て
6時10分にタイムカード打刻して・・
11時過ぎまで作業してから
1時間運転して会議室へ
3時間半の会議の後
また1時間かけて店に帰り
書類整理して
計画発注してで、棚卸しして
退勤の打刻は21時過ぎ・・
疲れた・・ぜ!(^^;)・・。

癒してくれたのは・・
ニャンコと「笑う犬」でした・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-30 23:38 | 日記

気遣い・ネットの表現

最近はなにかと気遣いしながらネット記事を書いてるつもりです。
今日も掲示板にあまり好きではないというか・・正直好みではない女優さんの話題にも触れたのですが、ファンの人もいると思うので、柔らかな表現を心がけました。
あくまでもボク個人の思いというか趣味嗜好ですし、好みはどうしようもなく十人十色なわけですが、その女優さんを好きな人もまたいるわけで、その人を傷つけたりしないようにとは気を遣ったわけです。
ここでも今、表現には気遣ってます(^^)。
また違う記事では一度「ミーハーなファンなら」と書いたところを「コアじゃないファンなら」と書き直しました。
幾分は和らいだ表現になったと思うのですが・・。
あんまり攻撃的な表現にすると敵を生むだけかもしれませんし・・。
ネットはなんでも書いて良いと言うものでもありません。
三文雑誌・・(これは気遣いしなくても良いでしょう)にはよく悪口雑言並び立ててる記事見ますが、日本は決して悪口文化のお国柄ではないはずです。
過激な表現やしなくてもいい批判をしなければ雑誌も売れないのかもしれませんが・・。

なるべくネット記事は過激な表現は避けて余計な敵を作らず、また仲良くしていただいてるネット仲間との仲もこじれたりしないようにしながらも・・言いたいことは言っていきたいと思っております。
この辺のバランス考えるのもいい脳の老化防止になるでしょう(^^)しね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-29 22:16 | 日記

寂しいお知らせ

日テレのNG番組にも出演したほんわか癒し系のKNB女子アナが今月いっぱい・・つまり明日で退社するんだって・・(>。<)。
a0083474_17481735.jpg

北海道出身で・・
他県出身のアナは大概、地元に帰ってしまうので・・心配してたのだが・・何故か東京へ嫁ぐためのサヨナラだと言う・・。
彼女、ラジオの生番組は担当しなかったので、梅田恵子アナや中里美佳アナの時のような接点はなかったのが、残念だ。
いつかラジオの生でボクの投稿読んでほしいと思ってたのだが・・(--)。
(最近はKNB、ラジオは魅力の薄いおばさんしかほとんどやってないんだよね・・。
アナウンサーじゃなく「エコーメイト」と言うラジオ専門の人だからルックスもラジオ向きで・・(--))
ほんわかしてた栂安アナのことだからほんわか幸せになるでしょう(^^)。
おめでとうと祝すと共に
「寂しくなるよ」と告げましょう。
ラジオ担当なら直接メッセージ送れるのにね。
今まで貴女のほんわかさや、人柄伺える爽やかな?NGや天然ぶりに癒されてました。
ありがとうね。栂安ちゃん。
お幸せに!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-29 17:56 | テレビ・ラジオ

お粗末閣僚

5日で辞めた大臣・・。
名前も書きたくないね。
アホか!
失言ではなくあれは暴言だと思う。
渋々の辞任だから、辞任の場でまた暴言を吐く。
反省なき辞任なのだ。
まったくお粗末である。
ああいう手合いが大臣になる・・。
日本政治のレベルの低さがわかると言うものだ。
けれど、きっとこの人も議員は辞めないし、きっとまた立候補して当選してしまうのだ。
どこが選挙区か知らないが、こういう恥知らずは落選させる勇気を有権者は持っていただきたいと思う。
あれはもう選挙区の恥なんだと、あんなの選ぶのは有権者の恥なのだと思っていただきたいと・・。
でも、それが出来ないのが、日本の民主主義の未成熟なとこなんだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-29 17:43 | ニュース

ねんきん特別便

昨日
会社で渡された。
なんで「ねんきん特別便」会社から?
なんで会社経由なのだろう?
内容よりもまずはそれが気になった。
で、聞いてみようかと、封筒にあった電話番号に今日TELしてみたが、「あ、そうか!」なかなか通じる事ない電話だと気がついた。
こんなんで電話しても迷惑がられるだけだろうとなときがついた。
案の定、電話は繋がらなかった。
それより内容ちゃんと見ないとね。

けれど今頃やっと届くとは・・。
忘れてたよ。
届かないのかと思ってたわ。
桝添さん・・!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-29 17:34 | 日記
Excite エキサイト : スポーツニュース
他力本願♪
他力本願♯
他力本願楽しいなぁ~(^。^)!

こんなにドラゴンズを応援したのは初めてやろね。
去年までの3年間は優勝レースの相手やったからね・・。

とにかくマジック再再再再再再マジック点灯よりなにより
とにかく並ばれても、抜かれた事は一度もないのがココ大事なとこなんよ。
試合のない日に抜かれる怖れあったわけで・・
朝からドラゴンズ応援してたからね。
いやぁ・・願いが叶った気分やね。

ここ呼んでくれてるトラファン以外の人たちは
ボクのこと
「バカだなぁ」
と思ってらっしゃるでしょうが・・

今日はホンとに嬉しいんです!

ありがとう!ドラゴンズ!!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-28 22:01 | 野球・スポーツ

ポールよ永遠に

Excite エキサイト : 芸能ニュース
83歳とあってはいたしかたありませんね。
けれど残念です。
やはり「明日に向って撃て!」「スティング」が大好きでした。
稀有の名優であり、大スターでした。
冥福をお祈りします。
ありがとうございました!
ゆっくりおやすみください。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-28 06:14

落ち込む夜

ある人をメールで・・怒らせたか・・傷つけてしまったかしたらしい・・。
ボクはもちろんそんなつもりはないのだが・・。
何度かあるお願いをしたものでお優しいその方も困らせてしまったらしい。
今、ホンとにボクは反省してるし、平謝りに謝りたい気分です。
そして、お優しい人をそこまで追いつめてしまった自分が情けなく・・落ち込んでいる・・。

むずかしいね・・人はなにかと・・。
もちろん悪いのはボクです。
もっと大きく受け入れるべきだったのです。

タイガースも負けてまたも讀賣ごときに追いつかれたし・・
今夜は落ち込んでしまっています・・。
ごめんなさい。

もっと受け入れられる自分になろう!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-27 22:34 | 日記

パリーグ08

Excite エキサイト : スポーツニュース
優勝おめでとうございます!
まだCSがあるので、あんなにビールかけで騒いで大丈夫かいな?とは思いますが・・。
まったく意外な優勝でした。
今年の西武はBクラス予想でしたからね。
2位もオリックスとは・・監督が序盤で代わったとは言え誰も予想しない躍進でした。
ホークスがBクラス落ちというのも・・。
楽天はもう少し行くと思ったのですが・・野村監督の力の限界でしょうね・・岩隅が20も勝ってるのに、これですから。
ロッテはリリーフ陣が一挙にいなくなったので、ムリないのですが、日ハムはダメだったね・・。

しかし・・王さんはGM就任?
ゆっくりできないんじゃないか・・。
孫さん、楽にしてあげてほしかったなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-27 06:10 | 野球・スポーツ

どうぞ御自由に

Excite エキサイト : 政治ニュース
不思議な人気とカリスマがあった人が・・
結局やりたかったのは郵政民営化だけだったのか?
「痛みを伴う改革」と言いつつ残ったのは「痛み」だけだった。
直前とその後の総理があまりにお粗末だから、「小泉待望論」なんてオバカなものさえあったけれど、これでそれが治まればいいけれど・・「小泉チルドレン」と呼ばれる議員たちは大変かもしれないが、ホントに「改革」してくれる人が現れてほしいと願うのはボクだけではないだろう。
小泉さんに「お疲れ様」は言えない。
総理辞任と共に政界引退すべきとボクは考えているのもあるから。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-09-26 05:41 | ニュース