阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

恋の病い

お医者様でも草津の湯でも・・恋の病いは治せぬとやら・・。
恋という名の病人ですな・・ボクは(><)!
一日中、心配で落ち着かず

「男たちの旅路」第三部の最終3話目。
それまで厳格なガードマンだった鶴田浩二さん演じる吉岡指令捕がなんと部下のまだ20代だった桃井かおりに恋して、その桃井さん演じる女が不治の病になって、吉岡さん、恋に狂って仕事に穴を空けるようになり、桃井がついに亡くなると・・出奔して消えてしまい・・それで話が終ってしまうとお話を思い出す。
これは吉岡があまりにも出来た人物になってしまったのを壊したくなった山田太一氏の思惑とかあったらしいが、中年以降の恋は狂うものかもしれないね(^^。)。

そう言えば鶴田さん、これより後の刑事ドラマ「大空港」でも当時は二十歳くらいだった部下の石川さゆりに恋して、他の部下たちが何人も殉職してる最終回に彼女が生きてて喜びの弱々しい顔見せてたっけ・・。

鶴田さんでも恋狂いしてたんだ・・自信持とう・・って・・ドラマの話だって!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-31 20:03 | 日記
ああ今日は冷静さを欠いてしまった・・。

情けない・・。

デートの約束でメールで「もうすぐつく。待ってて」と来て待っても待っても来ないので連絡したら「ホントはおととい事故って地元で入院して行けなくなったけど・・言えなくて・・」と来て・・。(彼女は他県の出)

待っててはなんだったの?と聞けなくて・・「また連絡する」に「心から待ってる」と返して「ありがとう」と来て・・そこで止めときゃよかったのに・・。

驚き、心配と寂しさ・・そしてここまでの恋の苦い経験がトラウマとなって心に広がってきて・・
「これはデートしたくなくなったためのウソじゃないのか?」という想いが膨れ上がり・・。
「ウソでも君のウソならいい」とか・・
なんだか舞い上がったメールを何回もしてしまった。
数時間後、我に返り・・
大反省!
「ケガ早く治れ!元気になれ!」とまたメールしたけど・・その後レスはなし・・。

ストーカーになっちゃったかな?
ああ・・情けない。
ボクはこの歳になっても大人の恋はできないみたいだ・・。

でも・・快癒を祈ろう。
今は愚直に。
ストーカーと思われても毎日応援、励ましのメールをしようと思ったりしている。
入院は心細いもの。
せめてボクに出来ることをしよう。
ボクの真意を伝えたい。

49の恋狂いだね・・。
きょうはなにも手につかない・・。

こまったね・・
しかし・・こんな事馬鹿正直に書いてていいのだろうか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-30 15:55 | 日記

カップ麺400円

国会の場の質問で一国の首相にカップ麺の価格を知ってるかという質問をする民主党の議員もどうかと思うが・・。
カップ麺が400円なら世の中、ずいぶんと裕福になってると思う・・。
メーカーもボクら小売もそんな価格でカップ麺売れるならどんなに楽か。
カップ麺に400円使えるなら誰も買い物に苦労しないしね・・。
まぁ中には400円に近いグルメ志向?のものもあるけれど、それはマレ・・。
いかに安くなるかで、苦心してるしてるんだよ・・。
カップ麺の価格知らなくていいけど・・400円はないよなぁ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-29 19:39 | ニュース

対決?

世の中
いろんな対立ありますが・・

麻生VS小沢
解散はなにも急ぐ事はない。
もう年末も近くなるしね。
違うとこでやりあってほしいね。

桝添VS石原
医療拒否でたらい回しにされて亡くなられた方への謝罪はあったのだろうか?
国のせい、都のせいとやり合うのはまりに情けない。
どちらも悪いのだよ・・反省して改善に向ってよ!

泰葉VS小朝
泰葉はともかくカウンセリング受けるべきだろう。
マスコミは振り回されすぎ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-29 06:49 | ニュース

ジミヘン/ワイト島70

謎の死の18日前にあたる1970年8月のイギリス・ワイト島のライブがCSでオンエアされてたのでHDD録画して見た。
インタビューが長く、そこは早送りで飛ばして・・。

やはり伝説のギターテクニックには今も震えるものを感じる。曲とかは一つリバイバルな時期を過ぎてまた古く感じる時代にはなってしまったし、衣装もまたしかりで、サイケの再ブームが過ぎた今見ると異様にも見えるけれども、このギターにはやはりたまらんものがある!

自殺だのマフィアに殺されたのだのとその死は今もって謎だけれど・・27歳で死ぬのはいかにも早過ぎた。

70年と言えばボクはまだ小学生でPOPに目覚める前である。
リアルタイムでジミ・ヘンを経験してみたかったぜ!

(掲示板「ミュージック&バラエティch」ではこんなんとかやってます。そっちもヨロシク(^^))
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-28 23:00 | テレビ・ラジオ

50が若手?

WBCの監督がいろいろもめた挙句に何故か原くんになった。
ま、どうでもいいんだけど・・50歳で若手とかいう報道あって驚いた。
政治の世界とかじゃ50なら若手なんだろうけど・・野球の監督で50は別に若手じゃないだろう。原くんも前回含めて5年は監督やってるわけだし・・まぁ・・彼はとっちゃん坊やつぅか・・いつまで経ってもボンボンぽさが残ってるからよけいに若手に見えるんだろうか?
タメとして気になるけれど、もちろん好きな男ではない。
「日本代表愛」なんて言い出さないだろうな・・。

あ、高橋尚子選手、お疲れさんでした。
日本を一時でも元気にしてくれた貴女のパワーは凄かったです。
ありがとう。
インタビュー見ててふと思った。
ボクの今の想い人は高橋尚子を美人にしたって感じかなって・(^^;・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-28 22:11 | 野球・スポーツ

若い50代

ほぼ同世代の人のブログに「50を前に」という記事があった。
昔の50歳に比べ自分は貫禄がないという内容だった。
気持ちよくわかるし、ほぼ同意見である。
と言うよりも・・
我らが世代、皆想いは同じではないだろうか?
昔の50代とかと比べボクらは見た目若いのである。
ボクらが20代の頃に見た50代の人たちは思えば戦前、戦中生まれ。
貧困の中、食べるものもなく育った人たちで、育ちがボクらに比べ悪く・・よって老けるのも早く、それが貫禄のように見えたのだと思う。
精神的なものは今も昔も変りはないように思う。
ボクらの下の世代なんてもっともっと若い容姿となっていくじゃなかろうか?

実際、役者さんなどを見ていても昔の50代と今の50代とかは全然違うと感じる。
70年代などの50代は「おやッさん」「親父」という趣きだったけれど、今の50代の役者さんたちは「おやっさん」「親父」と呼ぶには若すぎる感がある。
豊さんや館さん、恭兵さんなど「おやっさん」であろうはずもない・・。

ボクは中身はともかく若く見える50代になりたいと思う。
内臓とかボロボロかもしれないけどね(^^。)。
50代まで余命三ヶ月・・。
40代最後のあがきはしない。

40代は暗黒の時代が長かったしね。
90年代のタイガースのように・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-27 19:44 | 日記

モバゲータウン

ここにはURL載っけてもリンクになりませんが・・
http://www.mbga.jp/.pc/_my0
↑が最近、ボクがある人の紹介で参加させてもらったケータイサイトですが、もちろんPCでも見ることができます。
ここでかつての創作を掲載していたりしています。
皆さんも来ませんか?
「モバゲータウン」で検索すれば、すぐに入れますよ。
ボクを紹介してくれた人とは?
そう、あの人です(^^)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-27 07:30 | 日記

ウッズ

ドラのウッズ
退団濃厚?
うちにもらうか?
球児も安心だ(^^;)。
Gが当然のごとく狙うかな?
あれがうちに来れば一発がないという弱点を補える。
新井をサードにすればいいしね。
今岡?
今岡は・・真弓監督は再生するって言ってるらしいけど・・正直苦しいと思う。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-26 20:31 | 野球・スポーツ

きょうは少しウツ

きょうはなぜだか・・
店で2回も足滑らせて・・
どこも打撲してないのだけれど・・
以前痛めた右膝(半月版損傷)の古傷が再発!
仕事を早退。
帰宅したはいいけれど、寝るしかできず・・ただ・・寝てるとだんだんウツになっちゃって・・。
悩み事や彼女の事、悪い方向にばかり考えがいってしまい・・
これじゃいけないと・・ケータイサイトで小説書いたりしてたのだけど・・こんな気分なものだから、昔のカノジョを幽霊で登場させたりして・・やっぱウツな気分だと・・フィクションも変な方向に行きます(^^;)。
きょうは少しウツ・・。
ま、悩みのない人生はない。
こんな日もある・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-10-26 20:27 | 日記