阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2008年 12月 ( 83 )   > この月の画像一覧

不景気な年末

和牛など高く正月くらいしか売れないものが売れない!
世の中が不景気なのが実感できた・・そんな年末でした。

財布の紐が固くなってるのか?
いや・・財布の中身が軽くなってるのかもしれません。

正月の贅沢しない・・できない世の中になっているのです!

リーマンショック・・あなオソロしや・・。

麻生が悪い!
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-31 22:59 | 日記

豊さんと羞恥心

紅白で見たかったのは豊さんと羞恥心だけでした。

豊さん、やっぱり緊張されてましたね。
でもそのシャイさんがまたかっこいいんです!
フルコーラス聞きたかったです。
キラキラ行き交う都会の人込み・・♪の2コーラス目の歌い出しも好きなのに・・。

羞恥心は完全に「ヘキサゴン」の番組乗っ取りだったね。
でもその前に曲・高原兄のスーパーが嬉しかったよ(^^
ヘキサゴンレギュラーたちが大挙出て来た中、一番目立ってたのが中村仁美アナだったね(^^
フジのマークに代表の文字のTシャツには笑った。
可愛い彼女がやるからいいんだよね(~~
民放番組の紅白乗っ取りはポケビ&ブラビ&レギュラー陣で盛り上げラストはウッチャンの早着替えでテルさんからホワイティになった「ウリナリ」以来だろうけど、あの時は日テレのアナウンサーは出なかった。
紅白に民放のアナが出たのは初めてだろうしNHkも民放に頼ってるのね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-31 22:46 | テレビ・ラジオ

ありがとう!2008

ことし・・
ボク個人としては
東証一部企業グループに正社員でこの年齢で入社出来た事は奇跡と言っていいだろう。
この不景気な世の中にこんなにありがたいことはない!
仕事も人間関係はいろいろあっても・・会社の基本的な理念などは自分の考えと合っているしサラリーも良い。
生きていてよかったと実感できることである。
家の心配はある。
久々に恋もしたが、瞬間で終ってまった・・。
けど、若く綺麗な子の心もたとえいっときでも動かせたのは事実。自信にしようと思う。

阪神ファンとしては最低だった・・。
わけのわからん年になってしまった。
こんな空しく悲しい年はなかった。
しばらくは空虚感の中にあった。
8月までも有頂天になってた日々はなんだったのか?
アッという間に終った恋にも似てた・・。

「相棒」ファンとしては元日SPの「カシオペア・・」がもう最高傑作で興奮して・・映画の大ヒットとメジャーになってきたのは嬉しいの一言だったけれど・・亀山くんの卒業のニュースに驚き・・やはりフクザツな一年だった・・。

明日一日。
仕事の後は豊さんを見て高原くんの作った歌を見て終えたいと思う。
それでもあの子に感謝して
それでもタイガースに感謝して
もちろん「相棒」に感謝して

そして「花形チャンネル」でお世話になった皆様に感謝して!

ありがとうございました!
明日一日気負わずあせらず楽しむ感じで行って来ます!(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-30 21:31 | 日記
クイズ芸人ロザン宇治原のネタをウッチャン司会の「お笑いダイナマイト」で初めて見た。
ツッコミなんだね。
ワリときっちりできてるやん。
京大の香りはしないけどね(^^

今までこの宇治原くん・・ホンとに芸人なんかと思ってた・・。
ネタ番組でもトーク番組でも見ない・・ホンとクイズ番組でしか見たことなかったもんね。
そのクイズ番組でも粋な事言った試しがなかったし、笑いをとった事もなかったからさ・・クイズ専門タレントかと思ってたよ・・。

で・・偏差値75って言われても全然ボクわからない・・。
わからないとまずいんかな?
ボクら学生ん時はそんなんなかったと思うし・・
国語以外は勉強しなかったんで、大学行きたいとも思わなかったし、誰も行けとは言ってくれなかったもんで・(--;・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-29 22:10 | テレビ・ラジオ
Excite エキサイト : 社会ニュース
「太陽にほえろ!」メイン監督として各刑事の登場編や殉職編など節目節目の作品をダイナミックに演出し、大いに感動させてくれました。
ボクの青春は「太陽・・」なしでは語れません。
竹林監督のお陰でどれだけ夢見れたかわかりません。
ホンとにありがとうございました。
ゆっくりおやすみください。
ご冥福をお祈り致します。

出演するかどうか迷ってた初代新人刑事のショーケンさんを「人間の一番美しい姿は走る姿だ。その姿をドラマにしたい」という意味の言葉で納得させたのが監督でした。
走る姿・・それが「太陽・・」の伝統になりましたね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-29 20:51 | ニュース

年末本番

さあ、年末本番。
やらねばねば・・。
気負わずあせらず
楽しむ感じで
いけたらいいね。
行って来ます。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-29 06:53 | 日記
Excite エキサイト : 芸能ニュース
新聞などでは未だに「百恵」の活字が大きく「友和」の名はついでのように小さい。
気の毒なような気もするが・・。
息子が24でデビューか・・。
七光りなデビューのしかたではないのが好印象だけれど、イノッチみたいな顔してるね。
どっちにも似てないような・・似てるような・・。
両親が美男美女でも子どもがそれを引き継ぐわけではないのはフジのTアナや去年は大河のヒロイン演じたのに今年はほとんどどこにもオファーされなかった?女優のSが証明してたtりするけど、彼もそのひとりっぽい・・。
母親が引退したのが21で、息子のデビューが24か・・。
母親がスターだったと言うのはこの息子・・これから実感することになるのかな?

ボクの友人には未だ信者のような百恵ファンがいる。
息子でよかったね。
これが娘なら一々母親と比べられて大変だっただろう・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-29 06:31 | テレビ・ラジオ

年末に悲しいお知らせ

本社からボクだけに封筒が届いた・・。
「親展」って・・本人しか開けるな!っことだし・・
重要なこと。
それが「健康診断について」とある・・。

二次・・受けれって・・。
やば!
血圧・・今まで高いなんて言われた事なかったのに・・
血圧高めって・・

大事な年末テンション下がる・・(--
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-28 20:24 | 日記

すべらない話

なんでこんなに観覧ゲスト迎えて祭りみたいにやらなあかんかな?
実際にトークするメンバーもホストのマッチャンも好みみたいな芸人ばかりだし・・芸人たちも受ける受けないよりも松ちゃんに気にいられるかどうか気にしてる感じだし・・。
結局は松ちゃんの後輩ばかりだしね・・。
世界が狭いんだよね・・。
紳助さんのすべらない話。
さんまさんのすべらない話。
タモさんのすべらない話。
小堺さんのすべらない話。
関根さんの滑らない話。
そんなんが見たいし聞きたいね。
ただジュニアの「トキエ」は笑えた・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-27 23:09 | テレビ・ラジオ
NHKも殺生な・・
7時間ものジュリーライブをたった45分でやるなんて・・
しかし・・客席見てて思いました・・ジュリー41年の歴史。
客の年齢層・・若くはないのに・・
若いファンのようなパフォーマンス。
青春なんですよね。ジュリーが!
ジュリーも好きな酒を断って
体もだいぶ絞って・・
キレもかなり戻ってました。
数年前よりも「ジュリー」でした!
行くべきだった。
お金なくても・・休みなくても・・行くべきだったと心から後悔してます。

ありがとう!サンキュー!ありがとぅネ!
ラスト80曲目で走り回るジュリーに勇気もらいました。

ボクまだ還暦まで10年ある。
60になってもこんな無茶するスターもおんねん。
ボクも一生懸命に日常を生きなああかんね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2008-12-27 22:56 | テレビ・ラジオ