阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

映画5本

今月は映画5本見た。
きっと新記録だ。
なんだか嬉しい。
「地球が静止する日」40点
「K―20怪人二十面相・伝」45点
「007慰めの報酬」55点
「誰も守ってくれない」87点
「20世紀少年ー第2章ー最後の希望」88点
こんな感じですが
映画・・お金なくて見れない時期もありました・・。
映画に行ける喜びがある!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-31 23:52 | 映画・ドラマ

〇〇さん

ある女性から〇〇さんとファーストネームで呼ばれた。
なんか照れくさかったし、面映いが・・
思えばこういう呼ばれ方は生まれて初めてだ(^^;
今までつき合った女性も苗字で呼ばれてたり・・なぜかダンディのダンと・・その人だけのニックネームで呼ばれてたりしてたから・・。

ボクのファーストネーム
もちろん右京は本名ではありません(^^
真田、渡辺、矢部、天野などと同じですが字は全然違います(^^~~
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-30 20:56 | 日記

吉野家にて・・

昨日・・休日の朝食を吉野家で摂った。
その時、ボクより一回りは上だろうと見える爺さんが別々にふたりいたのだけれど・・この爺さんふたり・・牛丼食べつつ・・店に置いてある就職雑誌を広げてた。
ボクもああいう雑誌見てた時期もあったから・・こまってる時に見たくなるのはわかるけれども・・食事しつつじゃ消化に悪いよ・・きっと。
それにやっぱあの雑誌はダメだし・・、実際ボクの年齢でもかなりアウトな所多いのに・・あの爺さんたちの年齢には悪いけれども・・お呼びじゃないだろう・・。
それよりなにより・・
食事の時は楽しく食事しようよ・・。
そんな思いでボクは牛すき定食食べてましたが・・ちょっと気になって不味く感じてしまってました・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-30 20:40 | 日記

ビジネスホテル

一昨日の新年会の後。
かなり飲んだ・・久々のアルコールに酔った。
代行で帰るのはなんとなく嫌だったし、翌日が休みということもあって、ビジネスホテルに泊ったが、こういうとこに泊るのもかなりぶりだったが、いや・・本とに狭いし、ベッドが固い!
本と寝るだけとは言え狭すぎる!
ボクは閉所恐怖症があるのかもしれないけれど、バスルームも狭過ぎてシャワーさえする気がしなかった。
ビジネスホテルって今こんなものなの?と驚いた・・。
これで5000円盗るんだもんなぁ・・。
ところで・・
一晩・・愛猫チョコをひとりぼっちにしてしまった・・。
ごめんね(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-30 20:30 | 日記
三ヶ月ぶりに連絡あった彼女とは今、メール交換だけしておりますが、ボクの20代な頃にはもちろんケータイなんてなかった・・。
その頃のドラマはトレンディ・・例えば「男女七人・・」でもさんまさんが公衆電話に走っていって連絡とったりしてる・・あんなんだったんだよ。ボクらね・・。
30代にはケータイあってもメール機能なんてなかったし・・。
こんなつき合い方は思えば生まれて初めてなわけで・・現代を生きてる感じ?
でも・・今一つ・・やっぱ声聞いたりしたいけどね・・。

さて・・ボクはしかし・・
「花形さん、女心わかってない」と今日、会社で私的されて「はい~?」だった。
一昨日の新年会、一次会が終ってさて、皆でカラオケ行くかって時にレジの女性に「スナック行きませんか?」と誘われたのだが、ボク・・酔ってたし・・この人、何人かで別行動するのかな?何人か誘ってるのかな?と思ってなんとなく軽く「ごめんねw」と皆と合流したのだけれど・・。
「花形さんだけ誘われたんだよ」って・・
「え?そうだったの?」
いや、ボク・・その人とほとんどしゃっべった事ないし、年がいくつとか、既婚か未婚か?も知らない・・。
なんでボクだけ誘ったんだろ?
いや・・ボク悪いことしたのかな?
「どうする?花形さん」と言われても・・(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-30 20:20 | 日記

いくら乗せ丼

3日前の氷見産朝どれがんどぶりといくら乗せ丼
a0083474_19453733.jpg

こっちは今日の氷見産朝どれめじまぐろといくら乗せ丼
a0083474_19465239.jpg

これをジャズ流れてる中で」いただきます。

熱いお茶も美味!

まだまだ海鮮丼マイブームは続きます。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-29 19:49 | 富山

ター坊

Excite エキサイト : 芸能ニュース
57歳・・先日の大口氏の58歳に次いで・・57歳・・かつての人気者が・天に召されました。

ター坊・・メンバーの中で・・と言うよりも長髪全盛の時代にひとり端正な七三分けで時に「歌う銀行員」と言われるほどにマジメに見えた珍しいアイドルでした。
フォーリーブスは今のジャニーズがそうであるように歌が上手いメンバーはいなかった(^^;)中でひとり歌唱力が優れてて作曲も担当。
コーちゃん作詞でター坊作曲というオリジナル曲もフォーリーブスの魅力でした。

コーちゃんやトシ坊は事件起こしたりでいろいろでしたが、ホンとにター坊はマジメ一直線といった生き方してて、数年前からのフォーリーブス復活もター坊の呼びかけだったと言います。
コーちゃんがジャニーズの暴露本とか出したりしてたので4人揃うのは難しかったのではないかと思えるのですが・・。

今のジャニーズの基礎を築いたのは間違いなくフォーリーブスです。
彼らがいてひろみ郷もたのきんもスマップもV6もTOKIOも「必殺仕事人2009」も!あるのです。

ター坊、ご冥福お祈りします。
お疲れ様でした。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-29 13:54 | ニュース

あかさたな・・

朝はいつも「めざましテレビ」のボクだけれど、たまに「ズームイン」にザッピングしてみたら、ここは「星座占い」じゃなくて「五十音」で占ってるんだね。
しかし「今日一番の運勢はらりるれろが名前の頭文字のあなた!」って?
日本でらりるれろで始まる人は少ないぞ(^^;
これ・・家族、一族みな同じ運勢になるってことだよね?
ま、同じ星座生まれの人が皆ラッキーOrアンラッキーになるのもおかしなもんだけれども・・
「あかさたな占い」・・まったくピンとこないぞ・・
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-28 06:56 | テレビ・ラジオ

生誕100年

きょうラジオのある番組で
松本清張
太宰 治
淀川長治
小森和子(以上気省略)
この御四方が生誕百年だと言っていた。
太宰は早くに世を去ってるので、清張さんと同い年とはシラナンダ!
なんだかイメージが合わない。
「砂の器」と「人間失格」は同い年だったんだね・・。
ヨドチョーさんと小森のおばちゃまも同い年だったのか・・。
今、映画評論家という仕事は紙面だけでテレビには出ていない。
テレビには必要なくなった存在とも言える。
もうこんな有名になる映画評論家は出てこないだろう・・。
これも時代の流れ・・。

生誕百年を記念してドラマ化などあるかも・・とラジオでは言ってたけれども・・
清張さんの作品は常に映像化されているけれど・・太宰はなかなか・・ね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-27 23:38 | 日記

今日の一日

誕生日に3時間残業・・。
残業多いと注意されるんだよね。
したくてしてるわけではないのだけれど・・。
高速で1時間かけて会議出かけて・・
高速走るのって好きでないんだよね・・。

妹とその子の姪からと後、彼女と呼べはしない女性からのメールや電話あったし、掲示板にもモバゲーでもネット仲間から多くの誕生日の祝福をもらった。
ありがたい!
そしてなんだか申し訳ない。

さんま兄さんが50になった時に「なんて軽い50」って言ってたけど、今、ボクがちょうどそういう気分。
信長も大久保仰も越えてしまったしね・・。
50って実感はまるでないし、雪があって当り前だったんで、最近の雪のない誕生日ってぇのがピンとこないね・・。

50になってすいません!
なんだかそんな気分です・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-01-27 22:36 | 日記