阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 02月 ( 67 )   > この月の画像一覧

なんで「ごっつ」がないんだろうね?
「やるやら」やるならマモー出せ!よ・・
「笑う犬」も短いし・・
不満たらたら・・

しかし「スマスマ」で森くん
「だいじょうぶだぁ」でT・Mさん
「とぶくすり」で極楽の片割れ
彼らのシーンは出ないのね。
T・Mと片割れはともかく・・森くんに罪ないのにね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-28 21:11 | テレビ・ラジオ

セブンイレブン第2弾

先月に続き今月もセブンイレブンは富山に同時オープン。
ボクの知ってるだけで3店舗が昨日オープンした。
2店は富山でも街中での立地条件の良いところでサスガと感じたが、もう一店舗は我が町八尾!
元はミニホームセンターみたいなお店だったんで、普通のコンビニよりも店内広いのだけれど、残念なこともある。
そこのお店、店頭にジュースの自販機が4つあって、どれも100円でのサービスだったんで、よく利用していたのに・・きれいになくなってしまっていたのだ・・。
セブンイレブンの考えに合わないのだろうけれど・・100円ジュース残しておいてほしかったなぁ・・。

残念ながらセブンイレブンが出来た所はボクの通勤路とは別コースなのだけど、そのコース・・これで3店舗もコンビニのある激戦区となった。
大変だね。

しかし・・思うのだけれど・・これだけお店出来てるのにテレビCM見たことない・・。
セブンイレブンってCMやらないとこなんだろうか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-28 06:45 | 日記

シゲキ

いつ以来だろう?
40代はついにデートのデの字もなかったし、映画はいつもひとりだった。
女性と一緒に行った映画は「ダイハード3」か「ツイスター」が最後だ。
邦画だと「病院へ行こう」かな?
「病院へ行こう」・・そう今や時の人の滝田洋二郎監督作品だわ。
よく映画に一緒に行ってた友人が高山に行っちゃったんで、なおのこと40代はひとりだった。
ま、映画はひとりで見るのがいい!なんて半分は本音ながらも強がっていたけどね・・。

ボクは一度見たんだけど二度目見てもいいと思ってカノジョと「20世紀少年第2章」を観に行って・・カノジョの感想に驚いた!
「ともだち〇〇〇〇や」
え?
カノジョは原作を知らない。
あ、ともだちと言うのは「20世紀少年」の置いて誰なのかナゾの悪役のことね・・。
原作ファンなら絶対に出てこない発想だと思ったが、確かにそういう感じもあった。
もしかしたら、そこまで原作を変えてる可能性もある。
なるほど・・ととも思った。
原作知ってると〇〇〇〇がともだちなんてありえないから、思わせぶりな演出あったとしても、まず思わないが、言われてみれば確かに怪しい描写はあった。

そこまで原作変えるかどうか疑問はあるが、なおさら第3章楽しみにはなってきた。

人と映画行くのも刺激あっていいね(^^
カノジョ・・スルドイかもしんない(^^:
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-27 21:04 | 日記

70年代

今、フジでやってる回顧番組。
70年代の歌やってましたが・・
やっぱジュリーは最高やね(^^
もう少し長くやってほしかったけど・・
あのカッコよさはもう人間やないね。
ホンマにスターって人間やないねん!
裕さんにしてもそうなんやけどね。
ジュリーメドレー涙出てきたわ。
「夜ヒット」のジュリーの映像集めてDVDにしてくれんやろか?
5万でも買うぞ!

ヒデキ、ゴロー、ひろみ・・どれも歌えるわ。
淳子・・あの頃は可愛かったなぁ
百恵・・あまり好きやなかったんや・・
真理ちゃんは出なかったんかな?
蘭ちゃんは可愛いね・・豊さん夫人・・あの頃のイメージは保ってるのがいいよね・・誰かと違って。
ピンクレディはそんな好きやなかったなぁ・・
美代ちゃんは歌下手アイドルの走りやねぇ・・。天延の走りでもあるかな?

70年代・・
カノジョは生まれていないのよね・・(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-27 20:47 | テレビ・ラジオ

最近のテレビは・・

昨夜テレ朝「報ステ」の後の番組で10分ほどかな・・「必殺」をやってたのだけど・・。
最初「お初」とか言って「仕掛人」の第一話を紹介してたのはいいけれど、その後で「こんなユニークな殺し方もあった」と「うらごろし」のアッコさん、「仕切人」の雁ノ助さんなどの‘仕事’を紹介してたけれども・・どうして最近のテレビはそういう方向に走るのだろうね?
なんで「必殺」を笑いに持っていかねばならんのか?
華麗な殺し方を紹介してくれよ!どうせならさ!
市松など美な殺しをさ。

くりぃむしちゅーの「え~!?」というリアクションも腹立ったよ。
なんで知らんのだ!「必殺」くらい知っとけ!ってね。

市松の殺しなどをオンエアすれば「えー」じゃなくて「ほー」と感心になってると思う。

いいものを紹介しようよ。本とに。
最近のテレビはおかしいよ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-26 16:00 | テレビ・ラジオ

50歳

a0083474_1014479.jpg

40数年前の写真。
端っこで膝に手を添えて歯を出してるのはボクなんだけど・・反対の端っこで大口開けてるのは誰あろう・・今やテレビに引っ張りダコの柴田理恵である。
この頃・・男子の髪型は皆一緒・・こんな時代やったんやね。
同級生・・皆50歳・・。
孫のいるヤツもいるだろう。
ボクみたいな独身もいる。
こん中に社長とかはいないと思うけど・・残念ながらこの世にはもういないヤツもいる。
この写真の中・・ボクが当時好きだった忍ちゃんが顔半分も写ってないのね・・撮ったの先生やと思うんだけど、気づけ!という話ですわ・・。
皆・・どんな人生歩んでるんやろね?

石原真理子と再会電撃婚した安全地帯も
WBC監督という重責担ってしまった原くんも
5億円詐欺で逮捕と転落したT・Kも
タメの50歳である。
なにが人生の成功でなにが幸せなのかわからないけれど・・

たまには同窓会でもしてできるだけ多くの旧友たちと会いたいものだ・・。
「おう元気か?」「やっとかっとやちゃ」
こんな会話になるやろけどね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-26 10:26 | 日記

富山弁

ボクが今、交際している女性は兵庫は神戸生まれで震災被災者でもあるのだけれど、いろいろ事情あって富山に来た・・。
でも全然関西弁は出てこない。
最初は富山の子だって思ったくらいに富山弁が達者である。
メールも富山弁で来たりする。
逆に「右京さんって富山弁しゃべらんね」と言われてしまう・・。
昔から言われるんだよね、それは。
本との身内とか古~い友人とくらいしかボクは富山弁発してない。
10代の頃、なんだか富山弁ってイヤでさ・・標準語でしゃべろうとしてたのね・・。
かっこつけたのもあったと思うんだけどね・・。
今、カノジョとは富山弁であろう・・とするのだけれど・・なんだかまだムリがあるのね・・。
生粋の富山人なのに・・。
「ムリせんとやわやわいこまいけ」とかメールしたりはしてるんだけどね・・。
関西出身の人に富山弁の良さを教えられてるようなこの頃ではあります・・ってこんなシメでどうけ?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-26 09:26 | 日記

黒部の太陽

フジが10億かけたドラマも注目されてるけれども・・やっぱ映画見たいなぁ・・。
ボクね、未見なんよ・・恥ずかしいけれど・・裕さんが命懸けで作られた「黒部の太陽」。
公開されてた頃ね。我が町八尾にもまだ映画館があって・・半年くらい遅れて上映されてたのが小学の何年だったかな?
学校から行くことなってたのね・・。
やっぱ地元、富山のお話でもあるし、授業のひとつとしての映画鑑賞があったのよ。
けど・・不運にもその日、ボクは三日ばしかだったかおたふく風邪だったかで休まなきゃいけなくって・・。
哀しかったな・・。

で、なかなか上映の機会ないし・・あっても今度の4月も地元・黒部でノーカット上映会あるのだけれど、土、日のみなのよね・・。
そのために「休みくれ!」なんて言えないもの・・なぁ・・(--;

裕さんの遺志で
DVD他、商品化されないと言う話だけれども・・
時代が時代で、大画面テレビとかもあるのだから・・
きっとボスも商品化を喜んで許してくれると思うんだけどなぁ・・。

富山ももっと、もっと・・この作品、上映しないとダメ!
頼むよ!シネコン。
ファボーレ、イオン。
大都会でもいいから「黒部の太陽」やってぇな!
石原プロもドンドン上映会企画してぇな!
渡瀬社長”!コマサさん。

埋もれさせちゃいけません!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-26 07:03 | 映画・ドラマ

ジュリ~~!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
a0083474_6193336.jpg CSででもどっかやってほしいなぁ~。
DVD出してほしいなぁ~。
絶対買うよ!
ジュリーと裕也さんのジョイント・・意外にも初なんだね。
昔から同じステージには何度も立ってるけど・・ウエスタンカーニバルだったり、互いのコンサートにゲストで出てたりは多いんだけどね・・。
ジュリーさんが裕也さんのために作った「決めてやる今夜」は実にイイ曲なんだよね!
カラオケにないから残念なんだけど・・この歌・・優作さんも歌ってるんだよね。
この曲、何故かほぼ同じ歌詞で全く違う・・井上大輔さんに作曲させて・・ジュリーさんがシングル化してたけどね・・ジュリー作曲のスローバラードの方が1000倍いいんだよね(^^

ジュリーさんが10代で今の一徳さんらと京都でファニーズと言うバンドやってたのを裕也さんが見て、上京させてデビューさせたのが裕也さん!
裕也さんのお陰でジュリーがあり一徳さんもいるわけで・・。
ボクらも裕也さんに感謝せねばなりません。
ジュリーさんが72年に出された全曲・作詞・作曲をジュリーさん本人がされた「今、僕は倖せです」の中には裕也さんに贈る曲があります。
「湯屋ちゃん」(^^
「短気は損気~」とか「怒っちゃダメだ」とかあるけれど「ボカァ好きだよ~」とも謳っています(^^
樹木さんとの結婚の折には立会人になったジュリーさん・・ちなみにジュリーさんの今の結婚の立会人は一徳さん・・。

ジュリーさん目前での樹木さんの「ジュリ~」も見たかった(^^

長文になっちゃった・・
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-26 06:36 | ニュース

今週の初登場

ビーグル38
新しいわぁ
古いしゃべくりのまねしながら・・
新しい!
夢路いとし・こいし師匠の漫才をベースにしつつのエアロ・スミス!(^^

レッカー
次から次へと
おもろいヤツら探してくるなぁ・・
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-02-25 22:53 | テレビ・ラジオ