阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

海の知事と浜辺の姫

モリケン新知事さんはやっぱ「青春」とのたまわってますね。
やっぱりと言うべきか・・。
ま、それがあの方のキャラなんだからしかたないか・・。
しかし・・海を走りたがるのか・・海の上の高速を封鎖してマラソン大会をやるとか・・。
今も「おれは男だ!」なんだね。

海・・浜辺と言えば・・
最近なんだかかおる姫。
ビーチバレーに変ったてんでカメラマンがなに狙ってるのか・・山にいたけど・・
もう菅山選手も三十路だしいつまでも姫って呼ぶのはどうかと思うけど・・。
ねぇ・・スポーツ選手ってスッピンだけどさ・・ちょっと老けた感があって・・日本代表だった頃の美貌や若さはちょっと感じられなくなってしまってる・・。
バレーでは守りの人だった彼女がビーチでは当然アタックもせにゃならんわけで、注目するならそこんとこだと思うんだけど・・インタビューもビキニがどうしたとか日焼けがどうしたとか・・。
日本人総スケベか?

ボクもスケベだけどさ・・スポーツは純粋にスポーツとして見たいよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-31 23:45 | ニュース

長い一日

6時半から仕事して
決算棚卸しで22時まで・・
疲れたね・・。

あんまり疲れるとお腹も空かないというか・・
通り越してしまうもんだわ・・。
正社員一周年や・・

しかし・・
我がサイト&ブログ
最近どうも・・
「相棒ch」以外は反応が薄い・・。
なんか刺激が必要かな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-31 23:28 | 日記

ピンチ(><

ボクの給料日は月の真ん中の15日。
だからまだ半月以上あるのに・・
ピンチだ・・。
近所や知人の不幸が3件あって班長の年棒は消えたし・・
歓送迎会やらなんやら・・出費が多かったら・・アララララだ・・。
なにがいつ何時あるかわかんないから貯金せなあかんのに・・
ボクは昔の彼女に浪費家と言われたことあったけど・・
その通りだと思う。
宵越しの金は持たねぇ・・
江戸っ子じゃないんだから・・通用しないね。
もっとも昔のその彼女には散々・・散財させられたのに・・「お前が浪費家って言うな!」だっただけどね・・。

ま、去年の今頃はすっげぇビンボーだったし、その頃の経済状況ではデートどころじゃなかったのだから・・ちょっと食費を削りゃなんとかなるでしょ。
金欠ダイエットふたたび・・かな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-30 20:56 | 日記

ガス欠

今日は半休にして帰ろうとしたらエンジンかかってはすぐに切れる・・
アレ?
あ、ガス欠だわ・・(--;
もとろん下まで来てるんはわかってたんだけど・・
まだ大丈夫と思ってた・・(^^;
しっかし朝、よくここまで持ったもんだ。
社のPでガス欠というのは不幸中の幸い。
GSもすぐソバにある。
天気も良いし、ちょっとGSからPまでガソリン持って歩くのが重かっただけで助かった。
しかし
最近は残業も多く、休みも少なく
ちょっと自分がガス欠気味だ・・
って・・
わかりやすいシメだね(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-30 16:38 | 日記
なんでスケートは真央、真央なのだろう?
真央4位よりミキティ3位を報道しようよ!
ミキティが1位にはなれなかったとは言え勝ったんだからさ、そっちを称えようよ。
なにか間違ってるよな・・報道。

富山では・・
ま、富商の敗退はしかたない・・早実には勝てないよな・・。
カターレはJ初勝利!
5戦目でやっとだよ・・J1は遠いね。
でも、うんガンバッテほしいね。

さてさて・・
タイガースは・・
オープン戦は負け越したが、そんなことはいい。
ちょっと怪我人が出てるのが気にかかるが・・とにかくオープン戦最終戦は勝利で納めた。
開幕も近き。
楽しみだけれど・・なんだか緊張しちゃうね。
しかし今年は一緒に応援できる人がいるのが嬉しい!(^0^
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-30 12:53 | 野球・スポーツ

青春知事

(「相棒ー劇場版」テレビ初放送を見ながら)
モリケンさんが千葉県知事になっちゃったね。
彼は政治家としては変節漢なんでね・・信頼できないと思うんだけれどね・・。
当選したんだから・・精々ガンバッテくださいだけれども・・
県庁で青春とか叫ばんやろな・・
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-29 21:28 | ニュース

あたまいてぇ・・

仕事しつつ夕方くらいから何故か激しく頭痛が・・(><)。
なんとか勤めてきたけど・・・
薬飲んで寝りゃいいのに・・ブログ更新しないと・・となるのがボクの悪いクセ。
誰も毎日更新なんて期待しちゃいないのにね・・(--;

「太陽にほえろ!」83年の作品「冒険の海」今CSでやってます。
若き渡辺謙くんが、ゲストです。
この作品は見た記憶あるのですが、謙さんが出てたのは憶えてませんでした。
ゲスト主役のいい役・・ブルじゃなく彼が新人刑事になってたら・・なんて思ってしまいます。

ああ頭いてぇ!
阪神ファンとしても有名な松村邦洋くんが東京マラソンに参加して倒れて、一時は心肺停止状態になったと言う事・・健康には気をつけないとと想います。
まっちゃんの回復も祈りますです。
あのまま逝ってたらショックだったろうなぁ・・。
とりあえずはよかったよ・・。

しかし、なんで・・高速道路・・土日だけ値下げなんだ?
ボクらのような平日の休みの者は無視かいな?
面白くない話だな・・。
春はどこか行きたくなるよね・・。

ああ・・あたまいてぇ・・
これでとんかくブログ更新・・
寝よ・・
皆々様おやすみなさいませ・・。
皆様も寒暖差激しき折、お体には充分お気をつけください。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-28 21:39 | ニュース

ブログ更新

Excite エキサイト : コラムニュース
一日100回ブログ更新?
読む方も大変でしょ!
意味わからんなぁ?
ボクは最高7回くらいかな?
それでも友人に更新し過ぎと注意されたことあったのに・・。
ま、有名人と比べちゃいけませんが・・(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-27 23:52 | 日記

遅れて来た春?

なにげに充実感とか感じるこの頃・・
恋というものは不思議なものなんだ・・とは布施明氏の初期のヒット曲の一節だけれども・・齢50にしてそれをたっぷり味わう事となるとは・・幸せというべきだろう。
ボクの年齢であれば多くの人は家庭持ちで、若い女性に恋したくとも・・不倫と言う事になるし・・ボクはここまで独身で生きてきてよかったとつづく思っている。
仕事も落ち着いた。
40からの数年は死にたいとばかり考えてた時期もあった・・。
ホンと生きててよかったと思う。
いいことばかりではない。
自宅を奪われかけてるし、それを憂い出せば夜も寝られない。
が、前向きに生きていく気にさせてくれるのも恋の効能。
ボクが23も異なる女性に恋するなんて・・思いもよらなかったけれども・・その恋がまた片道切符ではないなんて・・自分で信じられない感もある・・。
40と17じゃ犯罪だ・・。
30と7じゃ危な過ぎる!
遅れてきた春・・
とにかく大事に大切したい。
心からそう思う今日のこの頃です・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-27 23:26 | 日記

富商!初戦突破!!

高校野球はあまり好きでないボクですが・・
地元となれば話は違います。
【選抜高校野球大会の1回戦で26日、富山商業高校は沖縄県の興南高校に延長戦の末、2対0で勝ち、センバツでは39年ぶりとなる勝利で1回戦突破を果たしました。

 富山商業はエースの村上投手が打たせて取るピッチングで9回までに興南打線を散発の4安打、無失点に抑えます。

 一方、富山商業打線は興南のエース、島袋投手を攻略できず、9回までに17個の三振を奪われて、試合は0対0のまま延長戦に突入します。

 試合が動いたのは10回表、富山商業は2アウトながらランナー2、3塁のチャンスに9番・馬渕選手がセンター前に2点タイムリーヒットを放ち、ついに均衡を破ります。

 富山商業はその裏の興南の反撃を0点に抑えて、2対0で勝ち、センバツでは39年ぶりとなる1回戦突破を果たしました。

 県勢の勝利は平成14年の新湊高校以来、7年ぶりです。

 富山商業は大会8日目の今月29日・日曜日の第2試合で東京都の早稲田実業と対戦します。  】

七年ぶりの勝利だもん。喜ぼう。
沖縄に勝てるとは・・スゴイね。
しかし早実か・・。
ここまでかな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-03-26 14:32 | 富山