阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 04月 ( 94 )   > この月の画像一覧

その男、殺人鬼

a0083474_22201197.jpg

a0083474_22201130.jpg

「相棒」2を見てない人にはネタバレになっちゃいますが、その後のシリーズにも出て来てるキャラだし、彼がテレビドラマ史上にも稀な殺人鬼であることは有名なんで許されるでしょう。
浅倉録郎、優秀な検事で亀山の親友でありながら影で殺人を繰り返していた男。ボクは映画、ドラマまたはバラエティーでどんな生瀬くんを見てもこの浅倉の強烈なイメージが忘れられません。

しかし・・
たとえどんな生いたちであれ・・母親がどうあれ・・
婚約者が彼の人生を狂わせたと言えるでしょう・・。

ただ切り裂きジャック事件を模造したりは誰かに気づいてもらって殺人行為を止めてほしかったのかもしれません・・と言うのは深読みし過ぎでしょうか?

その後・・彼は獄中から殺人を犯した少年をわざと脅して諭したり、隠れた連続殺人犯を亀山に知らせたりします。
どこかに検事としての正義は生きていたのでしょう。
天使と悪魔が混在しているのが人間ですが、彼はその振り幅があまりにも大きかったと言えるでしょう。
彼の殺人は曲った正義感でもありました。
正義感と呼ぶより倫理観であったかもしれませんが・・。

浅倉禄郎・・本とは何人殺してたんだ?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-30 22:20 | 映画・ドラマ

大逆転

a0083474_21431165.jpg

2ー0からの9回裏2アウトランナーなしからの逆転サヨナラ勝ち!
最後決めてくれたのはアニキですが、誠、平野、健太郎、鳥がよく繋いで同点にしてくれました。
久々に興奮しました!
が、欲を言えば横浜相手にこんな苦戦してはいけませんな。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-30 21:43 | 野球・スポーツ

悪女の微笑

a0083474_20152847.jpg

「相棒」シーズン3の3話のラストで見せる片山雛子の苦笑なのですが、これが恐ろしくもまた魅力的です。
この悪女ぶりがシーズン6の「悪女の条件」そして「劇場版」に繋がるわけですが、片山代議士、今頃はもっと悪くなってるのかもしれませんね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-30 20:15 | 映画・ドラマ
Excite エキサイト : 芸能ニュース
「ROOKIES-卒業」--5月30日公開だが、そのPR活動の一つとして今日は甲子園で始球式を行った佐藤隆太くんが、阪神ファンということを今日知った(^^

「ROOKIES」は元々阪神ファンの作者が描いたコミックでほとんどの選手の名前が阪神の選手からとったものというのは有名なエピソードだが、主演の佐藤くんが阪神ファンとは知らなかったが、小さい頃からのファンだそうだ。

そりゃ川籐と田淵さんの名を合わせた川籐幸一役の佐藤くんだから阪神ファンじゃなくっちゃね(^^

「ROOKIES-卒業」見る気なかったけど・・なんだか見てもいいかなって気持ちになってきたよ・・。

しかし・・タイガース・・今夜の苦戦中・・。
横浜相手に情けない!(><)
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-30 19:56 | 野球・スポーツ

よしよし(^^

Excite エキサイト : スポーツニュース
Gくん、3戦連続完封負け。
いいね、いいね。
このまま負け続けてくれたら気持ちいいんだけどな(~~
きょうあたりも完封されたら
楽しくなるな(^0^
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-30 14:44 | 野球・スポーツ

迷惑メール

5日ほどほうっておいたら・・
「迷惑メール926」になってる。
こんなもんだけが貯まるんだよね・・(><)。
最近は贅肉増えてないから・・まだいいんだけどね・・。

タイトルがなんだかな?

「お金にお困りだそうですね」ってなんで知ってるの?(@@
「あなたはいくらですか?」タラちゃんです(^^
「おばさんを抱きませんか?」趣味ではないです(--
「バイアグラ特価!」まだ大丈夫だと思います(^^;
「さおりです。おぼえてますか?」知るか!
「なんでレスくれないんですか?」迷惑メールだからだって!
「お金あげます!」なんで?
「あなたが選ばれました!」なんに?

きっと今日中に1000になるだろう。
1001になったら空にしよう。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-30 08:54 | 日記

ノムさんへ

Excite エキサイト : スポーツニュース
監督通算1500勝おめでとうございます。
けど・・阪神時代は思い出したくないんかな?
ボクらファンも思い出したくないんやけどね(><
期待したのに・・3年連続最下位で・・それでも辞めずに・・奥さんの逮捕で解雇同然の辞任。
そこからタイガースは上昇の波に乗る・・ノムさんにとっては皮肉な結果になったもんね。
ま、あの3年は誰がやってもダメだったワケだけど・・
楽天をここまで引っ張ってるノムさん見ると・・
あの3年もも少しなんとかならんかったんか?と思ってしまうね・・。
執念深いかな?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-30 07:55 | 野球・スポーツ

ブログタイトル

最初四年前サイト開設時は「なんでもコラム」と「阪神ファンのひとりごと」の二つのブログでやってたんを二年前にPCがぶっこわれて更新できなくなった時にこのエキサイトで始めたのが、二つを一緒にした「なんでても&ひとり言コラム」だったんですが、なんか飽きてきて最近「花形右京のなんコラ!」にしたんですが、花形右京は有名人でもなんでもない。
で、今日から「相棒ファンの『なんコラ!』」にします。
ま、正直言ってもうひとつのブログの「相棒チャンネル」のアクセスは更新してないのに毎日、このブログの上行ってるんで、いやらしい話がアクセスUP狙いでもあります。
さて さて
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-29 13:03 | 日記

メールは便利だけど・・

メールはニュアンスが伝えられないからジョークが真剣にとられてしまったりすることがある。
相手が感情的になってしまってるとなおのこと、弁明してもない書いても、焼石に水どころか火に油を注ぐ結果になったりする。
メールでもめちゃったら、会って話すしかない。
やっぱ会って話すとホッとするし、わかり合える。
最初はちょいぎくしゃくしてもね。
メールは一方通行のやりとりだから、一度交わらなくなるとどうしようもなくなったりする。
メール100より会うことの大切さを知ったよ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-29 06:48 | 日記
「茨城、茨城ってバカにすな」
謎の女芸人、赤いプルトニウムの台詞だが・・
誰も茨城、バカにしてないって!(^^
北関東地区は妙なコンプレックスと対抗意識があるみたいで、栃木のU字工事は茨城に対して攻撃的であることで笑いを誘うが・・それだけ茨城が栃木より上なんだろうかと思うね。
野球好きなグラドル磯山さやかがここの出だっけ?
ボクはどうしても阪神のエースだった井川を思い出すが、彼の阪神時代のニックネームはダッペだった。
ダッペってわかりやすい方言だよね。
茨城と言えばなんと言っても水戸で、水戸と言えばやっぱ納豆と黄門さまだが・・・
黄門さんはほとんど江戸にしかいなかったんじゃないかな?
黄門さま、後世の作り話によってヒーローにされてしまったけれど・・
「茨城、茨城ってバカにすな」
黄門さまが聞いたらこけるだろうな・・(^^

茨城・・持つとしたら両手で先を持って・・
足に履こうとします・・
え?靴下じゃない?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-04-28 22:05 | 日記