阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 05月 ( 133 )   > この月の画像一覧

タイガース、
そうかぁ
今日も勝てなかったか・・。
昨日はダルビッシュと言うだけで試合前からあきらめたけどね。
今のチーム力でダルくんに勝てるわけがないからね。
しかし、今日だよ。
試合経過見るに充分に勝てる要素があったと思えるのに・・。
打点あげてるのはクリーンナップ三人!
これは勝たないといけないパターンだよ。
なのに能見だよ!
点とってもらってるのに、すぐに取られるという最悪の投球内容。
試合のリズムが出来ないんだよね、そんなんじゃ!
引き分けに終わったのは不幸中の幸いだけれど、今やタイガースはナベツネ軍人気を抜いて一番人気のチーム、観客もいつもどこでも相手チームのファンより多い。
その辺りを考えてもっとしっかりした野球をやってほしい。
せめて負けても納得いく試合を!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-31 19:40 | 野球・スポーツ

データファイル

世の中いろんな映画やドラマのデータファイル出てる中に「ウルトラマン・データファイル」もついに出ちゃったね。
ボクは買わんけど。
DVDもついてないんだよね。
つまんないし、ボクはセブンだけでいいや(^-^)/。
ボクは今、
タイガースのファイルだけで手一杯やもん(^-^;
以前は「スタートレック」集めようとして断念したことあったけどね。
今なら
「相棒」や「太陽にほえろ!」、「傷だらけの天使」とか「俺たちは天使だ!」、「刑事貴族2」とか出れば喜んで買うだろうけど。
あ、「必殺」もね。
バラエティーならウンナンの「誰やら」「やるやら」、「内P」なんてあればなぁ。
もちろんDVD付きお願いします。(^-^)/
ただ、この手のものはけっこう調査ミスもあって「これ違う!俺に書かせろ!」になっちゃう時もあるんだけどね。
こういう時はボクじゃなくて俺になっちゃうんだよね(^-^;。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-31 12:05 | 日記

太陽

「太陽にほえろ!」は768回、14年4ヶ月に渡って製作、放送された。
どうしても似てくる話も出てくる。
今日CSで放送される「ボギーの妹」では世良さん演じるボギーこと春日部一刑事が記憶を失うが、殿下事小野寺さん扮する島公之刑事が以前に記憶を失っているエピがある。
「俺の拳銃がない!」はラガー、徹くんの竹本淳二刑事が拳銃を奪われるが・・初期に「俺の拳銃を返せ!」でマカロニ、早見淳・・ショーケンさんが拳銃を奪われてる。
これが印象に残る回だった。
拳銃を奪ったのが森本レオさんで、その拳銃で狙われるのが柳生博さん。
柳生さんらが登山してて、冗談で矢印の方向を変えてしまったために後から来たレオさんの恋人が道に迷い死にいたってしまっていたという動機で、柳生さんは自己中の嫌な奴で、事件はレオさん逮捕して柳生さんは難を逃れるのだが、あまりにも勝手な言動に切れたマカロニが柳生さんを殴ってドラマは終わる。
ボスのアップではないラストシーンが哀愁を誘った。
マカロニの一撃で胸はスッとするものの・・後で問題にはならなかったのか?と心配にはなったけどね・・。
あ、後
麻薬を犯人グループに注射されてしまうのが殿下とジプシー。
10年過ぎてからはやっぱネタに困ってたんだよね(^^;
ボクは当時思ってた。
なんなら・・これはあの時のあの事件と同じパターンだ!というモノがあってよかったと・・(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-30 22:08 | スカパー!
交流戦になってもタイガースの調子は悪いままで当てになるのかどうかわかんない助っ人また獲っちゃったけど・・交流戦・・なんとかなりません?

いや、タイガースでなく日程。
最初はリーグ戦と同じ3連戦スタイルだったに・・なんやかんやクレームあって・・今の2連戦スタイルになってからはどうも按配悪いぞ!(><)

こうやって今日みたいな試合のない日が出てくる。
試合のない日にデートとか組みゃいいんだろうけど・・なかなかそううまくいかない(^^;
ヒマなんだよ・・試合のない日はさ・・。

やっぱ3連戦スタイルがいいよね。
考え直してくれんかな?
いやホンマ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-29 20:48 | 野球・スポーツ

近頃なぜかカレーライス

a0083474_18432141.jpg最近何故かカレーが恋しい。
CoCo壱番屋に週3回来ちゃってます。
で、先日やっとトッピングオーダー出来ること知ったんです。
お恥ずかしい!
で、今日は野菜カレーに豚しゃぶと半熟玉子付けました。
う~ん、満足。
ただ950円になっちゃたんで、贅沢し過ぎだなと反省してるんですが~。
やっぱカレーはCoCo壱番屋ですね。
GO!GO!カレーやタージ・マハールは合わないし、すき家や吉野家はやっぱ牛丼屋さんです。
でもね・・
ホントは家で誰かに作ってもらってカレー食べたいんですよね(^-^;
母が亡くなってからもう10年近く家庭の味のカレーから遠ざかってるもんなぁ~。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-29 18:43 | 日記

休憩時間の空の下

まだ頭は少し痛むけど、仕事しています。
これでも一応は責任ある立場ですし、この不況下ですから人員は小数です。
精鋭かどうかはともかく?
一昨日、昨日と何故かブログのアクセス伸びました。
アクシデントの記事が注目されたんかな?
こうして日々を綴っていきます。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-29 12:44 | 日記

金曜の夜

テレビ雑誌を見るにテレ朝金曜21時は7月から現代劇ドラマに戻るんだね。
「必殺●●人2009」なんて新・必殺シリーズなんてわけにはいかなかったし、時代劇の時間というわけにもいかなかったか・・。
現代劇に戻すんでもかつての「ハングマン」のような「必殺」ティストなものを期待したりしてたんだけど・・残念だ。
「必殺」は今という時代が怒りや不満にあふれてるので復活したと思ってる。
ドラマでせめて少しは悪人倒してウサを晴らす。
頼み人の恨みだけじゃなく、多くの市民のウサを晴らすのが仕事人たち、裏の殺し屋。
また必ず復活してほしいね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-28 19:00 | 日記

五反田

昨年
モナちゃん事件054.gifで知った五反田という地名。
ホテル街なんかな?と思ってたが・・
ダウンタウン浜ちゃんが、相方松ちゃんの結婚に際し「もう五反田へは行けませんね」とコメントしてたんで、ただのホテル街でもないのかな?と感じてたら、ネットに記事があった。
風俗のお店も並んでるみたいだね。
松ちゃんは常連だったらしい。
風俗は男子にとって大事は場所だが、五反田という街のイメージは淫靡な感覚になってたところにドラマ「MR.BRAIN」の冒頭で爆破事件の現場としてが登場。
朝の五反田は普通の都会の町並にしか見えなかった。
ホントはどこでも行ってみないとわからないものだろうね。
五反田、おでんのある屋台目当てに行ってみたいなとなんとなく思っている(^-^)/。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-28 16:28 | 日記

暗殺!?

自殺と公表された盧武鉉前大統領の死に
他殺の疑いが出てきてると言う。
一国のTOPにまで立っても人生はなんだろうね?
もし他殺であれば真実は暴かれるべきだけれども・・
興味本位では触れたくないが・・
それでも・・
韓国に右京さん派遣したいね(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-28 11:01 | ニュース

豚丼

a0083474_10202391.gifもう一ヶ月以上も前から「すき家」には豚丼がないのね・・。
ま、なくてもいいんだけども・・。
ただ一品、
「お好み豚丼」だけは惜しい!
やっぱ「お好み」味は牛より豚だよ。
ないとなると妙に欲しくなるんだよね。
妙に食べたくなってしまっている「お好み豚丼」です。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-05-28 10:26 | 日記