阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

掲示板

いっつも荒れてる掲示板がある。
掲示板ってさ、同好の志が集まってこその場であって、管理人と意見合わなければ行かなきゃいいと思うんだけど、意見を戦わせたい人もいるんだよね。
それも紳士的に論点だけを戦わせるならまだしも中傷合戦になっちゃてるから見ていて悲しくなってくる。
だから異論反論は容赦なく削除するに限る!とボクは思う。
掲示板やサイトを守るのは管理人の仕事。
そこは個人のサイトであれなんであれファンとなって来てくれてる人も必ずいるんだからさ。
ボクも管理人として自分の意見や考えが独断や偏見と取られるかな?って時は「・・と思う」とか語尾を和らげてるつもり。
タイガースの記事を別にしたのも野球の贔屓チームの違いで揉めたくないからもあるんだよね。
ホンマ
楽しくいこうや
ネットくらいは
です。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-30 12:51 | 日記

エウ゛ァ大ヒット

「エウ゛ァンゲリヲン」新作映画が大ヒットスタートらしい。
根強いファンは多いらしい。
ボクは見たことはないんだけど興味はある。
今週日テレでONAIRされるかつての映画版は映画オリジナルともDVD版とも異なる編集のもので、とにかくはノーカットらしいが、とにかくは金曜日、毎週見てた「必殺」も終わった事だしチャンネル合わせて、ついでに録画しちゃいますか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-30 12:34 | 映画・ドラマ

ライダーマン

Excite エキサイト : 芸能ニュース
a0083474_11192712.jpgライダーマンか・・
ライダーマンは歴代ライダーの中でも主役になってないし、改造人間でもない存在。
言ってみれば地味な存在で・・これと言った決め技もない。
こんなに注目されるとは・・
天国で山口さんも喜んでることではないだろうか?

それでも映画館にまでは行かないけれどもね(^^;

DVDまで待ちましょう。
けれど・・ガクトくん・・
なんでもやるね・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-29 11:13 | 映画・ドラマ

「必殺仕事人2009」総感

「必殺仕事人2009」
批判ばかり書いてきた気もするけれど、結局最終回まで正月スペシャルを入れて22本全話見た。
リアルタイムで見られない時は録画して。
誉められる作品は少なかったし、脚本には満足いかなかったものの予定調和のみで学生のバイトまがいな仕事人のいた「Ⅲ」やいろいろ狙い過ぎな感のあった「激突!」などよりは見られたかな?とは思うボクです。
やはりビデオ撮りとは言え他にはない「必殺」ならではの凝った映像美を見せてくれたのは嬉しかったね。
沢村一輝、中村俊介ら豪華ゲストで盛り上げようとしたわりには視聴率的に苦戦したものの制作にABCだけでなくテレ朝も加わって力も入って予定より1クール伸ばしてもくれた。
9時台としてはハードな展開もよく取り入れてくれたと評価しよう。
藤田さんを脇に廻し役処を元締のようにはせずあくまで仕事人の一人、それも後見人の如くでしゃばらない存在に置いたのは正解だったとも思う。
年齢的なものもあれば病後と言う配慮もあったと思うけれどもジャニーズ仕事人だけでは出せない味わいで大人の鑑賞に耐えうるドラマにしてくれた功績を讃えたい。
もちろんヒガシも松岡くんも後半盛り上げた田中くんも頑張ってくれてたんだけどね。

「仕事人2010」視聴率的に制作は微妙だろうけど、もしやるんならば、そしてまたジャニーズでやるんなら木村拓哉、滝沢秀明を起用してもらいたいな。
かつての沖さんのような華麗な殺し屋が見たいんだけど、タッキーはまだしも木村くんはないだろね。
なんかボク
エラソーに書いちゃってるかな?
ファンとしての素直な想いですので悪しからず!
a0083474_10384876.jpg

このポスターのように玉櫛、水川あさみの活躍も見たかった(^^;
「まだまだあぶない刑事」見た時はここまでの女優になるとjは思わんかったけどね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-29 05:06 | 日記

沖さん

a0083474_6245370.jpg
今日は我が父の命日でもありますが、父の6年前、同じ日に亡くなってるのが沖雅也さんです。
これは毎年書いてるかもしれませんが・・ホント衝撃の死でした。

「沖雅也ファンサイト」は今でも「花形チャンネル」なんて比べ物にならないくらいアクセス誇り毎日掲示板も賑わっています。
CSなどで新たな沖さんファンが増えているのでしょう。
沖さんにはそれだけの魅力がありました。

沖さん
新たな「必殺」は見られてましたか?
「BOSS」のCMは見られましたか?
「俺天」リメイクは見られますか?
沖さんは皆の中に今も生きてますよ。

ボクの中でも沖さんは今も健在です(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-28 06:35 | 映画・ドラマ

ネタバレ

「20世紀少年・最終章」は試写会などでもラスト10分は上映されないらしい。
原作とは異なるラストを公開まで隠すためだと言う。
それは試写会などを見たファンがネットでネタバレしてしまうことを避けるためらしい。
実際・・
昨日の「必殺仕事人2009」の最終回にしても・・
今日の「MR.BRAIN EPISODE6」にしても・・
あっちこっち見てみるに、
皆確かに
ネタバレし過ぎ!
未見の人もいるんだから!!
「必殺」で言えば・・あれとアレ・・2つは書いちゃダメ!だと思う。
「MR」で言えば当然・・オチと言うかストーリーの着地点を書いちゃダメだと思うよ。
ま、録画とかしといて後から見る人はネットの感想とか読まないようにしてるとは思うけどね。
ついつい見ちゃうこともあるからね。
うまくボカシて書くのがファンとしての心得なんじゃないかな?と思う次第だけれども・・
今やネット人口は多過ぎて・・
ルールもマナーもエチケットも追いつきやしない。

犯人は書かない。
トリックは書かない。
主人公などの生死は書かない。
謎の人物の正体は書かない。

それくらいは未見の人への優しさとして
ボクくらいは守っていくつもりです(^^

皆様のご理解賜れば幸いです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-27 22:42 | 映画・ドラマ

父の命日

明日は我が父の命日、あの時ボクは30だったからちょうど20年になる。
あの時は気丈に頑張ってた母もすでに亡く、当時勤めてたスーパーは今もあるものの会社は対等合併だったはずが、結局は吸収されて消えて社長夫人は一パートになり、社長は亡くなり・・従業員はバラバラ・・。
月日は流れ時はうつろい人は変わった。
そんな事思ってしまうから
あまり思い出したくないのに「明日は命日だね」なんて電話してくる身内がいるんだよね。
ちゃんと毎日供養してるんだから命日は特別な日じゃないんだって言ってるのに・・・。
享年57
近づいてしまった・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-27 12:56 | 日記

急変?

a0083474_657893.jpg

チョコ姫
朝もはよからやたら甘えてくるんで、お腹空いたかな?と餌の皿を見たがいっぱいある。
それでも新しいのが欲しいんかな?と入れてみた。
喜んで来たが・・。
匂い嗅いで
知らん顔!
えぇ~!
猫大好きフリスキーだよ。
今まで食べてたじゃん!
急に嫌いになったの?
食べなきゃダメだよ。
バテちゃうよ。
コマッたな・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-27 06:57 | 日記

エンジェルよ・・

Excite エキサイト : 芸能ニュースa0083474_2144192.jpg
かつて日テレの日曜夜十時半は海外ドラマの時間帯だった。
その中でもtopの人気を誇ったのが後にキャメロン・ディアスなどの主演で映画化された「チャーリーズ・エンジェル」。
そしてそのエンジェルの中で一番人気でセクシーシンボル的な存在がファラ・フォーセット(当時はメジャース)だった。
ヘアースタイルがなんとも時代を表していたが、いつでも明るいエンジェルたちのスター、ファラが抜けた後のシリーズはなんとも寂しかったものである・・。
あの「ある愛の詩」「ペーパームーン」のライアン・オニールとの長い春を終えやっと68と62にして結婚を控えた矢先にエンジェルは文字通り天に召された。
ただただ・・冥福を祈ります。
「愛とは後悔しないこと」
ライアンはファラにつぶやいているのかもしれない・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-26 21:18 | ニュース

マイケルよ・・

Excite エキサイト : 芸能ニュースa0083474_20525969.jpg
ファラ・フォーセットの死に、ダメだったか・・と少しばかり肩落としてたら・・Michael Jacksonが死んだ!?
Michaelが?
いろいろあったけれどボクとは同年代のスター。
驚いた。
今のところ死因は謎らしい。
50歳、いろんなムリが祟ったんじゃないだろうか?
とにかくは一つの時代を代表するスターだった。
冥福を祈りたい。
海隔てるとは言え同世代の死はちょっとこたえる。
稀代のエンターティナーよ、永遠に!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-06-26 20:54 | ニュース