阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 07月 ( 135 )   > この月の画像一覧

BCLにいらっしゃい!

Excite エキサイト : スポーツニュース
中田監督解任の理由がサッパリわからないし・・
金のまったくない無計画な関西独立リーグってなんの意味があるんやろ?という話です。
一年目でもう金なくて暗礁に乗り上げてるし・・
唯一の話題であった吉田えり投手がこんな事になっちゃ・・
もう先はないんじゃないかな・・?
四国アイランドリーグや
うちとこのBCLはNPBのないとこに地元球団ができるんは意味あるし、それなりに盛り上るワケだけど・・。
関西にはなんと言っても日本一・・いや、世界一の人気チームたる阪神タイガースがあるとこになんで独立リーグがいるんや?と思ったしね。
そおれで経営はっきりせんし・・
シーズン途中でのまったくハテナな解任劇。
吉田えり投手はBCLでも来てくれたらいい。
ついでに欽ちゃんちから片岡選手も来い!(^^
意味のある独立リーグにいらっしゃい!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-31 23:16 | 野球・スポーツ

さらば○○店

さ、明日から新たなスタートです。
スーパーはね、交代で休みの所なんで別れの挨拶できなかった人もいて、なんとなく心残りがあったりもするのですが・・。
やり残した事もあるし、心おきなく・・というわけにもいかないのですが・・。
まぁ、サラリーマン、異動は付き物で、一々感傷や後悔はしていられません。
新たな場所を新天地にするかどうかは自分次第!
ガンバらねば!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-31 18:02 | 日記

ちょっぴり感傷

a0083474_12535436.jpg

一年半通った店と後数時間でお別れ。
明日からまた違う店での勤務が始まります。
どうしてもやっぱりちょいと感傷的になりますね。
まぁ
とにもかくにもここで落ち着くことが出来たので、生活もなんとか安定。
大事な人ともめぐり会えたのもここで足元固められたからだし、家になんとか住めることになったのもここで地盤築けたからこそ。
感謝!感謝!
感謝の気持ちを忘れてはいけません!
ありがとう!
とここを去り
明日からの
また新たなる日々に挑みましょう!

あ、画像は関係ありません。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-31 12:53 | 日記

ゴールドラッシュ

イロモネア
最近「レッカー」では見なくなったアップダウンはなんでこの番組では一切あの歌のネタをやらないんだろね?
タイツを脱いだモエヤン、一人は割と可愛いが、新しいネタはわかりにくいぞ。
ギョーカイネタじゃない夙川アトムはネタがなんでも「お」を付けるだけじゃ弱い。
カナリアは「アンパンマン」ならぬ「アソパソマソ」ネタより日本語ネタで押すべきだったと思うが、どっちにしろコンビでなくていい!
浅越ゴエは審査員が悪すぎた。
イロモネア合格なった二組はしかし五つの難関クリアー出来るとは思えないんだが・・。
ギースは実力あるのに運がないね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-30 22:17 | テレビ・ラジオ

ミスキャスト

あるメール
「(略)花形殿は(殿はやめて!)大河ドラマもお好きなはずですが、『龍馬伝』の主要キャストが発表になっても記事がないのは何故でございましょうか。(略)」
お答えします。

だって勝海舟先生役が武田鉄矢さんじゃ見る気しないんだもん!
武田さんは嫌いじゃないよ。
いい役者だとも認めてますよ。
でもボクは勝先生を尊敬してるんです!
歴史上の人物で一番好きな方なんです!
写真見てもけっこう二枚目ないい男だしね。
武田さんのタイプではありえないわけ!
江戸弁でまくし立てなきゃいけないのに九州弁の消えない武田さんじゃイメージもへったくれもなく×なわけ!
やっぱ二枚目の渋い役者さんの演じるべき役なんです!
それをNHKは勝先生の実像から掛け離れた武田さんを選んだ。
わけわからんし、勝先生ファンとしては許せんし、がっかりだし、怒りも覚えるわけです!
だから後の配役なんて目に入らないんです。
奥貫薫の名前だけは目に止まったけどもね。
だからここまで来年の大河についての記事は書いてなかったのですよ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-30 19:50 | 映画・ドラマ

ブログと会話

ある会話
ボク
「うん、その食堂で木村大作さんに会ったんだよ!」
「うん、聞いた、聞いた」
「・・・」
言ってないんだよね、ボクは・・直にも、電話でも。
このブログを読んでくれてて、聞いた気分になったんだと思うけど。
「うん、読んだ、読んだ」も
「うん、見た、見た」も
おかしいかな?
ブログを読んでくれてる人との会話は、話してなくても通じるところが面白い。なんとなく
これがデジタルな時代。
ネットの時代だと感じるね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-30 19:17 | 日記

甲子園への道

本日
富山は雨の合間に高校野球の県大会決勝戦が行われ1ー4の劣勢から九回表に4点取って大逆転の南砺総合福野高校が初優勝!を決めたが、県大会で、どんなに盛り上がっても富山は甲子園で一勝できれば御の字だもんね。
何処が行ったって変わりゃしないんだもん、凄いゲームだったと聞いても気分は盛り上がる事がない。
しかもこの学校名、南砺と書いてなんとと読むんだけど、「なんと!福野高校」と一回一回驚いて言ってるみたいで妙に耳障りなんだよね。ま、せいぜい頑張ってちょうだい。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-30 18:42 | 富山

地獄からの使者

「仮面ライダー」新作映画で地獄大使を演じる大杉漣さんが
「自民でも民主でもどっちも幸せにはなれない」
と語られたそうだ。
あの扮装で真面目なトークされても・・とは思うが、言ってらっしゃる事に関しては激しく同意する。
民主のマニュアルは絵空事の多いこと!
現実味薄く正に絵に描いた餅だ。
こんなんで国民を納得させられると思ってるのが怖い!
自民のマニュアルは明日、発表だそうだが、ルノアールのココアのごとくに甘い公約になっていることだろう。
ホント、どっち転んでもなかなかこの不景気は好転せず、多くの国民の幸せは遠ざかる一方だと予想せざるをえない。
悲しいね(≧0≦)!
しかし
だからと言って
ショッカーに日本を任すわけにはいかないけどね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-30 18:06 | ニュース

カリメロ

野球の話は別ブログにしてるのだけど、これはタイガースの話ではないんで、ここに語りたい。
横浜の大ベテラン工藤投手のこと。
今は先発外され中継ぎに甘んじてる工藤。
それも絶対戦力の足りない中だからして、横浜以外であれば即引退勧告を受けているかもしれない現状の工藤ではあるけれど、昨日の使われ方はあんまりだと感じたのはボクだけだろうか?
0ー5とほとんど負けの決まった七回からの投入。
この球界のある意味至宝、おじさん世代の希望?な200勝投手の工藤に敗戦処理をやらすのはあんまりな采配ではなかろうか?
チームは最下位独走で、負けゲームにベテラン投手を出すような意味もない。
昨日は工藤もさすがにモチベーションが上がらなかったと見えてアニキにスリーランは浴びるはまだタイガースにチャンス与えるわで1イニング持たずに降板となったけれど・・。
いくら現役に固執して中継ぎでも踏ん張ってる工藤でも5点差負けてる時点での登板じゃ可哀相に過ぎると思うのはボクだけじゃあるまい。
いや、勝負の世界は厳しいよ。
厳しいけれど、あそこで工藤はない!
若手とか行かせるべき所であって、工藤を行かせる意味がない!
勝負に徹した非情の采配ならいいけれど、これはまったくおバカな采配だ。
誰のためにもならない。
横浜ファンも怒るべき采配だとボクは思う。
それともこんな起用は多いんだろうか?
なんでもいいから投げたいと工藤は言ってるのだろうか?
しかし
昨日の惨憺たるピッチングでは引退の二文字が限りなく近づいてきたのではないだろうか?
花道を飾る余裕は今の横浜にないかもしれないけれど、少しは工藤の使い方を考えてやってほしいよ、田代監督代行!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-30 15:07 | 野球・スポーツ

ウォターワールド?

明後日から8月からだというのに梅雨は未だ明けない。
富山は今朝も激しい雨が降っていた。
今年はこのまま本格的な夏は来ないんだろうか?
もしかして日本は梅雨ではなくて雨期というものが出来たんでないかい?
そんな気にさえなる。
各地の豪雨被害を見ていると、いつかホントに映画「ウォターワールド」のようになってしまうように思えてくる。
エコ活動はもっともっと真剣にやんなきゃね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-07-30 13:25 | 日記