阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 08月 ( 154 )   > この月の画像一覧

反省もしよう

今日は腰が痛くて動けなかった分いっぱい更新してしまったけど、読んでくれてる人いるかなぁ?
さてさて
今日は選挙関係でいろいろネットサーフィンしてたけど、こんな日はやはり誹謗中傷の嵐になってるね。
ボクのある人たちへの批判や危惧なんて可愛いもんだわ。
怖いね。
きっと
ネットでしかもの言えない人たちなんだろう。
ネットで暴れる事でストレス解消してるんかもね。
ボクにもそんな一面はあるからわからないじゃないけとどね。
でも政党や政治家たちを批判するのはまだいいよ。
見当外れでもなんでも。

ボクもちょいと?してるし、独断と偏見も多分あるからそれは五十歩百歩かもしれない。
反省もしよう。
けれど
支援者まで馬鹿にしてたり愚弄してたりする記事もあり悲しくなる。
このエキサイトブログのツブログコーナーは誹謗中傷で溢れてる。
残念ながら
あのコーナーは失敗だったと思う。
誹謗中傷でいっぱいになるネットのサイトやコーナーは無くなった方がいい。
ストレス解消はもっと健康的にいきたいものです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 23:42 | 日記

バイオニック・ウーマン

a0083474_221020.jpg

70年代の女性アクションのドラマシリーズ
「チャリーズ・エンジェル」よりもボクは「バイオニック・ジェミー」の方が好きだった。
そのドラマの最新リメイクが「ジェイミー」ではなく「ウーマン」なわけだけどCS「AXN」でONAIRされてるので見たけれど、最近の流れか、全体シリアスで重く真面目に作り過ぎてる感がある。
時代は現代になってるのでバイオ技術は進化してるが、視力を表す画面がロボコップやターミネーターみたいになってて、ジェイミーはこんなんじゃないと思わず突っ込み入れた。
設定もいくつも違うし、これならリメイクではなくオリジナルとして作ってくれた方が素直に見れただろう。
そんでもって
なによりかにより
ジェイミー役の女優がオリジナルのリンゼィ・ワグナーの魅力に遠く及ばない!
残念!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 22:01 | スカパー!

天職はダラ話?

富山3区で落選したKNBの元アナウンサー。
民主党、当時の代表の誘い乗ったのに、社民党がちゃちゃ入れてきて無所属の形で立候補となったので比例代表にも乗れずに負けた。
民主党公認とあれば当選したかもしれないし、比例ならほぼ確実に当選していただろう。
社民もアホしたもんだし、担ぎ出した元代表はなんも責任とらんだろう。
お気の毒だが、まだまだ富山は自民・・そして世襲が強かった・・。
今後の身のふり方はまだなにも考えられないそうだが・・。
出来たら
またラジオでバカ話や
ゴジラ、手塚先生、ロックな話などをしてほしい。
その方が似合ってると天?もきっと言ってるんだよ(^^
KNBには戻れんと思うけど・・
フリーでなんか活躍できるやろ。
この人ならね(^^
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 20:51 | ニュース

あれから9年

小淵優子さんは成長したね。
9年前に父親が総理在任中に病死して、いきなり立候補させられた時はどこにもいるお嬢さんという感じで演説もろくに出来なかったのが、今やものの見事な演説ぶりばかりでなく、自分は大丈夫と選挙区を留守にして苦しむ自民議員の応援に臨月の身の上で駆け巡る姿には父親超えた堂々たる風格さえある。
少子化担当相として妊娠したのもリッバ?
人は成長するものなんだねぇと選挙番組の中、ちょいとホッとするものを感じたです。
あれから9年
父親が亡くならなければ彼女の運命も変わってたのだろうけどね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 19:42 | ニュース

マスクな政治

a0083474_18494842.jpg腰が痛くて動けずにテレビばかり見ている。
立候補者は落選、当選によらず皆、声が枯れてるけど、それは勲章でもなんでもないから勘違いはしないでほしいよね。
画像のともだちの様にマスクをして顔を隠していてはなにも出来ない。

自民の総裁とは異なり公明の代表は自身の責任と謝罪、反省の弁を述べていた。上に立つ者はそうでないとと思う。
敗因は自民を見限らなかった事だろう。
民主の批判なんてすべきじゃなかった。
独自路線なら活路もあったと思う。
しかし自民のせいにはしない姿勢も潔い。
マスクのない姿勢だと感じる。
とにかく民主には
まともな政治をお願いしたい!
マスク・・
代表代行Oはなんだか仮面の臭いがするんで不安なんだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 18:49 | ニュース

ともだちとカンナ

a0083474_18403186.jpgあ〜
「20世紀少年」のネタバレ書きたい〜!
ともだちは誰か?
書いたら
ある人に怒られるだろうし、このブログも炎上するかも?
ただ・・
原作では
ふたりともだちいたわけだけど、ふたりとも死んでからしか顔が出ないけど、映画はやっぱ役者の見せ場作らなきゃならんとこがあるし、ちゃんとマスク取って顔見せ演技してるシーンがあってよかった。盛り上がった。↑これくらいは許されるよね?
さて、今回は氷の女王となったカンナ演じた平愛梨ちゃんが、モバゲーで日記始めたらしい。
ボクはモバゲー退会したんで見られないけど、あそこは「友達希望」があるんだよね。漢字とひらがなの違いはあれ愛梨ちゃんにともだちとはフクザツな感じだなぁ〜。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 18:40 | 日記

秋かな?

a0083474_16223787.jpg

夏はくっついてこないニャンコがボクの足でおやすみなさい〜ヾ(´〜`)ゞ〜。
これも秋のはじまりなわけです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 16:22 | 日記

満足定食

a0083474_1655672.jpg
a0083474_1655783.jpg
腰が痛く動けなくても一人暮らし、誰も世話はしてくれない。
食事をなんとかしなきゃいけない。
近くの和食専門の店の日替わりおまかせ定食を食べに行った。
寿司屋でもあるこのお店、魚が美味しい。
刺身もついて720円はおいしい。
あ、昆布〆の刺身は富山独自らしいけど、じゃが芋の味噌汁はまさかきゃうりのように富山だけのものじゃないよね?
じゃが芋の味噌汁は懐かしかく嬉しかった。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 16:05 | 日記

テレビウォッチャー花形

国民新党の党首が落選したのは嬉しかった。
もうかなりご高齢なんだし引退してほしい。
郵政民営化に未だに恨みだけでしつこく食い下がってる姿には吐き気を覚えるくらい嫌悪感を抱いた。
自民党を追い出された恨みだけの個人的感情で国会にいてほしくなかったからね。
定年制度が出来て他の老年議員は引退させられた前々回の選挙時に、あの人は引導渡されずに自民党から立候補させてもらった恩を忘れての行為だったしね。
民主はしかし
この国民新党と社民党とは連立組むけど、みんなの党と新党日本は無視なんやね。
さて
幸福実現党はなんだったのか?
また次の機会にも出てくるんやろか?

民主のマニフェスト、さて財源確保しないと守れない。
まずはお手並み拝見だ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 14:40 | 日記
なんで小沢ガールズなん?
鳩山ガールズじゃないんだね。
噂のゆかりたんも石原家三男も落ちたんやね。
しかし、疑惑のデパートの前科者は当選してる。
がっかりだ。
紅林刑事もいつの間にか民主にいたのね。
風に乗ったね。
「服部良一」の名前には驚いた。
同性同名なんだね。
酔っ払い中川さんは当然だけど
「あんたら、マスコミのせいだ」と逆ギレしてる落選議員もいたが、そいつは落ちてよかったね。
TBS見てたんだけど、恵は政治の話もうまく進められるようになったね。
古舘ちゃんよりよっぽどいいよ。
けと寺脇くんの存在理由がわからんね。
その寺脇くん
去年までならこの時期、亀山くんになってて短髪にしてたのが、今は長めになってるのが、ホントに「相棒」に出ないんだなぁと寂しさを感じたね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-08-31 14:26 | 日記