阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 09月 ( 141 )   > この月の画像一覧

「相棒」オフィシャルブック2!
今や・・もはや懐かしいシーズン5から、劇場版に向けてスパークしたシーズン6アンド激動のシーズン7そして・・シーズン8の最新情報まで網羅した、オフィシャルブックVOL.2が10月28日(水)に発売になります!!
a0083474_22455290.gif1,260円。
「相棒」なら安い!
安い!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-30 22:47 | 映画・ドラマ

スコッチ

CS「日テレプラス」でオンエアあった「スコッチイン沖縄」
「太陽にほえろ!」の視聴率を間違って抜いてしまった「金八」に一手打つための再登場だったが、沖さん、この時期スコッチ復帰のための減量していて頬がこけてて、少し不健康な感じだが、このダイエットが祟ってか後リバウンドしちゅうんだよね。
「金八」がなかったらスコッチ復帰はなく、別な沖さんが見られたかもしれないし、沖さんはひょっとしたら
今も元気で活躍中だったかもしれない。
やっぱ許せないのは「金八」だと結論づける花形でした。
a0083474_5415219.gif←この沖さんイラストは「スコッチイン沖縄」のスコッチを描いてもらったものです(^^
髪の毛が少し乱れてるのは
沖縄の浜辺で
犯人追って走ってきたのと
プラスして
海風で揺れているんとこなんです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-29 22:27 | スカパー!

雨に打たれて

今日は会議行くんに人の車に乗せて行ってもらわなきゃならず、その人の店まで一時間以上かかった。
てもって案の定、会議では怒られて〜。
帰りの一時間以上は雨に打たれて
もう散々!
「めざまし」じゃ水瓶座一位だったんに〜!
しかし
まぁ
会議行って良かった。
やるべき事や方向性は見えてきた。
頑張るぞ!
って気にはなった。
怒られ方は今もいくら上司でもって思うとこはあるけどね。
9月はギックリ腰に交通事故に散々だったけど
来月はすぐに来る。
気持ち切り替えて頑張っていこう!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-29 21:50 | 日記

長寿番組の泣き笑い

「いいとも!」
休みでも見なくなった。
さんまさんやウンナン、所さんやダウンタウンが出てた頃は録画してまで見てたんだけどね。
来週からオードリーがレギュラー入りというのはわかるけど、ロンブーがなんで?という感じである。
今さら〜出ないでいいやろ?と感じるんだけどね。
「世界まる見え」
この番組もかつては毎週見てたけど、飽きちゃったね。
昨日のオンエアで楠田さんが降板したらしいけど、「若返りをはかりたい」という理由らしい。
これは楠田さん、傷つくよね。
ならたけしさんも所さんも代えたら?っていう話ですよ。
女性だけが若返りで降ろされる。
番組を進行してたのは楠田さんだったのにね。
お気の毒です。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-29 06:37 | 日記

疲れて候

昨日は体調悪く
やっと仕事してたけど
帰りの時間が強風で
自転車にはかなり堪えた。
ラーメン屋に寄っていつもの温泉は行かずに帰宅。
即、寝室に。
途中トイレやチョコの餌、友人からの電話で目覚めた以外はテレビも見ずに寝ていた。
今日は休みだけど会議がある。
外は雨。
自転車にはまた辛い。
体調気をつけていかねば。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-29 06:07 | 日記

いやよいやよゲーム

総理になれない総裁だ
いや、いやよ♪
ガッツポーズで怒られる
いや、いやよ♪
事務所解雇のエリカ様
いや、いやよ♪

[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-28 18:49 | 日記

削除した記事

昨日は何故かいつもの倍くらいのアクセスがあった。
削除した三つの愚痴記事に来たんだろうか?
愚痴の方がアクセス伸びるんか?
あれ書いてかなりすっきりはしたんだけど、ちょっと愚痴が酷いかな?と削除した。
でも酷い愚痴な分だけ注目されたんだろうか?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-28 07:40 | 日記

三成の遺言

「天地人」
ここまで三成を取り上げてくれた作品はなかったんじゃないかな?
もちろん
今までも重要人物であった作品は多いんだけども
死ぬ回をこれほど主役扱いにしてくれた事はなかった。
小栗くんじゃちと若過ぎるが・・

福島正則と三成が和解するなど・・・
まぁありえないが・・
斬新なシーンではあったが・・
正則が許せないボクとしてはこんなシーンは
拒否感を憶えてしまうけれども・・
このドラマ
どうも中途半端・・
なんでここも正則だけで、清正はいないんだろう?
処刑場に三成一人で
行長も安国寺もいなかったしね・・。

それにしても・・
秀秋役の上地くん・・
あそこまで時代劇演技できるとは・・

ボクが元気な内に
ぜひ三成主役の大河を作ってほしいものだ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-27 19:14 | 映画・ドラマ

黄金の信長

a0083474_21485171.jpg【 天下統一を推し進めた戦国武将、織田信長の金箔(きんぱく)の銅像がJR岐阜駅前広場に建てられ、26日、除幕式が行われた。像は高さ約3メートルで、台座を含めると約11メートル。「新しいもの好き」といわれた性格を表すようにマントを羽織り、火縄銃と西洋かぶとを手にしている。
 岐阜市制120周年を記念して県内の企業や市民の募金でつくり、市に寄贈。原型は高岡市の彫刻家田畑功さん(54)が製作した。】
信長は岐阜にとっては特別な人でしょうね。
信長がいなければ日本の歴史はどうなってたかわからないし・・
本能寺の変がなければ・・また歴史はどうなっていたか・・。

信長の目に今の岐阜はどう映ることやら・・。

そう言えば・・信長が現代にタイムスリップしてくる創作もん書いたことあったけ・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-26 21:55 | ニュース

山下洋輔さん

a0083474_19241483.jpg

フリーjazz
67歳
今もチャレンジ
ムチャを続ける山下さん。
画像は去年のもの。
ピアノ燃やして演奏って
なんやねん!
の世界ですが、こんなんやったゃうんが山下さんらしいとこ。
でもちゃんと許可とって処分品のピアノで消防車の前で消防服着てやってるんだよね。
でも
なんの意味があるん?
と疑問持っちゃいけないんです。
つまんないんです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-09-25 19:24 | 日記