阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2009年 10月 ( 120 )   > この月の画像一覧

勇気もらう

NHKドラマ「チャレンジド」に毎回、勇気をもらってる。
病気で失明した教師の奮闘の物語。
佐々木蔵之介の明るく熱血の教師像が熱い。
目が見えないハンディを感じさせないエネルギーが演技、ドラマとわかっていても
この先生に勇気をもらう気分になる。
ドラマの終わりに実際に教壇に立っている盲目の教師が紹介される。
健常者が負けててはいけないと思わせるし
目が見えることを幸せと思わないとね(^^

「レッド・カーペット」で見たダイノジ。
このコンビは何度も芸風変えてて・・今回は自己紹介だけで終わるというまたまた新しいタイプの漫才?になってたが・・
その中で
人生笑うのがはっはっはのはっぱ(8x8=)64で
泣くのはシクシクのしく(4x9=)36
合わせて100
人生64%が笑って涙が36%
64%が楽しいならいいじゃないか?
という笑いではなく感心させる自己紹介。
なんだかよくわからんが
この話、なんだか勇気つぅか
元気出る鬼がしたよ。v(^^)v
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-31 22:32 | テレビ・ラジオ

藤川

タイガース、
今年のドラフトは菊池は外したものの他は大成功の指名だったらしい。
アマチュア野球はほとんど知らないもので批評読むしか出来ないんだけどね。
しかし
四位指名の藤川っていう選手が難色示してるらしい。
タイガースが好きとか嫌いとかではなく指名順位が気にいらないらしい。
五位指名の選手ももっと上と思ってたらしく悔し泣きしていたが、気を取り直し入団に前向きらしいが。
順位にこだわるかな?
三位までならプロ、四位以下ならノンプロに進むと決めてたらしいが、ドラフト指名されることが凄い事なんだと知ってほしいね。
今年も独立プロ選手の指名はわずかで、夢あきらめていく野球選手も数多いって事を知ってほしいね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-31 17:39 | 日記

右腕痛

利き腕が使えないとなんも出来ん!
これも左手で打ち込みしてますが、辛いよ(≧わ≦)。
自転車もやっとのことで運転したけど、風呂も行けないし、今夜は辛いぞ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-31 17:25 | 日記

76

円楽師匠が亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。
76、南田さんと同い年だったんですね。
現代に置いてこの年齢は人生終えるにはまだ若いですが、20年前に亡くなった我が父親が健在ならばそれくらいだし、母親はもう少し下です。
76なら充分長生きだったんじゃないかと思ってしまう自分です。
父親、母親の七十代を見たかった。
七十代まで生きられたらそれだけで長生きだし、幸せなんじゃないかと感じてしまうボクなのでした。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-31 15:57 | 日記

40肩?

a0083474_125494.jpg

40肩と首の疲れで右腕痛!
自転車通勤の疲れもかなりあるだろう。
仕事にならず病院に行き
痛い注射うたれ
「仕事ダメ」と
ドクターに言われ
早退。
今日は風呂も×。
刺身と肉じゃがの定食で元気出すぜ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-31 12:05 | 日記

OFFICIALGUIDEBOOK相棒2

a0083474_21195396.jpg

a0083474_21195368.jpg

a0083474_21195323.jpg

内田美咲女医が大きな扱いなのは嬉しいが、これはSeason5〜7のGUIDEBOOKなのに、亀山(寺脇)くん、美和子(砂羽)さんのインタビューがないのが淋しい。
Season5からはホントにメインライターの越水さんの作品少ないのに、よくあれだけのQUALITY守ってきたと感心する。
ホントにこの時期、越水さんになにがあったんだろね。
5は二本で6はなんと夢が展開する一本のみ。
⑦はさすがに亀山くん卒業と神戸くん登場があったんで、その肝心なエピは書いたけど、それでもそのその5本のみだが、内二本が二回にまたがってるので、お話としては三本だけなんだよね。
亀山くん
今見るのは
なんだかまだせつない。
亀山くんをゆっくり懐かしむにはもう少し時間がかかりそうだ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-30 21:19 | 日記

東京03

なんだか紳助さんと一悶着あったとかなかったとか
よけいな事で話題になってしまった第二回キング・オブ・コント、チャンピオンたる東京03。
彼らは短いネタがないということで「レッド・カーペット」への出演なく、どんなトリオだかよく知らなかったんだけど、昨日は「イロモネア」に初挑戦。
ショートコントもキレよくこなしてる姿に感心した。
スマートな笑いのスタイルがお洒落でさえある。
一緒に出てた昨年のKOC覇者バッファロー吾郎のいいかげんさとは好対照でさえあった。
もっとショートにも挑戦してフジテレビにも出てほしいね。
しかし「イロモネア」昨日は7.3%!(≧≦)
「ケンミン」が強いとこに「交渉人」も裏に来て、苦しいとこだね。
お~ぽかほんたん!
なんでや?
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-30 20:50 | テレビ・ラジオ

歌うま?

芸人たちが笑いとらず受け狙わずにマジメに歌う番組はなんか違うんじゃないんか?と感じてしまいます。
芸人なら受け狙うべきだと、笑いとるべきだとボクは感じるわけです。
芸人なら歌は上手いべきじゃない、オンチで笑いとってこそ芸人ですよ。
「キンチョーしてる」とか言うんじゃない!
ボクがもし芸人ならこんな番組は出ないで歌は歌で別なとこでやるだろう。
テレビ出る時はあくまで笑いのプロであるべきですから~。最近の芸人はアイドルにゲームで勝ってしまったり~
どこか間違ってるよね。!(^^)!
ま、こういう番組作る自体がおかしいんだけどね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-30 20:37 | テレビ・ラジオ

ヤクルトに一位指名された中沢って富山商業高校出身か!
県勢でドラフト一位は初らしい!
彼だけは応援してやるか〜。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-30 17:28 | 日記

ボクがドラフト候補なら

ボクがドラフト候補なら入りたくない順
1読売
指名されたら死ぬ
理由はいらないね。
2横浜
指名されたら訴える
やっぱやる気ないもんね。球団、万年最下位は悲しいよ。
3中日
今のユニフォームと監督がイヤダ
4広島
田舎人なもので、どうせなら都会に住みたい
5オリックス
球団のやる気が見えない
6楽天
寒いとこは北陸で充分
⑦ヤクルト
やっぱ阪神とは戦いたくない。
後は指名OKかな?
もちろん
入りたい1番は
タイガースだけどね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2009-10-30 12:29 | 日記