阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2010年 01月 ( 114 )   > この月の画像一覧

ライダー刑事・マカロニ

a0083474_19233231.jpg

a0083474_19233243.jpg

a0083474_19233214.jpg

「太陽にほえろ!」13話「殺したいあいつ」より
サブタイが危ないですね。
今ならこんなタイトルじゃないでしょう。
「撃つな!マカロニ」がいいと思うんだけどね。
さて
パンタロンスーツ風になびかせてバイク走らせるは
我らがマカロニ!早見淳。
かっけ~o(≧∀≦)o
ライダー刑事はなんと言っても館ひろしさんが有名ですが、これは館さんが「西部警察」で活躍しだす8年も前。
お洒落なライダー刑事はマカロニが元祖なわけです。
ショーケンさんと館さんは同い年。
マカロニ=ショーケンさんがいかに若かったかがわかりますね!
ボクもバイク乗りたかったなぁ~。
あ、画像三つ目は元刑事でメシ屋「宗吉」の親父、ハナさん演じる宗さん。
マカロニの疾走の後、宗さんが走る。
シリアスなシーンなんだけど、同じバイクでも落差があって笑っちゃいます(^-^;
しかも
ラストカットはこのハナさんの寝顔のどアップ!
初期だからこそのラストシーンに驚きでした(^ー^)。
とにかく
やっぱ
ボクはジーパンよりマカロニですね(^ー^)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-31 19:23 | 映画・ドラマ

龍馬伝・黒船と剣

来週、龍馬は松陰に会っちゃうんやね(^-^;
桂と一緒に黒船見ちゃうし(^ー^)。
ま~これくらいの脚色は良しとするか(^^)。
正臣さん
かっこよかったです!
大河は常連ですが、殿様らしい殿様は初めてかな?
光秀、三成、広忠、幽斎などは殿様と言えば殿様なんだけど、キャラクターとしてはなんだか違ってたもんね。
しかし
弥太郎は相変わらず汚ねぇな~( ̄▽ ̄;)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-31 18:53 | 映画・ドラマ

赤かぶ夫人

「相棒」の裏なので見ることは出来ないが、今、朝日放送でないとこでやってる「赤かぶ検事」の主役、柊検事の奥さん役は古手川祐子と聞いて、見れなくて正解かな?と感じてる。
朝日版では
フランキーさんの奥さん役は春川ますみさん
橋爪さんの奥さん役は藤田弓子さんと
どことは言わないけども似たキャラの女優さんが演じてたので
赤かぶ夫人=お〇ぶさん
の印象が強いもんね。
古手川さんも
昔よりは確かに(以下自粛)だけど、先達のお二方には及ばない。
お母ちゃんって感じでもないしね。
「西部警察」で渡団長を「兄貴」と読んでた頃から30年経って
赤かぶ夫人か・・
月日は
百代の過客にして~
やね(^-^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-31 12:39 | 映画・ドラマ

渚でシャララ

ジュリーがワイルドワンズと組んだユニットでの曲。
痛快なノリの良さで心地良くなります。
GSではなく80年代ぽい感じ。
ただ渚ですからね
なんで今?
とは思いますが、
ジュリーさん
テレビにも出てくれるそうで
期待です。
声はいつまでも若いし
あの伸びはさすがですね。
♪渚でシャララ
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-30 20:15 | テレビ・ラジオ
今、ヌード写真集というのは売れるんだろか?
細川ふみえは完全に遅すぎただろう。
事情あって今なのかもしれないが、これが人気絶頂の頃ならともかく
もはや若くもなく
かと言って熟女マニアにしたら若い、中途半端な頃合いに出してしまった感がある。
叶姉妹とかいうロボットコンビ?も写真集出したらしいが、
この勘違いセレブ?の作られた体に興味ある男性はどれだけいるだろう?
特に姉の方は顔がすで
こあわあれあてある?
↑ここ「あ」を抜いて読まないよ〜に(^-^;
写真集というものは遠い昔に
大場久美子だけ買った記憶があるボクです。
宮沢も買ってないんだな、何故か。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-30 18:36 | 日記

おや?

今朝
ネット記事を見て
「JIN」映画化をこっちでも記事にしましたが
TBSはそんな決定も発表もしてないとのことです。
なんだかな?
映画化ないの?
どこから
ガセネタ出たのか?
それともTBSはなにか隠したいのかな?
タイムスリップくらいの謎だわσ(・_・ )
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-29 19:25 | 日記

今日のニュースから三つ

荒れる国会
与党は与党慣れしてないから
野党は野党慣れしてないから
と言う人もいるが
「うるさい」とヤジにキレたのは与党の方が年数多い爺さん、要は品格がないのである。
国民はあんなのを代表にしちゃったわけだ。
情けない。

ついに名前と顔がテレビに
あの詐欺及び殺人犯の女が殺人で再逮捕されもう週刊誌などではばらされてたが、テレビでは初めて名前と顔が曝された。
テレビで見るとこれが強烈な個性である。
だまされ殺された男性は実に気の毒ではあるも
何故こんな個性にだまされたのか不思議でならない。

朝青龍いよいよ?
暴力事件はかなり進退に響きそうである。
相撲教会
真剣にやってほしいね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-29 16:16 | ニュース
しかたないね。
マンネリ化してたし、数字悪かったもんな(;_;)。
今後はまたスペシャルに戻るそうで
単発の方があの企画は活きるだろう。
けど
後番組もウンナンで行ってくれるそうだから
そっちを楽しみにしよう(^ー^)!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-29 07:39 | テレビ・ラジオ
昨年好評だったドラマ「JIN」の映画化が発表されたけど、公開は来年だ。
待たされるね(^-^;
果たして原作に寄り添うのか?
映画オリジナルストーリーになるのか?
原作に寄り添うならコミック何巻くらいまでやるのか?
これで完結させるのか?
それとも
シリーズ化狙うのか?
キャストは変更ないよね?
いろいろ気になるけれども
大沢くん
「魚河岸三代目」はどうなったんやろね?
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-29 07:14 | 映画・ドラマ
世界のナベアツ
最近あまり見なくなったね。
彼は放送作家もやってるし消えることはないと思ってたけどちょっとヤバイかな?
「イロモネア」でもスベッてすぐに敗退してた。
ネタ切れだろうか?
3!の魔力が消えたこれからが見せどころだと思うのだけどね。
先週
完全に消えてた「いつもここから」が久々にテレビでネタやってるとこ見たけど、新しいパターンにはなってたけど、今まで通りにボケ、ツッコミのない連呼芸で結局は「悲しい時~」から変わってない。
復活はムリと見た。
「エンタの神様」も終わるし
そろそろお笑いブームも終わりに向かってるのかもしれない。
誰が生き残っていくのか
レースは厳しい!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-01-29 01:53 | テレビ・ラジオ