阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2010年 02月 ( 126 )   > この月の画像一覧

単なる映画好き

Yahoo!ブログで
映画館に週何回も通ってるような映画ファンのブログと交流始まったです。
いゃ〜
こんなに劇場通いしたいものですが、予算がありません( ̄▽ ̄;)。
こういう人に比べたらボクなんて映画ファンなんて呼べないですね。
単なる映画好きです。
今年はまだ四本しか映画見てません。
二週間に一本のペース。
あかんなぁ〜( ̄▽ ̄;)。
どんなに
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-28 20:52 | 日記

龍馬伝・命の値段

弥太郎
短時期に髪と髭
伸び過ぎ!
牢獄で商売に目覚めました。
そこから三菱に繋がすわけですね。

武市は悲劇へとまっしぐらに進みます。しかし
彼にはあの生き方しかできなかったんだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-28 18:52 | 日記

四年後はスキー?

a0083474_1757043.jpg

明るい笑顔
ホッとするね。
イジメのような記事もあるけど
こんな明るい記事もある。
ま、スキーはジョークだけどね(^ー^)。
モーグルを
メジャーなスポーツにしたのが上村愛子なら
フィギュアを最初にここまでの人気競技になったきっかけ作ったのはミキティだ。
辛いこと
いっぱいあっても
滑り続け
舞い続けてきてるミキティ。
ボクはとにかく
応援し続けよう(^ー^)
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-28 17:57 | 日記

ミスター?

メディアというのは時々ホントにわからない。
中日・立浪の引退試合報道であるテレビ局
彼の事をミスター・ドラゴンズと呼んだけど

立浪は確かにいい選手だったけど
ミスターと呼ばれるタイプのスラッガーではなかったし
そもそも
ミスタードラゴンズなんて聞いた事なかったぞ?
引退試合で彼をきれいに送りたいのはわかるが、
ありもしない尊称作るのはやり過ぎだし立浪自身もしっくりこないだろう。


ミスターなんて呼べる選手は12球団に一人もいないんじゃないだろか。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-28 06:06 | 日記

なんでそこまで!

昨日あるスポーツ新聞。
真央、真央、真央の中でやっと安藤美姫の記事と思ったら
「安藤美姫、引退も」
なんでそこまで差をつける?
なんでそこまで冷たい?
悲しくなった。
ミキティが所属してるのはトヨタ自動車。
今、リコール問題もあるし契約切られるかもとか憶測の記事。
引退ありきで記事が書かれている。
5位が惨敗と言いたいような記事だった。
ホントに
なんでそこまで(ノ_・。)。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-28 05:49 | 日記

あんた嫌いツ〜ン!

チャンバラトリオのリーダーと言うより頭(かしら)、南方英二さんさんが亡くなられた。
子供時代からテレビで見てた人がどんどんあの世に旅立たれる。
寂しい限りだ。
チャンバラトリオはなんと言っても
ハリセン!
大阪名物ハリセンチョップ!
バラエティー番組で一時期はハリセンはツッコミの定番アイテムだったくらいチャンバラトリオの影響力も大きかったと思う。
斬られ役から転じてお笑いになられたからしてご苦労も多かったことだろう。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-27 20:50 | 日記

ありがとうミキティ

今朝も
テレビはミキティ無視して
真央、真央
全く日本のメディアはなってないね。

ボクは
世の中真央だ、ヨナだと喧騒の中でも
ミキティだけを見てた
ありがとう
お疲れ様
ミキティだね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-27 06:29 | 日記

大脱走を調べる

今日「午前10時の映画祭」で見た「大脱走」は実話の映像化だもんで、
実話の背景知りたくなって検索してみた。
脱走計画はただ逃げるためでなく敵の後方撹乱が目的の手段だったんだね。
子供の頃見ても、これはわからんわな。
220人脱走しようとして76人の段階で見つかり後は残るも50人は殺され12人は捕まり不明は14人だが、生きて逃げおうせたのは3人くらいらしい。
ドイツ陸軍に捕まった捕虜は生きて再び収容所に戻されたが、ナチス親衛隊に捕まったがために50人は殺されたらしい。
後にこの親衛隊の多くは軍事裁判にかけられ死刑となったと言う。
映画見てて
陸軍と親衛隊との区別はわからなかった。
その後
生き延びた捕虜たちの人生は検索だけじゃわからなかった。
しかし
こんな大掛かりなトンネル掘りを事前に見抜くことの出来なかったドイツ軍人たちはなにしてたかとも感じたね。
けど後方撹乱のために脱走計画が軍人の義務とは欧米人は違うね。
日本人ならそんな発想はないだろう。
組織的に脱走計画など練らないだろう。
捕虜になる前に切腹とか考えるだろうしね。
この大脱走は多くの命を犠牲にしたが、後方撹乱の目的は果たしたと言える。
ドイツは敗れるわけだしね。
もう少しこの映画の実話の部分を調べてみたい。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-26 21:34 | 日記

バックステージ完全版

a0083474_21101117.jpg

「20世紀少年ー最終章ー」DVDの特典映像には
映画ではタイトルロールで台詞なしでカットバックでしか入ってなかった
ケンヂと仲間たちの再会シーンが
ちゃんとした一つのシーンとして入ってました。
これもまた感動ものでした!
DVD
ムリして買ってよかった(^ー^)。
カンナ
平 愛梨は
しかし売れてこないね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-26 21:10 | 日記

仕分けないで

盛り上がってる冬季五輪ももうすぐ終わる。
残念ながら日本に金はもう望めないんじゃないだろうか?
銀、銅の数も寂しい。
問題は山積なんじゃなかろうか?
事業仕分けでスポーツ振興費用を削るのはとんでもないことだと五輪結果を見て思う。
五輪で金の続出となれば日本全体が元気になれる。
予算かけるべき事業なんだよ、スポーツは。
これで結果出てない競技の予算削減となると・・
ゾッとするよ。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-02-26 18:19 | 日記