阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2010年 06月 ( 175 )   > この月の画像一覧

真夜中の視聴率

TBS新記録だそうだ。
昨日のW杯日本戦中継。
57.3!
中継終わってからのニュースも60超えている。
苦しむTBS
これでなんとかなるわけじゃないが
ひとまずは
良かったねと
言っとこう。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-30 12:07 | 日記

韓流スターの死

韓流スター、パク・ヨンハが死んだ。
自殺らしい。
32の若さ。
自殺の動機は不明。
韓流は自殺が多い。
なにがあったかはわからないが
とにかく
冥福を祈りたい。

自殺はいけない
自殺はするな
言うのはカンタンだけど
死にたいという苦しみは本人にしかわからない。
ボクが今生きてるのはかなり奇跡だ。
今まで何度死を考えたかわからない。
友人がいなければ10年前に命を絶っていただろう。

パク・ヨンハ
人生ってなんだったのだろうね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-30 11:53 | 日記

思い出した

10年前のシドニー五輪でヒデがPK外して日本が負けた試合見てから寝た夜に強烈な胃痛を感じて寝られなくなり翌日から36日間入院したんだった。
やばい?
今夜は大丈夫か?
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-30 02:04 | 日記

日本散る

0ー0のスコアレスで120分、決着つかずPK戦で敗退。
もうちょいでベスト8だった。
パラグアイとは互角に戦った。
個人的にはもっと俊輔、稲本見たかったけどね。
PK外してしまった駒野を誰も責めないでほしい。
ここまで来たらもう一試合見たかったね。
よくやったし
ありがとうだね。
惜しかった。
W杯本番に入って急に日本代表は成長した感じがするね。
日本を元気にしてけくれた日本代表チームに感謝!感謝!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-30 01:58 | 野球・スポーツ
a0083474_2252822.jpg

CS・TBSチャンネルにて最初の頃の「東京フレンドパーク」を放送中。
ウンナン、ゲストの回を鑑賞。
そうそう、最初はムーヴという企画の一本だったんだ!
92年。
ウンナンはまだ20代だし関口さんもリーダーもわかい!
最近と違うのはゲストはジャンプゲーム以外は普段着なんだよね。
ラストはムーヴとして終わる。
今月の歌なんてあるんだ。
全く記憶になかっわ。
ほんで驚いたのはウッチャンへのクイズ。
「フジテレビの女子アナウンサーで好きな順番に5人あげよ」
当時ウッチャンは八木と交際中の頃。
答えられるか~(-^〇^-)。
しかもテロップにしっかり八木亜希子と出るんだもんな。
なんじゃこりゃだわ。
で、時代感じたのは
ルーレットの景品。
ビデオソフト50本。
今なら考えられないもんね。
東京フレンドパーク
今は視聴率一桁だけど続いてるのは凄いね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-29 22:52 | スカパー!

ブラゼル3連発

タイガース
今日はブラゼルに尽きるね。
広島ではラミヤロウが3連発してると聞いてじゃ俺もってんで打てちゃうんが凄いね。

藤原、山崎
若い投手を試せるだけ点差がついたのは良かったけど
ふたりともまだまだ
課題は大きいな。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-29 21:26 | 日記

チョコ、行ってくるね。

さぁて
まだ胃痛ありますが、仕事行きます。
いつまでも休んでられないしね。
家にこもってると鬱になってくるし
ガンバれ、自分です。それはそうと
「ゲゲゲの女房」見るの止めようかな?
アットホームなドラマは孤独な身にはつらい。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-29 07:55 | 日記

必殺を斬る・終了

a0083474_7274176.jpg

CSオリジナル番組「必殺を斬る」13本終わった。
最終回ってまとめはなかった。
この番組のナレーションが最後の仕事になった藤田まことさんはついにナレーションだけで、画面に顔出されての証言、インタビューはなかった。
もう藤田まことさんの新作はない。
さて
全部ある方のためにダビングするか。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-29 07:27 | 日記

お友だちbistro

a0083474_22393671.jpg

長いよ、
豊さんの出番まで?
マイケルの遺品も興味ないわけじゃないけどさ
オールバックじゃない豊さんは右京さん時より若い感じだね。
右京さんとは異なり割と天然でよく笑われる豊さん
右京さんより
うんと親しみ感じますね。
そこに右京さんがいたら
話しかけることもできないだろけど
豊さんならなんとか話しかけられそうだもんね。

「人生ロマン派」
いい歌や。
阿木さんはなんで男心の歌詞書けるんやろね。
豊さんたち人生の先輩がまだ青いとか青春の尻尾ひきづりとか歌ってられるとなんか勇気づけられるんだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-28 22:39 | テレビ・ラジオ

山口百恵

a0083474_20172556.jpg

百恵さんはボクと生年月日が10日違い。
彼女が10日お姉さん。
ヘイヘイヘイで今夜は百恵さん特集だけど、ボクはこの10日お姉さんを好きではなく、どちらかと言えば淳子派だった。
後に嫌いになるけどね。
赤いシリーズも映画も全く見てない。
けど
今見ると確かにスターのオーラあるね。
あの頃はわからなかったんだね。
引退して30年で特集とは
スターだし、すごかったんだね。
同い年
百恵さんが(19歳)とか出てるんは、ぼも19なんだからね。
懐かしい、懐かし過ぎるし
引退のシーンは泣けてくる。
ボクの青春時代なんだよね。
百恵さんは。
好きでも嫌いでも関係なく
ひとつの時代の象徴でボクの世代の代表だったんだね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-06-28 20:17 | テレビ・ラジオ