阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2010年 07月 ( 141 )   > この月の画像一覧

スカパー!プロモチャンネルよ
ライダー、戦隊シリーズの紹介に呼ぶタレントが何故なべやかん?
ギャラの安いタレント呼ぶにしても特撮オタクならもう少しましな売れっ子もいるだろに。
司会が加藤夏希ちゃんなんで
唯一の女性ライダーの話で盛り上がったけどね。
話には出てたけど、タックルってなんでライダーに入れてもらえないんだろね。
ストロンガーとコンビの電波人間タックルは弱かったけど、改造人間。
中途半端な改造のライダーマンがライダーにカウントされてるんだからタックルも入れてあげてもいいのにね。ところで
超電子バイオマンの次の戦隊シリーズってなんだ?
なべやかんはその番組の女子隊員が××で見るのを止めたとのこと。
昭和は確かに差があったかも?
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-31 21:23 | 日記

芸能欄は今日も

梨園は結婚
あぶり夫婦は離婚
安全地帯は四回目。
ま、どうでもいいですが
芸能ニュースは平和ですね。
休養中の岡村くんはうつ病説もあり心配だけどね。
二足のわらじ議員の初国会はなんで芸能欄にあるんやろね?
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-31 19:07 | 日記
今興行一位映画は「踊る3」でも「インセプション」でもなくジブリ作品なんですね。
ボクはジブリ作品は一本も劇場ではおろかテレビでも見た事なければもちろん?ビデオ、DVD借りた事もありません。
ボクの見たくなるような作品を一本も作ってくれないんだよね。
嫌いってわけでもなんでもないけど
見る気にさせてくれる作品がない。
なんだかジブリとは肌が合わないんだわ。

飛べない豚はただの豚って
そりゃそうやって話でさ、なんで豚が飛ばなきゃなんないだし
今やってるのもKOBITOの話で目新しくもなんともないやん。
ジブリ作品を否定する気も批判する気もまったくない。
ただ
合わないボクみたいなヤツもいるってこって。
また明日。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-30 23:19 | 映画・ドラマ

際どい勝利

タイガース
中日には楽に勝てんなぁ〜
10安打以上出てるのにたったの3点。
1イニング限定のはずの球児を八回から出す始末。
チャンスに後一本が、なかなか出なかった。
この辺りのただ負けないいやな粘りがドラゴンズらしさか?

でも勝った。
とにかく勝つことがなによりだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-30 21:21 | 野球・スポーツ

最近

最近モバゲーには行かなくなってる。
さっき久々に覗いた。
思うところあってとかでさなく
ゲームに飽きたのと
モバゲーやってると目の疲れが激しいからである。
みんなはそれぞれ楽しんでいるようだ?
ま、ボクはモバゲーよりなによりブログですね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-30 08:41 | 日記

裏窓

a0083474_1961263.jpg

54年製作作品ですからボクもまだ生まれてない時代の作品ですが、カラーということもあり古さは感じません。
演出のゆったり感に時代は感じるもののワンセットと言っていい狭い空間の物語で
舞台はアパート2つのみで、カメラはそこから出ないのに
全く広がりはないのに
息苦しさのようなものはなく
しっかり上質なサスペンスとして見せているのは流石にヒッチコックですね。

殺人事件ものではありますが、素人推理だけで話は進み
ドキドキハラハラは薄いのですが
主人公が足を骨折していて自由に動けないのが最後に効いています。
ラスト、両足ともギブスになるのがご愛嬌ですが。
ヒッチコックいつものお遊び、画面に顔出すシーンもユニークだし、ラストシーンで窓にカーテンかかってエンドマークもお洒落です。
サスペンスものながら遊び心タップリなのが、ヒッチコックらしさですね。
午前10時の映画祭
今週もいいもの見させていただきました。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-29 19:06 | 映画・ドラマ

理想の美しい瞳

a0083474_13391970.jpg
いろんなアンケートあるね。

「理想の美しい瞳」だそうです。

一位は竹内結子です。

ボクとしてはおおいに納得です。

この瞳・・ずっと見つめていたいし・・
この瞳に見つめられたい!です。

ボクは瞳フェチかもしれません。

でも月9とか見てないんですけどね。
ラブコメものは苦手だし・・
今、そっちはまだ傷心なもので・・
どこかにこんな瞳の持ち主いませんかね?

いたところで
声もかけられないでしょうが・・(^^;
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-29 12:45 | 日記

NHKはフェミニスト

「ゲゲゲの女房」では主役の両親役の大杉漣さん、古手川祐子のクレジットは古手川がトメになり、
水木先生の両親役
風間杜夫さん、竹下景子さんでも
竹下さんがトメになる。
共に役柄的にはどっちが大きいということもないと思うのだが。
女優さんが優先されている。
役者のランクとしてもどちらが上位とも言えないと思う。
貸本屋の夫婦役、松坂慶子さんと光石研さんとはそりゃランクは大きな開きがあったけどね。
「龍馬伝」もそう
岩崎弥太郎の両親役、蟹江敬三さんと倍賞美津子さんとでも
倍賞さんが役者ランクは上とは思うも
今んとこ役柄的には差がないけれど
倍賞さんトメの回が多い。
ホント、倍賞さんの役柄はトメに当たるような大きなものじゃないと感じるんだけどね。
NHKはフェミニストなんだろね。(≧∇≦)
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-29 08:20 | 日記

問題はどこ?

社民党離党のおばちゃんのニュースはそんなに報道価値のあることだろうか?
実刑くらい執行猶予の身で立候補して当選し副大臣になってた方が離党よりよっぽど問題感じるけどね、ボクは。
なにか間違ってる。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-29 06:12 | 日記

桑田佳祐さん

桑田佳祐さんがガン!
早期発見なので深刻なことはないらしいが
それでも手術療養は当然必要で心配なところだ。
世界にふたりといない天才である。
本当にたいしたことないことを祈るばかりです。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-07-29 06:05 | 日記