阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

<   2010年 09月 ( 98 )   > この月の画像一覧

訃報です

タイガース
ガンバれ〜
ボクは今から棚卸し
試合を気にしながらの仕事だよ

しかし楽天は
ワカランナ〜

監督人事はいつもわからん
なぜブラウンだったのかな?
それも早々と解雇!

今 星野だ、東尾だ、桑田だ、いやまた野村だとマスコミはいいかげんに次期監督を煽ってる。

それにしても2つの訃報が

池内淳子さん
「つくし誰の子」が懐かしい。
ボクの子供の頃のお母さん女優でした。
上品なイメージの女優さんでした。
ご冥福お祈りいたします。

アーサー・ベン監督
やっぱり「俺たちに明日はない」
革新的な映画でボクが十代の頃の映画誌の人気投票では常に上位にあった。
ボニー&クライドがアメリカンニューシネマを生み出し
数々の名画を誘って
日本でも
マカロニやジーパンの死や
「傷だらけの天使」はアメリカンニューシネマの影響あってこそ存在したドラマだ。
今はもう昔な
アメリカンニューシネマだけど
アーサー・ベン監督の功績は大であると思います。
ご冥福お祈りいたします。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-30 17:30 | 日記

海の幸

a0083474_10374381.jpg

a0083474_10374315.jpg

ギョウサンの一周忌はとっくに過ぎたのだろう。
海鮮丼ネタには必ず食いついてくれたギョウサン。
天国では海の幸はあるんかな?
氷見産のがんどぶり丼に
地物の多いお造り定食だよ、ギョウサン。
アジがどんと一匹分で豪華でしょ。

ひとりで食べるのはなんかもったいないし寂しい。

でも海の幸
いただけるのは
幸せなことだよね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-30 10:37 | 日記

高視聴率る

ボクは朝ドラ初心者だけど
「てっぱん」はネット上であまり評判芳しくないらしい。
「ゲゲゲ」との比較の仕様がないと思うんだけどね。
出生の秘密が描かれてるとこが一番の否定意見のようだけど
それも明るく演出されてるし
ボクは良いと思うんだけど
脚本が悪いなどと言ってる人が理解できない。
出生の秘密を知ってのヒロインの対応が気にいらないらしいが
誰か経験したのだろうか?
出生の秘密を

ボクはわけありの姉がいると高校生の頃に聞いたけど
軽い動揺だけで
取り乱したりとかはしなかった。
そんなものだと思うんだよ。
本人にしても。
実感というものがないだろうしね。

脚本はいいよ。
自分は何者かを思い悩む姿の描写が健気でさ。
しかし
写真だけしか登場してない小泉響子こと木南晴夏。
きっと回想シーンで登場することあるよね?
このままじゃないよね?
「20世紀少年」の田中健さんじゃないんだから。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-30 08:51 | 日記
胃、胃が痛い
緊張しながら試合見てました。
重い苦しい試合
関本、坂の先発が当たりましたが
三回に三点取った後は拙攻の連続で〜

とにかく
読売の優勝を消して
タイガース
優勝への
負けられない日々が続きます。

明日は棚卸しで試合見られないですが
必死に祈ろう!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-29 21:19 | 日記

言えないよ!

志村けんさんのある記事で
お相手は
国民的AV女優とあってたまげた。
AV女優に国民的ってありか?
で名前見て首かしげた。
みひろ
知ってるは知ってるけど
国民的とか持ち上げるほどじゃないだろ。

志村けんさんのお気に入りはお気に入りらしい。

AVでも風俗でも好きになったら関係ないだろうし
志村さんほどの年齢なら問題じゃないのかもしれないけど
もしホントに
結婚となれば
いろんな意味合いで大騒ぎになるんだろね。
Nがいなくて良かったね。

志村さん
しかし
大丈夫なんやろか?
いや
なにがって?
言えないよ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-29 08:25 | 日記
CSのAXNという海外ドラマチャンネルで「フラッシュフォワード」というアメリカ製の人気ドラマをオンエア中で、この中の数回ゲストとして我が愛する?竹内結子姫が出演しています。
どんなドラマかと言うと
世界中の人間が同じ時刻に失神して世界各地で事故が多発するんだけど問題は事故ではなく
その失神の約二分間に人々は皆、半年後の自分の姿を見るのです。
何故こんなことが起こったのか?
も追及しつつも
人々は半年後に怯えたり挑んだりしていきます。
その中で半年後が見えなかった者は死んでいると悟り苦悩するのですが・・
竹内結子演じるケイコは見知らぬ外国人男性との逢瀬を見てロスにまで飛んでいく日本一女性です。

ここで驚いたのは竹内結子姫以外の日本人俳優たち。
見たことない人たちばかりなのできっと日系人たちだと思うんですが、日本語が流暢で海外ドラマや映画でよく見られるいいかげんさがありません。
たとえば「HEROES」でもマシオカ演じるヒロ中村は
マシオカは日本人なんで大丈夫なんですが、ヒロの友人、安藤は演じる役者が韓国系なので日本語がとてもいいかげんな日本人役ですし、東京の光景はアジアがいろいろ混ざっててガッカリなんだよね。
そこいくと好感持てる作り方なんです。
竹内結子が面接受ける風景やお茶くみ頼まれて落ち込むとこや、親がいい就職に喜び条件の良い縁談を持ち込むとこなんかも日本の風景よく捉えてます。

この竹内結子姫の周りの俳優たちが純然たる日本人俳優たちなら
芝居の上手い無名俳優が多くいるってことにもなります。

フラッシュフォワード
見たくなった人
手を挙げてo(^-^)o
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-28 21:41 | 日記

朝に

アヤパン
もうすぐ朝見られなくなるんやね。
寂しいね。
てっぱん
いきなりの急展開
あの小泉響子は写真だけの出演か?
映画「悪人」のCM
あなたもきっと涙するって?
泣けないよ!
登場人物の心情、理解できないし
映画見てて他の客も泣いてなんかなかったぞ!
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-28 08:01 | 日記

なんで?

こら〜
クルム伊達公子〜
なにすんねん!
マリア・シャラポアに勝ってしまうとは!
あ〜
かわいそうなマリア
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-28 07:29 | 日記

シーズン9まで・・

『相棒」シーズン9は10月20日からですが・・
初回スペシャルはないんですね。
通常の1時間スタイルでの放送です。
劇場版に撮影スケジュール取られたかな?
ちょっと寂しいですね。
初回はずっとスペシャルでしたから・・
なんとなく残念です・・。
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-27 11:58 | 映画・ドラマ

じゃ「十三人の刺客」

a0083474_937380.jpg

大作です。
落合宿の闘いはセットが大掛かりに作られていて
見応えはあります。
しかし戦闘シーンがあまりに長く
最初は爽快感もあったチャンバラが
だんだんと血なまぐさくちょっと嫌気がさしてきてしまいました。
侍の話としては直球の正統派ですが、
もう少し役所さん演じる島田に皆が心酔してついていくのを納得させてもらえたら良かったのですが、そこが薄いんで今ひとつ感情移入出来ないんだよね。
配役としては役所さん、松方さんは文句なしとして
時代劇慣れしてない市村さんや吾郎ちゃんはどうだったんだと感じたね。
特に吾郎ちゃんはとびきりの悪役でなきゃいかんのに、
ひどい酷い殿様なのに見てて怒りが込み上げてこないし
気味悪くない。
残念ながらミスキャストと感じた。
ジャニーズでいくなら時代劇慣れしたヒガシか松岡くんが良かったのでは?
幸四郎さんや内野聖陽をもったいない使い方してるのに〜
内野聖陽なんて腹切るだけでセリフなしなんよ。
ファンなら泣くね。
しかし
米沢こと六角精児は眼鏡ないと申し訳ないけど本当に笑える顔だ。
あれで女が欲しいと言われてもな〜

必死になればなるほど米沢の顔は笑えるから困った。
死に顔さえ面白いんだもんな〜。

岸部一徳さんはとんでもない!
まさか一徳さんが笑い部分を担当するとは!
伊勢谷友介くんにあんなことされるなんて!
伊勢谷くんの役はもうけやく!
高杉よりうんと良かったです。
脇で敵方で目立ってたのは「悪人」で見たばかりの光石研。
いやな小役人をしっかり演じてました。
あ、ゲゲゲファンの皆さん
倉田こと窪田くんも頑張ってましたよ。
セクスィ部長ファンの皆さん
残念ながら沢村一樹くんの見せ場は少なかったです。
とにもかくにも
もう少しもう少しで合格なんですが
惜しいと言う感じの作品でした。

女優は本当に少ない中
ひとり短い出番でもちょっと救いだったのが「海猿」で見たばかりの吹石一恵でした。

ただ
殿様に両手両足斬られて舌も切られ痩せて骨と皮の女の裸(CG処理だろうけど)を見せられたのは気持ち悪かった。
あ、CG処理と言えば火牛、あれはすぐにCG処理とわかってちょっと残念だったな〜
[PR]
by ukyouhanagata | 2010-09-27 09:37 | 日記