阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

我が家の女優

a0083474_944557.jpg

a0083474_9445522.jpg

これ
我が家の女優です。

下の写メ
やっと鳴いてる瞬間撮れたのに
頭が写ってなかった〜
雑誌だけど
充分可愛いと思うんで
発表します。

チョコ11歳半
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-21 09:44 | 日記

感謝

休日か
休日の前夜に
巨大ショッピングセンターの
シネコン行って
映画見て
食事をそのショッピングセンターの中てすませて
それから
スターバックスに
ココアかティーを飲みながら
映画のパンフ読んで

それがボクの癒やしの時間。

ゼイタクなのかもしれないけど

やはりひとりは寂しい。
けど
今日は3D見に行くかな?
思えば山梨県だけだけど3D設置映画館のない地域もある。

なんでもかんでも
当たり前じゃないんだよね。

仕事があって
収入あるから
映画も見られる。

映画館に行けない時期もあった。
映画館に行ける事に感謝
3D設置映画館に感謝。
ボクを勤めさせてくれてる会社に感謝、
映画見られるいろんな事に感謝を忘れちゃいけないね。

夜は米倉涼子のドラマ見るかな?
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-21 07:57 | 日記
地デジ生活始まったボクだけど
チューナーを購入しての地デジ生活で
テレビはデジタル対応ではないから
やはりテレビもデジタル対応にしないと
本当に地デジ生活とは言えないだろう。
しかしおかしい。
ケーブルに加入してるからチューナー購入だけで地デジ得られたけれど
やはり地方の淋しさがある。
フジ、日テレ、TBS系列しかない富山。
ケーブルのお陰で
アナログならお隣石川の朝日系列局が無料だったのに
デジタルだと1ヶ月1050円。
地上波にお金がかかるんだ。
アナログと違いデジタルだと隣の電波持ってくるのは技術が必要でお金かかるんだと納得するしかないんだけど
やっぱり富山にも朝日系列欲しいな〜

ワンセグやパソコンだとケーブル繋げないから朝日見れないしね。
ワンセグでも朝日見たいやね。

朝日系列がない生活なんてありえない!だから。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-21 07:29 | 日記

複雑なボク

プロ野球が終わってしまったね。
パ・リーグは優勝チームが三位チームに負けて日本シリーズに出られなくなりました。
これこそクライマックスの醍醐味かもしれませんが
やはりおかしいと感じます。
今季は三位と言えど首位と最終ゲーム差は大きくなかったのが救いであり、またそういうチームだからこそ優勝チームに勝ったとも言えると思おうと思えば思えるのだけれど…
2位チームはホームで開催できるだけで3位チームに対して1勝のアドバンテージがないのはおかしいしね。
3位チームが2位に勝つのにハンディがもっと必要だと思う。
今年は両リーグとも僅差であったため、まだ救いがあるけれど
ゲーム差が大きい場合や3位が5割未達の場合は
2位と3位のファーストシーズンは行わないかにしないと。

もしロッテが日本一になればおかしいよね、やっぱり。

ま、それでも
ロッテを応援してしまう
複雑なボクではあるけどね。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-21 07:14 | 日記

「相棒」スタート

恒例の2時間スペシャルじゃないのが
やはり淋しく感じますね。
輿水脚本でなく
戸田山脚本ってことも初回としては違和感ありました。

今回はたぶん2時間用に書かれた本なんで
前編となって「つづく」となってますんで
感想も持ち越しです。
来週が待たれます。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-20 22:29 | 日記

秋に泣く鷹

ホークスファンの方
一緒に泣きますか?
ホークス
クライマックスにどうして勝てない?
またまた日本シリーズ進出できず。
あんだけ苦労して優勝したのはなんだったのか?
本当にお気の毒です。
ロッテはおめでとうさん。
クライマックスでは今岡も活躍!
日本シリーズは今岡を応援決定!

セ・リーグは?
セ・リーグってNani?
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-19 21:27 | 日記

あしたから

a0083474_19383976.jpg

a0083474_19383932.jpg

今日は菅野かな?


あ、画像は
ボクです。
なんとなく
写メ撮ってて
なんか面白いものあったんで
紹介します。
ボクが
花形右京です。

明日からの
「相棒season9」
宜しくお願いします。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-19 19:38 | 日記

月9と

上戸彩ちゃん
ブルマでがんばってるのに
「流れ星」初回は13,6。
月9としちゃ弱かった。
やっぱ竹野内くんの役が地味だな。

吾郎ちゃんはいつの間にか悪役が板についてる!
現代の方が悪役似合ってる!
ジャニーズ初の悪役男優か?

水戸黄門様はやっぱり二回目は一桁に落ちた。
助さん格さんが新鮮味ないし
そろそろ黄門様も交代だろ。
黄門様はヒーロー役者より性格俳優がよろしい。
橋爪功さんとか
津川雅彦さんとかなら
ボクも見る気になるんだけどね。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-19 19:08 | 日記

a0083474_17422098.jpg

「ゲゲゲの女房」
映画版の富山公開はないみたいですが
ドラマの総集編は年末にあるみたいですね。
ボクが欠かさず見出したのは5月中旬からなんで初回は見ないとね。
仕事上
録画だな〜
年末は

それより楽しみは
「坂の上の雲」かな
石原さとみと
菅野美穂が共演なんてないからね。
もちろん
それだけが目当てじゃないけどね。

あ、星野さん
阪神退団か
ま、監督二年はともかく
シニアディレクター7年は
よくわからなかったけど
低迷阪神を戦う軍団にしてくれたのは星野さんだった。
ありがとう
お疲れ様と言っておこう。

後は楽天入りが決定してからまたイウか。


画像は氷見産朝どれかんぱち丼
富山の幸です。
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-19 17:42 | 日記

さて本題です

a0083474_22551420.jpg

a0083474_2255144.jpg

ども白エビバーガーです。
ケンミンshowで紹介された富山の名物です。
今日初めて食べました。
ま、こんなもんかって感想。
けどこれのある新湊道の駅は午後3時くらいてもけっこう満員でこのバーガーも5分以上待たされました。
人気はやっぱりあるみたい。
さて
本題です。
「インシテミル」
なんで時給112,000円なんやろ?
ボクはムリ!
7日間
外出れず
テレビもパソコンも携帯もスカパー!もないとこで見知らぬ人たちと暮らすなんてね。
今年
5日間の出張で
ホテルとお店だけの往復ってだけで
かなりうつになってしまったからね。
それに
片平なぎさはパスしても
(同い年のおばさんだもんな)
石原さとみ
綾瀬はるか
平山あや
がいたら
正直
一つ屋根の下にいたらなんだか変なゲームとミステリー小説しかない環境だよ。
Hな発想もするでしょ。
いつ殺されるかわからない状況ならなおのこと刹那的にもなるでしょ。
藤原竜也くん演じた結城の立場なら
ボクならそうなる!
うん
「サトラレ」見た時も思ったんだけど
健康な若者なら
普通にHな発想するよ。
里見は一切Hな発想しない。
憧れの女性いても「可愛い」とか思うだけ。
そりゃおかしいわけでね。
自分がサトラレと知らないんだから
ドンドン妄想は膨らむはず。
それをドラマも映画も避けてたもんな〜
サトラレとは反対のサトリのウッチャンのドラマじゃ真中瞳がいつも「やりたい」みたいな発想していて笑わせてたけどね。
しかし藤原竜也は「バトルロイヤル」と言い「カイジ」と言い巻き込まれ形が多いね。
いや「デスノート」も巻き込まれか?
リュークがノート落とさきゃ月はあんな事にならなかったんだもんな。

映画今日で今年38本
さて39本目はなに見るかな?
[PR]
# by ukyouhanagata | 2010-10-18 22:55 | 日記