人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

濡れ場は映画に必要か?

立ち読みで読んだある記事。
寺島しのぶがヴェネチアで主演女優賞に輝いたのをヌードになって濡れ場を演じたからみたいにまとめたうがった観点からの記事。
こういうとこしか見ないから週刊誌は嫌いだ。
寺島しのぶは美人女優ではない。
ここまで存在感示してるのは演技力あってこそのこと。
脱ぐ脱がないとか濡れ場云々はその中の一部分に過ぎない。
女優は脱いで濡れ場やんないといけないみたいな勘違いは痛々しい。
女優にも映画にも失礼な話だ。
裸で売る映画じゃないしね。
70年代とかは映画に裸は割と多かったけど、今は健全な家族で安心して見られる映画の方向は大方は進んでる。
その方が確実に映画はヒットするしね。
ショーグンさんは久々の主演映画で裸になってくれる新人女優をオーディションしてたけど
この手の映画は時代錯誤のような気もしないじゃないね。
by ukyouhanagata | 2010-03-05 14:56 | 日記