人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

007私を愛したスパイ

007私を愛したスパイ_a0083474_2055356.jpg

WOWOWで何度目かの鑑賞。
77年か〜
10代で見に行った映画やね。
今みたいにビデオやDVD、CSもBSのない時代、映画館で見逃したら二年くらい経ってからのカットだらけの吹替版地上波放送を待つしかなかったから、見たい映画はなんとしても見に行かねばならなかったもんね。
この10本目の記念作品はエンターテイメント満載のアクション映画のお手本みたいに楽しかった。
これLD持ってんだけど、見れなくなったもんね(ノ_・。)。
懐かしかったわ。
ロジャー・ムーアはあちこちスタントマン頼りで、合成シーンは今見るとミエミエなんだけど、これが70年代なんだよね。
それでもスケール感は今見ても凄いし
水陸両用ロータスエスブリは欲しくなる。
やっぱ007はこうでなくっちゃが詰まってる。

ただ次の「ムーンレイカー」は遊びに過ぎて行ってしまうんだけどね。
今の007は役者もストーリーも007になってないのが再確認できる作品です。
by ukyouhanagata | 2010-03-06 20:55 | 日記