人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

元夫婦対決って法廷じゃないんだね

正直「アバター」が何故オスカー候補だったのだろう?
CGなどの画像はともかくもストーリーは全くもって面白くもなければ深さもなかった。
SF作品はスピルバーグやルーカスがどんなに素晴らしい映画作っても作品賞や監督賞の候補にさえなったことないのに!
「アバター」が主要部門の候補になった理由がわからないょ。
ま、それでもSF作品もオスカー候補になるという前例出来た事を喜ぼうか。
本家アカデミー賞が変われば、日本アカデミー賞も変わってくるんじゃないかな?
どんなに素晴らしい映画でもSF、アクション、漫画(コミック)原作もの、テレビドラマの映画化ものなどは未だに賞レースでは無視される。
その点に置いて「アバター」が候補になったというのは前進と捉えよう。
けど、ホントに中身は薄い作品なんだよね(^-^;
さて、その「アバター」に勝って主要部門を受賞した「ハートロッカー」は先週末から日本公開されていてGOODTimingなはずなのだけど、なんと我が富山では上映してる館がない!
地方の悲しさやね( ̄▽ ̄;)
by ukyouhanagata | 2010-03-09 07:12 | 日記