人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

太陽にほえろ!85春のスペシャル

太陽にほえろ!85春のスペシャル_a0083474_18161171.jpg

「太陽にほえろ!」も80年代に入ると春と秋に2時間スペシャルやってました。
いつもより一時間早い19時からのスタートなんで急いで家帰るか録画設定してたものですが。
この「七曲署全員集合・狙われたコンピューター」は早々にコンピューター犯罪を扱った時代に敏感な「太陽」ならではのストーリーですが、コンピューターの型がさすがに古い!
西部署を卒業してきた石原良純が七曲署のコンピューター担当、純情でオタク系のマイコン刑事として84年秋から登場。
結局は最終回まで出る事になりますが、段々とコンピューターからは離れ他刑事のように走る事にはなっていくもののコンピューターに目を向けたのは間違いではなかったでしょう。
ここで描かれるコンピューター犯罪も今見ると時代感じますが〜。
サブタイトルに「全員集合」とあるのはボスがハワイで警察会議に出席しているという設定で病後の療養をハワイで過ごされてた裕次郎さんと
骨肉腫で入院という設定で文学座の舞台に立ってたラガーの徹くんが
ドラマは休んでなかったけど
一係には不在で捜査に参加してなかったのが、この回から二人とも戻ってきたためのもの。
この時期徹くんはパンパンやね。
良純もこの頃はまだ普通の役者だし、トシサンこと地井さんも今とはイメージ違いカッコイイ。
25年後、散歩してテレビ出てるとは誰も想像できなかったわな。
by ukyouhanagata | 2010-03-09 18:16 | 日記